お引越し

    

 えーと・・・・・

  

 一応お引越ししてみました。

     

 内容は変わらないかも。

     

 気分一新!

 ってことで。

        

 新ブログ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羞恥心

 

  友人ママの

「最近 上地雄輔くんがお気に入りなんだnote

発言をきっかけに

わたくしの中に潜んでいた母性が爆発lovely

『うわぁ~、まじやばい感じでお気にかも。。。wobbly

品川庄司の品川くんが

「母性本能をくすぐる奴」

と言ってましたが、

まさにそのとおりhappy02

男性の母性本能すらくすぐるんですから、

ママ達の母性本能は大爆発です。

あんな息子が欲しいです・・・・

あっと、

それはどうかと思うので、

あんな弟が欲しいですhappy01

本当は恋人にしたいですが、

それはちょっと図々しいので、

ちょっと遠慮して弟にしておきます。

NEW SINGLE 買おうっとnotes

携帯にはダウンロードしたけど、

特典のDVDがみたーいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気について?

  

 雨って好きですか?

わたくしは好きじゃありません。

カラリと晴れた日が好きですheart04

洗濯物が乾かないで沢山溜まってくるのってストレスですよねsad

生乾きの臭いもストレスですよねwobbly

yenがあったら、

ガス乾燥機買います。

いや。

電気でもいいんだけどね。

なんとなく。

早くてパリッと乾きそうなイメージあるかな。

今年1年生になった長女は、

なんだか最初から台風とかだった気がします。

大変ですよね。

今はとりあえずレインコートも着てくれますが、

時間の問題だよね。

長靴も。

それまで大事に使ってください。

明日は二人ともプール入れるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい匂い(?)

  蚊取り線香の香りが漂っております。

なにやら懐かしい感じがします。

夏ですね~。

でも蚊は嫌です。

虫除けスプレーを

「それうそつきだよねー」

と言ったお隣の次女ちゃん。

そのとおりだよ。

あれって案外効かない!

安いのだからかなぁ。

子供は掻き壊すととびひになるから要注意。

    

 明日子供達は、

二人ともプール開きです。

入れるといいね。

でも、

無理そうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 

  上地雄輔くん、

ギネスに載ったね、

おめでとう。

ポジティブなブログ、

ホント心洗われるよ。

見習わねば!

愚痴ブログですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後も問題は山積みです

 旦那の今後が、

徐々に決まり始めて、

ちょっと先が見えて来ました。

しかしながらまだまだ不安だらけです。

  

 次の仕事が始まったら、

今以上に母子家庭になる可能性大のようです。

いいような悪いような。

できたらもう実家のお世話にはなりたくないなぁ。

旦那にそういう自覚がないし。

お世話になってるっていう。。。

正直、

実家がなければ、私は次女を育てる事なんて

出来なかったと思う。

私を支えてくれたのは

間違いなく旦那ではなく、

私の両親であり、私の友人達でした。

それを私は声を大にしていいたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

  

  入園やら入学やらで、

家の中を模様替えしなければならなくて

てんてこ舞いです。

でも

模様替え自体は

気分が変わって楽しいですnote

   

  早く新生活になれて

自分時間が持ちたいです。

そしたら

もっとブログをまめに更新したいレスcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直ったさ

   

パソ、なんとかなっちゃいましたscissors

どうも、

本体とモニターをつなぐコードがやばかったみたいです。

買い換えたら調子いいです

heart01

    

 さて。

今夜はちょっと真面目で重い話をしようかな。

今日のニュースで、

お母さんが子供を殺してしまった事件、

やってたでしょ?

児童虐待のニュースを見るたびに、

なくならないよなぁ。。。。

って思う。

やっぱり、

いけない事をしているんだから、

みんな隠れてするんだよ。

見つかりっこない。

人前ではやらないよ。

人目があればいいのにって思うケド。

核家族が増えてきて、

ご近所付き合いも希薄になってきて、

なかなかヘルプ!っていえないんだよね。

子育てに悩むなんて母親失格!って思うし。

みんな大変なんだし、それはみんな同じなんだしって。

何か言ってもらっても、

解決にはならないんだよね。

解決の方法がわからないんだ。

だからって虐待がいいとか、

仕方がないとかは言わないけど、

それを周りが見つけるのって難しいと思う。

わたくしはPCでBBSに書き込みして

警察に通報された口だけど、

相談したのにいきなり通報されて警察が来て、

そりゃあびっくりだし、

ああ、

なんか人間不信。。。。。

みたいなテンションになったし。

もうちょっとやりかたあったでしょwobbly

って思うし。

家族って大事よね~sad

でもうちは支えてくれなかったけどannoypunch

     

う~ん、

なんかもっと言いたい事があったのにな。

また思い出したらエントリしまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶやき

mist  

  春休みに入りましたので、

なかなかゆっくりPCに迎えません。

入園、入学準備もだらだらとやっていますので

なかなか終わりません。

そして現実逃避しております・・・・・wobbly

これから「布プリ」に挑戦します。

応援ヨロシクナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコキャップ

 そういえば、

昨日の記事にしました

「エコキャップ」の件ですが、

ありました。

結構有名みたいですね。

「エコキャップ推進協会」と言うところがあるみたいです。

http://ecocap007.com/

400個で10円という現実は、

ちょっとクラッとしますが、

幼稚園やら学校やら単位で集めたら

すぐ集まっちゃうんですかね?

予防接種、受ける受けないみたいな問題もありますが、

わが国ではなく、

発展途上国ではまだまだ幼い命がどんどん消えてゆくんですね。

その子達の命が、

ワクチンで救えるのなら、

言い方を替えて、

エコキャップで救えるのなら、

こんな素晴らしいエコってないかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧