くせっ毛の教訓

だんだん、

ビール1缶位では眠れなくなってきました。

でも今日は「氷結」です。

グリーンアップル結構うまいです。

夕飯にオムライスを食べたばかりなのに、

プリッツをつまみながら1本空けてしまいました。

明日は幼稚園のプール補助の日ですが

お着替えのお手伝い担当で良かったかも。

水着にならないうえに、

あの蒸し暑い更衣室で汗を流せるぞ!

が、しかし。

昨日の記事からつながる感じなんだけど。。。。

                                            

実は昨日更に失敗していて、

久し振りに美容院に行ったのだ。

この時点で勘のいい方はおわかりでしょうか?

いつも行かない、

格安の美容院に長女と二人で行きました。

安いだけあって本当にカットのみなんです。

セットしてくれないので

あの大雨の中、

くせっ毛の私達親子は頭大爆発!

どこからどうみても美容院帰りとは思えない仕上がり。

しかも子供のカットはビデオを見せながらやってくれるんだけど、

娘は「ポケモン」を選びました。(5種類位から選べます)

でもカットは10分で終了です。

ポケモンは1話30分弱です。

知ってるお話だったので

娘も文句言いませんでしたが

不完全燃焼ですよね?

いいのか悪いのか・・・・。

更にわたくしの場合は、

前髪をすかれまくって、

かなり残念な事になっています。

本当に残念です。

やっぱりいつも行く、

もう500円高いお店に行けば良かった。

やっぱり満足度低いなぁ。。。。

と言うか、

くせっ毛の人は

ちゃんとブローしてくれるお店に行きましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念賞

残念なお買い物を二つご紹介します。

一つ目。

1_1 かの有名な「養命酒」くんです。

良薬は口に苦し、なんでしょうか?

大変おいしくありません。

いや、おいしさは期待してませんでしたけれども。。。。

けれども!

甘苦なんですよぉ~(ToT)

本当に。

どうしようもないくらいに・・・・。

冷え性をどうにかしたくて、思い切って大瓶を買ったのに

完全に裏目に出てしまいました。

Dsc00669_1 続いてのエントリーです。

「ひと手間かけたたけのこの里」

です。

「たけのこの里」大好きなんです。

ナッツも大好きなんです。

そうなると、このコラボは外せないでしょ?

でもね。

正直失敗ですよ。

まずいです。

ナッツをちっとも楽しめないし、

クッキーはボロボロで、味もなんだか何味なんだか良くわからない。

たけのこの里は、

あのクッキー部分が好きで、

きのこの里より断然魅力的だったのに。

なので、

発想は大変良かったのですが、

味がイマイチだったので

「残念賞」です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エステる

日曜日に某有名エステサロンに行って来ました。

母が無料チケットを新聞屋からもらって、

それが私に回ってきたのでした。

なんともラッキー♪

以前、もうちょっと若かりし頃に腋の脱毛で通っていたサロンは、

やたらと営業してきて、

本当にいるのか?みたいな商品を沢山買わされた。

NOと言えない日本人のREEは完全にカモにされていて、

結構お金使った。

今回のところは、無料チケットにもかかわらず、

結果的にはしつこい勧誘もしてこなくて、

快適だったかな?

エステサロンて敷居が高いし、

勿論値段も高いので、なかなか一般の主婦は通えないよね。

今回行ったAというサロンは、

「結果を出してなんぼ」と言う考えだそうで、

続けて通って欲しいので、価格は他よりは安いはず、とのこと。

とは言っても高いですけどね、なんて言ってくれるのも

まぁ良心的な感じ。

一昨日はわたくし、「生理2日目」にもかかわらず、(本当はダメです)

強行突破で痩身にチャレンジ。

エステシャンの方には大変申し訳なかったのですが、

栓をして、完全に内緒でチャレンジ。

下半身中心に(全身気になるんだけど)サイズダウンしたい、

と言ったところ、歪みがある上にリンパの流れ(良く聞きませんか?)

が良くないので、上半身から責めなければ!との事。

どんなに下半身をやっても、上半身をどうにかせねば元に戻ってしまうらしい。

特に背中の肉がネック。

(そうそう、気になってたのよ)

エステシャンの説明にいちいち納得。

そして採寸をしてドーム型のサウナに15分。

(本当は20分ですが、わたくしサウナが苦手なので15分でギブ!)

出ないと思っていた汗が結構出てびっくり!

そのまますぐに、お尻からお腹、そして背中(肩口?)辺りに

低周波をかけて強制的に筋肉を動かすこと20分。

そしてすぐにまた、ハンドマッサージ。

これ、かなりハードでした。

肩と背中、がちがちだったらしく、肩をほぐすのに

「これ。これいらないです。乳酸の塊。老廃物の塊ですよ。」

と言われる。

恐ろしい事に、肩凝りすぎて全く自覚無し。

でも、肩幅のがっちりはどうにもならないとおもっていたので、

「本当はもっと細くなるはずなんですよ。お顔の骨格も細いし。」

何て言われてウハウハ。

(いや、今は太いんだから、と自分に突っ込み)

最後に仰向けになって、腹をぐりんぐりん揉まれて、

超 痛かった(ノ_・。)

翌日下痢みたいに良く便が出たけど。

1回で終わってしまうのはもったいなかった。

お金があったら通いたかった。

でも、肩から腕にかけてがもっと細くなる可能性があると、

分かっただけでも未来は明るい。

頑張ってちょっとストレッチでもやってみるのだ!

| | コメント (2) | トラックバック (9)

コラーゲン( ̄ー ̄)ニヤリッ

突然ですが私今コラーゲン飲んでます (^。^)v

実家の母が買ったものを

「お前にあげる」

の一言で遠慮なくいただきました。

Photo_15  

見にくいですかね?

これがそのコラーゲンです。

中身は白い粉末で、一見クリープみたいな感じです。

これを添付のスプーンですりきり1杯飲みます。

私は朝のコーヒーに入れて飲んでます。

本当はビタミンと一緒に採るといいみたいです。

粉末自体は無味無臭なので、

コーヒーに入れても問題なし。

それどころか、軽く泡立ってクリーミーな感じ。  

特にREEはコーヒーにミルクも砂糖も入れるので

カプチーノっぽいです。

さて、かれこれ二週間位飲んでますが、

その効果。

劇的な変化は見られませんが

顔の艶が良くなった気がするかなぁ。

一袋にたいした量入ってないんだけど、

とりあえずもう一袋あるので、

飲み終わったらまた、結果報告しまーす (^o^)/                                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お勧め商品

本日ご紹介する商品はこちら!

Dsc00511_10 見にくいかなぁ・・・。

REMEDY  と言う商品です。

「毛髪間充物質補修剤」

と裏書してあります。

つまり、人工ケラチンと言う奴ですかね?

ヘアローションです。

REEは髪の毛ブリーチしているので、

毛先がかなり傷んじゃってます。

くせ毛の猫っ毛なので、もうバッサバッサです。。。

(自虐的)

ストレートパーマをかけたりした後は

多少落ち着きますが、基本的にはバッサバッサです。

(しつこい?)

で、そうそう美容院にも行かれないので、買ってみました!!!!!!!!

結構いいよ(^_-)v

今二本目。

REEを直接知っている方は、

効果は「?」な感じかもしれませんが、

つやが出てきたし、手触りも違うよ。

毛先はやっぱりまだ、ぱさっとしがちだけど、

結構落ち着いてきた感じ。

お風呂上りに、ドライヤーする前に髪全体に

プシュップシュッと10~20回。

その後くしを入れて髪になじませドライヤーで良く乾かして。

朝の感じが違うと思うよ。

年取ると髪に艶とかなくなるよね・・・・。

あ、でもこれ「サンドラックグループ専売品」

なんだって。

サンドラックじゃないと買えないのかな?

200mlで1500円と書いてあるけど、

確か店頭では1200円くらいだったような・・・。

シャンプーリンスもあるみたい。

サンドラックが近くにある方はお試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オババ化する

 気が付いたらさ、ズボンしか履かなくなってたよ。

スカートなんざしばらくはいてないね。

従って滅多に足毛の処理をしない。。。。

やばし。

腕毛に至ってはあきらめモード。

もう何年もワサッとしっぱなし。

幸い色が黒めなので、そんなに目立たないかも、

と勝手に思い込んでいる。

昔は(平気で昔とか言う)へそとか出してたのに、

今は腹巻チックな奴着てるし、子供にも厚着させたがる。

これオババ化現象?

子育て中は仕方が無いんだと自分に言い聞かせているが

それは自分に甘いだけなのだ。

だからやせられないのだ!

またその話かよ・・・。

自分でつっこむ。

頬のシミはビタミン剤をのむと薄くなるけど

止めると復活する嫌なやつだ。

ああ、明日はどんな一日なんだ。

あ、次女っちが咳き込んでいる。

可哀想なので行ってみよう。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

おばさんの定義

 美容院に行った。

今日じゃないけど。

カット1500円でやってくれるところ。

もう何年もストレートパーマやってない。。。。

今回カットしてくれたのは、えらくちゃらい兄ちゃんだった。

サングラスにニッカポッカみたいな、

美容師にあるまじきスタイル。

「ああ苦手だ・・・絶対にあやつは避けたい・・・。」

というココロの声もむなしく、

まんまとそのお兄ちゃんにカットしてもらいました。

後で年聞いたら35歳だって!

なんだよ、REEとひとつしか違わないジャン・・・

って、おい!

そんな口調じゃやばいよ~。

無知と若さはイコールじゃないんだよ~。

ぼそぼそ喋ってて良く聞こえないし・・・・。

んでもって美容院で

「どうしますか?」

って聞かれて、いつもうまく希望を伝えられないREE.。

今回もほぼお任せな感じ。

ただひとつ条件として、

「おばさんぽくなんないようにして。」

とお願いして、出来上がったのはヅラみたいだった・・・。

おいおい、「かまやつひろしかよ」

と鏡に向かって突っ込みたくなるようなスタイル。

普段はコンタクトだけど、家では眼鏡なREEは

なんかダサダサ。

泣きたくなるよ~。

服装もなんだかイケテなくて、

体系も一歩間違えばプロレスラー?的な逞しさ。

もうおばさん路線まっしぐら!

みなさん何を基準におばさん判定します?

年齢?

やっぱ見た目だよね。

服装って言えば、

REEは自分のセンスに全く自信がない。

なのでいつも他人をうらやましがっている

「可愛そうな主婦」

うらやむなら、腹筋をしろ!

背筋をつけて姿勢を正せ!

そしてなにより自分に自信を持て!

大丈夫、まだまだイケテる。

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)