TVより

 「カンフー・ハッスル」観てました。

最初はイマイチな感じだったんですが、

主演の俳優さんが、

割とタイプな方だったので、

結局最後まで観ちゃいました。

内容に関する感想は聞かないでください。

こういうのは好みの問題ですからhappy02

  

 でも、

カンフー映画は嫌いじゃないですよ。

ジャッキー・チェン大好きだし。

あ、

ジャッキー・チェンといえば、

わたくしはつい最近まで、

彼に家庭がある事を知りませんでした。

成人した息子さんがいると知ってびっくりsign03

まぁ、いいお年なので

結婚されていても勿論おかしくはないんですけど、

奥さんどんな方なんですかぁ~catface

興味あります。

   

 それと、

全然関係ないんですけど、

お笑いさんの「FUJIWARA」の原西さんのギャグが

結構好きなんですが、

今日次女に

「てててて、てててて、てて~。(火サスのCM前の曲を使ったギャグ)」

ってやってあげたら喜んでましたhappy02

母も嬉しいですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼たち

昨日も書いた「麗しき鬼」

なんですけど、

今日も書いちゃっていいですか?

なんか真昼間から「レズ」だのなんだのと、

とてもまともには見られない内容なんですが、

一度見たら止められないのが昼ドラだったりします。

ちょっと前まで出ていた唐橋充さんには、

あんなはまり役やって欲しくなかったなぁ・・・・。

「さんま御殿」とかにたまにでます。

イラストレーターだったり、

モデルだったりします。

今HP閉鎖しちゃってるみたいですけど、

めちゃくちゃ繊細で可愛らしくて儚い絵を描くんですよ、彼。

あの気持ち悪い役、

妙にはまってたんだけど、

あんま見たくなかったなぁ。

あと、

今主人公との絡みが多い松田賢二さんは

元々舞台俳優さんのようですな。

「仮面ライダー響」で

鬼だったので、

今回のドラマを見て

「おいおい、あんたが鬼だろ」

と、突っ込んでしまった方も多いのでは?

「響」の中では彼結構イケテル感じだったので、

今回の役、

フクザツです。

前出の唐橋くんと同じく、

ベッドシーンがあるんですけど、

色々想像しちゃうじゃないですかぁ?

って、

しないですよね・・・・・。

しかしドラマすごい展開になってきましたね。

家族のみんなが血の繋がらない者ばかりって

凄いですよね。

しかも、

突っ込みどころ満載なんですよ。

「居酒屋鬼」って・・・。

客入るんでしょうか?こんなネーミングで。

しかもママは「祈祷師」らしいです。

そして、

姉妹愛といってますが、

ほんまもんの「レズ」だと思います。

妹の好きだった男性教師に抱かれて妊娠した子を、

二人の子供として育てようなんて

尋常な考えじゃないですよね?

こんな脚本が書けるからプロなんですよね。

でも、

産婦人科が舞台なので時々医療現場が出てくるのですが、

なんとなくその辺はお粗末な感じがしちゃうんですよね。

今日「オカマバー」のみちるさんが言ってましたが、

女は生理中はホルモンバランスの関係で「鬼」になるそうです。

それが終われば「菩薩」になるらしいです。

先日終了しましたが、

わたくしまだ「菩薩」にはなれていないようですが・・・・

何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーローと昼ドラの関係

「砂時計」終わっちゃいましたね。

                     

先週書いた記事が

うまくアップ出来なかったので

改めて。

                                               

みなさん「昼ドラ」って見ますか?

あんまり見てなかったんだけれど、

最近ちょっと見れることが何回かあって。

先週終了してしまった、

TBSの「砂時計」という番組には

元ヒーローが何人か登場していました。

主人公は「仮面ライダーブレイド」の

脇で出ていた竹財輝之助くんです。

その幼馴染役で「仮面ライダー響」で

イブキをやっていた渋江譲二くんが出演。

そしてヒロインの婚約者は、

これまた「仮面ライダー龍騎」の主役

須賀貴匡くんでした。

今日スタートした新番組には

「仮面ライダーカブト」に出ていた

山本祐典くんらしき人物が・・・・。

                                           

ちなみに。

フジTVでは、

相変わらず凄く訳の分からん、

くどいドラマやってますね。

あれはあれでいい気もします。

そちらにも、

「仮面ライダー555」出身の

唐橋充くんと

「仮面ライダー響」出身の

松田賢二さんが出てます。

昼ドラって仮面ライダーの天下り先なんでしょうか?

http://www.tokai-tv.com/uruoni/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ちょっと前に放送した

「1リットルの涙 スペシャル」

(タイトルは定かでないですが)

を、今頃見ました。

毎週やっていた奴はずっと見てました。

なのに今回も泣きました・・・。

前回は感じませんでしたが、

錦戸 くんの涙がかなり「きゅ~ん」ときます(*^.^*)

学生の恋に弱いです。

自分を重ねちゃいます。

(今日で36歳になりましたが何か?)

ただし、スペシャル編で医者になってましたが

全く白衣とネクタイがさまになってません!

若いです!、若すぎますっ!

ちなみにヒロインの妹役の彼女も、

ナース着が全くさまになってませんでした。

これもまた若すぎです。。。。

更に!

リハビリの先生役で、ちらりと出演していた

甲本さんは、ブルーの白衣は(青衣?)はイマイチでしたが、

あー言う雰囲気の理学療法士さんはいると思います。

ある意味一番リアルだったかも。

それにしても、純粋な恋ほど切ないわねぇ~・・・。

あんな風に人を好きになる事、

もうないのかなぁ。

「キスしたい」

とか

「抱かれたい」

とか

そいう以前の恋愛をしたいよねぇ。

でももう結婚はいいや。

そんなことを

36歳の誕生日にふと思うのです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

思わずハニカミ

昨夜久し振りに「ハニカミ」を見た。

黄川田将也君だ~ (*^。^*)

と思って。

いや~ん、一緒にはにかんじゃおうっと、とか思って。

(妄想癖あり)

でも旦那が居たのであくまでも冷静に・・・。

でも和希さや(字わかんない)ちゃんに嫉妬しまくり。

「あれ絶対ぶりっこだよ~」

とか言っておばさんのひがみ根性丸出し。

23歳に嫉妬してどうする私・・・・。

若いと言う事は無条件で可愛い。

少なくとも35歳よりは可愛いのだ。

しかしあの番組。

芸能人ではなく、(いや、芸能人でもか?)一般人なら

絶対あのまま恋に落ちているはず。

続くかどうかは置いといて付き合っちゃうかも。

昨日の二人はあまりにも初々しくて(なんか死語?)

見ているこちらがはにかんでしまったのだよ。(#^_^#)

ああ、戻りたい・・・(懐古趣味あり)

お陰で昔の(といっても小学生位の)好きな男の子の夢を

見てしまったよ。

都合よく両想いになっていたけど、実際のところは振られたのだ。

まぁREEは告って満足なので良いのだけれど。

完全に自己愛タイプですな。

なので、気持ちが長続きしませーん。

飽きっぽいです。

大好きだったのに、成就するとどうでもよくなったりします。

聞こえが悪いですが、要は好きな間は良いように妄想しまくるので、

実際付き合っちゃったりすると、「ええ?!」なところも見えたりして

面倒になっちゃうんですよねぇ。

今の旦那様は同棲から始まった感もあるので、

結婚までたどり着いたのかなぁ。

でもまぁ、妄想と現実はやっぱじぇんじぇん違いますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)