車ばなし

 次女が帰ってきまして、

明日からまた今までどおりの生活に戻ります。

色々影響を与えてしまった皆様ごめんなさい。

そしてありがとうございました。

                                               

あの。

この前旦那がどこかからカーナビを

調達してきまして。

(盗んでませんよ)

病院に行くのに使ってみたり、

病院から実家に行くのに使ってみたりしちゃいました。

どんなルートを案内してくれるんだろう♪

なんてわくわくしてると、

めちゃめちゃ王道を案内するぢゃありませんか。

ことごとくムシして走って見ました。

再検索するのが面白くて。

カーナビちゃんごめんね。

でも、

目的地に着くと

「運転お疲れさまでした」

ってねぎらってくれるのはなんだか嬉しいよ。

                                          

でも、

案外裏道とか探すのって楽しいじゃない?

地図も捨てたもんじゃないよね。

地図見ながら知らない町を走るのも案外悪くないよ。

                                            

昔、

今の旦那と付き合い始めた頃、

私は180sxと言マニュアル車を買いました。

買ってすぐに日光に旅行に行ったんだけど、

結構トラブル一杯の車で、

それはそれで楽しかったけど、

裏道探してどんどん山の中に入ってしまって、

シャコタンだったし、

対向車来たらどうにもならない、

とか、

この先に道は続くのか?

的な感じになってきてかなり焦ったけど、

なんとか抜けられたんだよねぇ。

ああ、

あの車大変だったけど楽しかったなぁ。

妊娠して「妊婦の乗る車じゃない!」

との周りの声に負けて、

義弟に譲ったら事故って廃車になっちゃいました・・・。

可哀想なマイカー。。。。

また乗りたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽を少々

想い出の曲ってありますか?

青春時代の(なんか古い感じ?)ドキドキを

思い出させてくれる曲ってありませんか?

                                                                 

その時に聞いていた曲じゃなくても、

当時を思い出させる曲ってありますよね。

わたくしにとっては、

’93年前後がピークでしょうか?

丁度カラオケBOX全盛の頃だと思います。

小室哲哉が稼いでいた頃です。

わたくしは’70年代のホークソングも大好きです。

その頃に青春時代を送りたかったと思ったほどです。

でも、

いつだってやっぱり共感できる曲ってあるもんですよね。

一人暮らしをしていた時に、

夜ドライブに出かけました。

只でさえ夜と言うのは

センチメンタルで、

ドラマチックなのに、

一人お気に入りのドライブコースを走るとなると

どっぷり浸かりたくなります。

わたくしはそんな時

ミスターチルドレン

「車の中で隠れてキスをしよう」

聞いたりしていました。

でも、

真夏のドライブなんかは

ブルーハーツ

B'Zを聞いて熱唱したりしてました。

今はレミオロメンとか聞きながら

切ない恋を想像してどっぷりはまったりしています。

誰もいなければ(ほぼありえないけど)

放心してしまうくらい妄想にはまってしまうこともあります。

                                                                   

ちなみに子供達は今、

NHKのみんなのうたでやっている、

MOTTAINAI(もったいない)という歌にはまっています。

ルー大柴と仁井山と言う人が歌っています。

ルー大柴って!

と思いましたが、

テンポも歌詞も良く出来ていて覚え易いし、

大人もつい口ずさんでしまう歌です。

良かったら聞いてみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)