告白す

ビールが体に馴染んできた兆しを感じる今日この頃。

みなさん如何お過ごしでしょうか?

BGMは「世界に一つだけの花」です。

お隣ママありがとう。

フロ掃除しながら「まうい~」を思い出して

にやけちゃったよ(内輪ネタです、すみません)

                                                        

と、言う事で(どういうことだ?)

NEW CD・・・・

(お!!!!!!!!!!!!!!BGMユニコーンですっ!しかも「服部」)

をゲットしたのでドライブに行きたいです。

今日は飲んじゃったのでダメですが。

うおおっ~~~~~~~~「服部」テンションあがります。

これ聴いてる頃、

というか、

リリースされた頃高校生でして(確か)

同級生に「服部」という男の子がいました。

かなりキザな男で笑っちゃいますが、

なかなか人間味があったりして、

それはそれでいい奴だったりします。

恋愛はキザ過ぎるあまり失敗していたような・・・・。

ま、わたくしの勝手な見解ですが。

                                                             

ついでに高校時代の話を一つ。

                                                          

高校3年の時に好きだった男の子は、

中学の同級生でした。

その子はわたくしの友人の事が好きで、

その友人はわたくしが惚れているその男の友人が好きでした。

見事な4角関係で玉砕しました。

卒業後その彼に誘われて飲みに行きました。

彼は只単に誰かとやりたかっただけみたいでした。

ま、それも仕方ないんですが、

お年頃でしたから。

わたくしも興味がなかった訳では無いのですが、

どうもその彼とのHが想像できずになんとかかわして、

家まで送ってもらいました。

別れ際に「ちゅっ(*^‥^*) 」とやってしまったので、

あわや家の前で!?

と言う感じでしたが(雨も降っていたので盛り上がっちゃいましたが)

わたくしの実家の車に寄りかかった瞬間

「ペコ」

と言う車のボディがへこむ音がして、

しらけてしまい終了しました。

なので、

今となってはその時のキスも覚えていません。

                                                                 

想い出のキスってありますか?

教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たわごと

夜って時間が過ぎるの早くね?

今日も飲んでます。

REEです。

つまみはありません。

自分の腹でもつまんでおきましょうかね、

とりあえず。

くだらね。

                                                       

                                                         

メル友とおぼしき男子がおりますが、

なんか微妙です。

「微妙」って言われても

あんま意味わかんないよね。

本人にもわかんないくらい「微妙」なんす。

                                                             

                                                  

「人妻」という響に反応する男性も多いかと思いますが、

その人妻が「×1」になるとモテなくなるのは

なんなんですかね?

他人の物のほうが物欲がわくんでしょうか?

「物欲」?

「性欲」か?

断っておきますが、

飲んでます。

それとは反対に

女の人は「×1」の男性に惹かれるのは

なんなんでしょうか?

×1の男性ってちょっと可愛そうな感じするんだよね。

わたくしの勝手な見解ですが。

離婚の理由良く飲み込めていなかったりするので、

「自分のせいかも。」

「でも何が悪かったんだろう・・・。」

なんて考えていそうで。

いつまでも。

往々にして離婚なんてのはお互いさまなんだよ。

気にする事はない。

新しい出会いが待っているのだ。

でもまた失敗するかもよ。

いや、失敗とは言わないか。

でもま、

離婚ばんざーい!

                                                         

                                                    

うちはまだ平気だよ。

我慢するよ。

したいけど。

一人になりたいけど。

新しい恋愛したいけど・・・・。

                                                       

言っとくけど。。。。

今日も飲んでるから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

計算か?(独り言)

過去の恋を振り返ってみた。

結構計算している自分がいた。

いのしし年らしく、好きになったら猪突猛進なんだけど

ちょっとやっぱり考えて行動してたりするな、と思う。

中学生の時に、ちょっと好きだった男の子は同じ部活の子だった。

卒業してその子は違う高校に進学した。

文通みたいな事をしていたので、

何時くらいに最寄り駅に着くのか検討がついたので、

バレンタインのチョコを渡すべく、

連絡無しで駅で待ち伏せしてみた。

今みたいに綺麗な駅舎じゃなくて、

古くてボロい駅舎は、今思うと最高の演出。

わざと薄着して、2月なのに素足にサンダル。

結構待ったけど、とうとう彼は現れなかった。

渡しそびれたチョコは全部自分で食べちゃった。

でも、なんか、待ってた自分に酔ってただけかも。

結局その彼とは進展無しだった。

私の事を好きでいてくれたような気もするけど、

それにしては押しが弱いし、

そのうちフェードアウトしてっちゃった。

今では彼も結婚して家庭のある人。

偶然にも、我が家が土地探しをしていて、

辞めたところの隣に家を建てて住んでいる。

危うくニヤミスになるとこだった。

もう一つ。

ああ、考えてみたらこの人も中学で同じ部活の人だった。

私が理由で別れ話をしていて、

彼は私の部屋を出て行きました。

歩きだったか車だったか忘れましたが、(お互いの家が割りと近かった)

私は彼が出て行って少ししてから、

半泣きで彼を追いかけました。

ドラマみたいな展開に酔っていた気がします。

でも、途中で自転車に乗った変なおっさんに捕まりそうになり、

部屋に戻って彼に電話しました。

おっさんに捕まりそうになった事を話すと、

すごーく不機嫌そうな声だったけど、

彼は部屋まで来てくれました。

私は彼とわかっているのに、

一旦チェーンをかけたままドアを開けました。

これも計算です。

怯えてる感じを出す為です。

でもあんまり効果はありませんでした。

その後この彼とは、微妙な関係が続きましたが、

彼があまりにも(私が悪いのですが)上から態度なので、

最終的にさよならしました。

こういうこと、多いんですよね。

恋に恋してるっていうか。。。。

恋愛中、相手の事が好き!って言うか、

恋してる状況が好きっていうか・・・・。

だから、「好き」のキモチが長続きしないんですよねぇ。

ああ、ドキドキしたいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お見合い

今から7~8年位前に、お見合いをしました。

当時REEは「×」が1つついていて、

実家に出戻っていました。

そのお見合い話は、父の知り合いが持ってきたもので、

そんなに堅苦しい感じではありませんでした。

相手の方が幾つで、何をしている方かは覚えていないんですが、

興味本位でお見合いしてしまって申し訳なかったなぁと今は思っています。

離婚して日が浅かったのに、

結婚を前提としたお見合いなんて、

考えてみたら無理ですよねぇ。

相手の方は真剣に結婚を考えていました。

ご家庭が複雑だった気がします。

その日のお見合いは、

父の知人宅(REEの実家から歩いて10分弱)で

「顔合わせ」から始まりました。

お互いざっと自己紹介をしただけで

「お二人で出かけたら?」

と言われ、出かける事に。

REEは車大好きなので、ドライブ行きたいなぁ

と思っていたのですが、彼の車は調子が悪いとのこと。

「私の車だしましょうか?」

と言ってしまってから

「あ、しまった。面子を潰してしまったかな?」

と思いました。

案の定、

「大丈夫です、僕の車で。。。」

と言うことになり、車で町田へ。

そこで映画でも見れば良かったのに、

(REEは映画も好きです)

何故かとりあえずお茶を飲もうと喫茶店へ。

町田を選択したのは彼だったはずなんですが、

なんだか町田にうとく、店選びもREEがする始末。

終始、家の事やらなんか結婚観的な話をしつつ、

最終的に行き着いたのは、

「某大手電気店」

ビル丸ごと電気屋さんを、上から順に見学。

正直ちーーーーーっとも面白くなかった。

で、最後にまたお茶を飲んでトーク。

トークはいいんですけどね、

彼お見合いには向いてないかも。

初めてだったんだからしょうがないですかね?

帰りの車で、何だか断りきれずまた会う約束したんですが、

家に帰ってから父に断りの電話を入れてもらいました。

興味本位のつもりはなかったんですが、

真剣味に欠けていたという点で、

不誠実でした。

やっぱりお見合いは

「一度してみたい!」

程度の思いで望んでは失礼だと思いました。

これからお見合い予定の方は

よーく考えてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

九月だよ

 九月になったからテンプレート変えてみました。

いかがでしょうか?

気分転換です。

今日はなんとか眠気と戦わずに済んでおります。

  さて。

前々回位にぼそっと呟いておきました

「理想の男性」についてですが・・・。

わたくしの中で

なんとなく結論づいてきつつある(変な日本語)んですが、

理想の男性=(イコール)・・・・・・

都合のいい男。

「いい男」の前に「都合の」がつきます。

ついてしまいます。

愛とはわがままなんです。

二回結婚して思うけど、

文句なしの相手なんて早々みつからない。

「優しい人が好き」と言う人は多いけど、

その「優しい」の定義は人それぞれ。

往々にして「優しい人」は「自分にも優しい人」なのだ。

REEの場合に限って言えば、

REEに好き勝手やらせてくれる人が理想です。

はい、分かってます、怒らないで。

ほら、愛はわがままだから。(二度目)

一般的な事言っちゃえば、

年はREEより下で、

仕事は肉体労働系。

ツナギや土方系スタイルが大好き。

背は高い方がいいし、どちらかといえばスリムがいい。

顔はちょっときつい感じが好きかなぁ。

性格は・・・・。

温厚なんだけど中身は熱いみたいな?

照れ屋だけど私をこよなく愛し、

子供が大好きで忍耐強い人。

こんな人いますか?

家事育児に協力的なのは絶対条件です。

こんな人がいたら、

REEのこれからの人生が変わっちゃうかも知れません。

とは言え、

今のREEでは自分に自信が無いので、

とても恋愛はできません。

残念ですが、

もうちょっと自分磨きが出来てからにしたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恋したい 恋したい 恋したい

 今日は飲んじゃってるぞー。

たかが缶酎ハイ350mlぐらいで、

酔ってどうする私。

いやいやいやいや。。。。

主婦がさぁ、禁断の恋に落ちちゃったんだよ~。

懐かしい感覚に酔いしれとるよ。

良いね~、「恋」

叶わないと分かっていながら好きになっちゃうんだね~。

でもさ、成就するとダメなんだよ。

思ったより自分よりじゃなかったりしてさ。

二回も経験済みだよ。

どんなに惚れた男でも、一緒に生活したらいけないんさ。

ま、REEの場合に限ってだけどね。

 なんかさあぁ、今までを振り返ると

電話を通した声に弱いんだよねぇ。

ああ、まじよっとるなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)