春はあけぼの・・・・・

 たぶんにもれず、

わたくしも花粉症のようで、

そこそこ辛い日々を送っていますweep

  

 病院でもらった夜だけ飲む薬を

服用していますが、

効くんですけど眠いんです。。。wobbly

眠くなるから1日1回飲むのを夜にしているのに、

にもかかわらず、

やたらと睡魔に襲われてしまいますsleepy

そんなことでも生活に支障をきたし、

全くやる気のない春休みを過ごしています。

        

  みなさんは如何お過ごしですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治療開始

まだまだ夜も、
若干寝苦しい感じがありますので、
子供が寝付くまで、
窓は開けておきます。
今日もご近所から
親子喧嘩の声が聞こえます。
物騒な世の中ですので、物騒な事が起きませんように…

さて、
わたくし今回の月経からビルを使う事になりました。
昨日から飲み始めていますが、若干ぼーっとする気がします。
1日1粒だいたい同じ時間に28日飲みます。
わたくしは次女の薬時間に合わせて、
夕食前に飲むことにしました。
今日はお腹も痛くて、
鎮痛剤を使っていました。
勿論Dr.には鎮痛剤の併用を許可してもらっています。
3時頃飲んでなかなか効かないなぁとおもいつつ、夕方ビルを飲んだら痛くなくなりました。
いわゆるホルモン剤ですが、
どう作用して痛みがとれたんでしょうか?
不思議です。
因みにビルを使っていると月経が止まると思われがちですが、
正しいような違うような…。
今回わたくしは、28錠ワンシートでお薬いただきました。
月経の始まった日から飲み始めます。
20錠目まではホルモン剤が入っています。
なので月経はきません。21日目からは飲み忘れ防止のため、
ホルモン剤の入っていないものを飲みます。
ホルモン剤なしなのでこの日位から月経が始まると言うわけです。
なので、
ホルモン剤入りのビルを飲んでいる間は月経がありませんし、妊娠もしません。
排卵しないので。

わかりましたか?

ということで、
ぼーっとするのでもう寝ま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婦人科に行って来ました

昨日長女が幼稚園に行っている間に

託児所を併設している婦人科があるというので

行って来ました!

二階建てのいわゆる医療ビルで、

婦人科の他に眼科、小児科、内科が入っています。

内科以外は全員女医さんのようです。

朝10時から診察開始だと言うので

10時前に着くようにでかけ、

先に1階にある託児所に行きました。

着くと男の子が二人いて、

若そうな保育士さんが二人いました。

靴を脱ぐと、次女はさっさとおもちゃの方へ行き

話しかけてくれる保育士さんを連れまわして

遊び始めました。

・・・・・問題なさそうです・・・・。

一応簡単に知的障害がある事を説明して

「言葉は出ないがこちらの言っている事は

理解できると思います。」

と告げ、

頭に大汗をかく事をつけたして

いざ!クリニックへ。

クリニックは二階です。

新しいし、女医さんだし、

混んでるんだろうなぁ。。。。

というわたくしの予想を裏切り、

患者さんはわたくしの前に一人だけ。

自動ドアを入って受付を済ませると

「2番」

の番号札を渡されて、

一旦自動ドアの向こうへ出されます。

ホールみたいなところに椅子があり、

そこで待つこと10分くらいかな?

わざわざ看護師さんが来て診察室まで案内してくれました。

先生はわたくしと同じ位か、

ちょっと上ぐらいに見える方で

わたくしの問診票を元に

丁寧に問診してくれました。

今回わたくしは

子宮がん検診とおしものかゆみ、

そして産後ズーっと続いている体調不良について

相談しにいきました。

月経前後は頭痛がひどく、

最近は吐き気もあったりして、

殆ど1年中体調が悪いです。

疲れやすくてやるき0です。

そんな不調も「あるよね。」って感じで

理解してくださっているご様子。

貧血やホルモンバランスをチェックする為

採血しました。

久し振りの注射針にドキドキでしたが、

全然痛くなく終わりました。

看護師さんGOOD JOB!

その後内診でおしもをみていただきつつ癌検診。

膣座薬を入れていただきましたが、

これって何度か経験してるけど、

あとからドろっと出てきて下着汚しちゃうんだよネェ・・・

なんて思っていたら、

「後でお薬が降りてくることがあるので

おりものシートを差し上げますので使ってください。」

と先生。

スバラシィ・・・・ブラボ~。

こういうのって女医さんならではかも♪

そして最後に、

体調不良に関する治療方法をいくつか説明され

次回までに検討してみる事にして終了。

(詳しくは次回)

血液検査をしたのでお会計がどうなるのか

びくびくでしたが 3050円でした。

そんなにお高くないですよね?

                                                                                

                                                      

で、

娘はというと。。。。。

お迎えに行ったら案の定汗だくでした。

でも保育士さんから

「意思表示もするし、やる事丁寧ですごいですよね~。」

と褒めていただき、

大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のち雨

 生きるのって辛いね。

本当は一人で

好き勝手やりながら生きていくのが

理想だったわたくしなのに

結婚して子供まで持ってしまった。

「おきらく」

でも

「ごくらく」

でもない。

どちらかと言えば

「苦悩」

であるし

「地獄」

である。

最近本当に体調が良くなくて

何もする気になれない。

夏ばてなのかもしれないし

そうでないのかもしれない。

でも、

どんよりマイナス思考なのだ。

頭痛が抜けなくて

死んでしまう勇気はないが

少し休みたいなぁって思って

鎮痛剤を一体何錠一気飲みすれば

飛べるのか?

なんて考えてしまったり。

子供は置いていけないので

死にはしませんが

楽になりたいなぁとはおもうのであります。

あ、大丈夫です。

くれぐれも死んだりはしませんから。

まだまだこの世に未練タラタラだし、

死んでしまうくらいなら離婚します。

そうね、

まだドナー登録とかしてないし。

                                          

                                     

でもやっぱり

生きるって辛いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

酒のせいなのか

月の物のせいなのか

昨日は体調がえらい悪くて

頭痛があまりにもひどいので

1日合計で10錠位の鎮痛薬を飲んだ。

決して真似しないで下さい。

絶対にやらないで下さい。

いつもは効く薬が全く効きませんでした。

今日もちょっと頭痛かったです。

なので

今日はお酒飲みません。

明日もお休みです。

ここのところまともな食事を作っていないなぁ。

お菓子とかアイスとかつまみとか。

あ、

今日hirorinに教えてもらったケーキ屋に

行ってきた。

明日アップします、

お楽しみに!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

失言

 最近失言が多いんです。。。

まじ凹みで、

ちょっと人と接するのが怖くなりつつあります。

                                                      

怖いですね。

自分が。

調子に乗ってると、

自分でもびっくりするくらいの暴言を吐いていたりします。

わたくしは5歳の長女並みに、

他人の発言に一喜一憂しております。

そのくせ平気で人の傷つく事を言ってしまうので

後でものすごく後悔することしばしば。

                                                       

ブログも然り。

先日友人に軽く

「ブログチェックしてみて~」

なんてメールしてみたものの、

以前その友人の事を

書いた記事があった事が後で判明。

悪口とかではないつもりだけど、

本人が読んだらいい気しないよなぁ~

と、猛烈にハンセイ・・・・・。

この場をお借りして

「本当にごめんね。」

悪意は本当にないです。

でも悪意がないからこそ人間性が出るというか・・・。

もう・・・・・どつぼです。

                                                         

完全に低迷してます。

わたくし。

                                                  

とりあえず明日は長女の遠足で

「相模湖ピクニックランド」

です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

揉んでもらう、回してもらう

 どえらいタイトルですが。。。。

去年より悪化した持病の腰痛が、

ピークに達した為、長女が幼稚園に行っている間に

次女を実家に預けて、

以前から評判を聞き、気になっていた整骨院へGO!

中型スーパーの最上階にあり、駐車場は完備。

結構口コミで患者数は多し。

REEは午前の診療時間終了1時間前位に到着。

保険適応なので、保険証提出。

待ち時間殆ど無しで施術用ベッドに案内される。

事前に書いた問診票をチェックしながら女性が

軽く腰を摩ってくれて(それだけでも気持ち良かった)

電気治療開始。

おそらく低周波。

10分位うつ伏せで腰と股関節に電気。

実は整形外科に勤めていたREEは

この手の電気治療は、経験済み。

もう少し強めに当てたいところだが、初回なのでグッと我慢。

電気終了後、男性が来て再度問診しながらマッサージ開始。

全然顔が見えないので、どんな人にやってもらっているのかわからん。

声は若そう。

元々REEの腰痛&股関節痛&膝痛は、側湾がひどいのが原因。

その側湾の原因は、10歳で交通事故に遭い左大腿部(太もも辺り)を

骨折し、成長期だった為に左足が少し短くなってしまった為

と思われる。

原因は置いといて、足の長さが違うのは勤務先の病院でも診断済みで、

勤務時は左足だけ上げ底をしたシューズを履いていた位。

ここで、整形外科に勤務していたと言うのはなんだか気が引けて、

「足の長さが違うので側湾がひどいんです」

と言ってもなんだかうさんくさがられてる感じだった。

でもマッサージは丁寧だったし、気持ち良かったし

終わった後は良好だった。

うつぶせの後仰向けになり、

痛い方の足を持たれてぐるぐる回されたときは

かなり恥ずかしかったが。。。。

股関節なんて言わなきゃ良かった。。。と思いましたよまじで。

お会計はなんと「360円」

施術時間は20分くらいかなぁ、電気も入れて。

それなら安いよねぇ。

子供がいてもキッズスペースはおもちゃが大変充実してる。

でも、うちのちびは無理だけど。。。

どっかいっちゃうから。

でも機会があったらまた行きたい。

こうしている間も腰痛いよ~ 。・°°・(>_<)・°°・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

憂鬱日記

暗いぞー、めっちゃ暗いぞ。

もう抑えきれないのだ。

ディズニーランドに家族旅行に行って以来、

旦那への不満は募る一方。

自分への焦りも募るいっぽう。

生きがいが欲しい。

老後を迎えたおばあさまではないけれど。

十代の若者でもないけど、

目標が欲しい。

この先どうやって生きていけばいいのか分からない。

日々なんとなく過ごして行くのが嫌なのだ。

そして人をうらやんでばかりいる。

過去を振り返ってばかりいる。

こんなつまんない人生ってない。

朝起きて、次女のオムツ替えて

猫のトイレの掃除して餌あげて。

ご飯作って食べさせて片付けて。

ご飯も残されたりしてがっかりして。

掃除してもすぐ汚されて、洗濯しても汚されて。

もうこんな毎日にうんざり。

現実とさよならしたい。

今の自分をリセットしたい。

何もかもがいやだ。

これを「うつ」と言うのか?

違うな。

病気の感じじゃないな。

ただ本当に自分を認めてもれえるような何かが

したいのだ。

このむなしさから開放されたい。

とりあえず今日は夢の中で妄想しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしもの話

 エロ話を想像した方ごめんなさい。

完全に下の話ナリ。

つーかトイレがめちゃ近くて、

若干下腹部に違和感あり。

いや、若干というか、ありあり。

もうこれは間違いなく膀胱炎だと思うナリ(-_-;)

腰も少し痛くていやーな感じがするナリ。

腎臓まで怪しいことになっていないことを祈るナリ!

なんせこんな感じの症状が結構前から続いてるもんで(^_^;)

しかし!子持ちの主婦は、専業といえども

容易く病院には行かれないのだ。

金もかかるし。

あ、そういえば今月切れる次女っちの乳幼児医療証が

なかなか届かなくてびびったナリ。

昨日無事届いたが、びっくりさせないでくれよ~(´ヘ`;)

長女っちはあんまり病気をしなくなったので、

忘れてしまっていたりするが、次女っちには必需品なのだ!

 

 って事で、夏休みにも突入してしまったこともあり、

子供を置いて行かれないREEは、日曜診療している内科に

行ってくるナリ。

婦人科にも行きたいのに、婦人科は日曜診療してないし。

次女っちを産んだ産院に予約を入れようとしたら

八月四日まで空いてなかったナリ。

しょんぼり・・・・。

でも電話して事情話せばどっかに入れてくれるかな?

 

 女の体ってデリケート・・・。

REEが不潔だった訳じゃないのよっ!(必死!)

なんか夏バテでもないのに、ぜーんぜん体力落ちちゃって

疲れやすいナリ。

 あ、前に書いたダイエットは休止中。

体重は変わらず、体脂肪は減ったものの食事次第で

微妙な感じ。

やっぱ少しは運動しなきゃな、っていつもの結論なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

面倒なもの

 REEはここ6年ばかし、ソフトタイプのコンタクトレンズを使用している。

十年くらい前は、乱視用はハードタイプしかないと言われ、

疑うことなくハードを使ってみたが、

仕事場が乾燥しているせいか、よく外れてしまう。

おまけにしょっちゅう目薬をささないと痛くていられない。

なので、すぐにやめてしまった。

 そしてその後運転時のみ眼鏡を使用していたが、

めっきり視力が落ち、劇的に視力の悪い今の旦那の影響で

ソフトレンズを購入した。

びっくりだった・・・・。

なんだこの視界の良さは・・・。

私ってこんなにお肌が汚かったのねん、どんより・・・・

って感じで一喜一憂しながらソフトレンズ生活を楽しんでいたが、

何ていってもお手入れが面倒くさい。

ハードも面倒といえば面倒だが、いちいち外したレンズを

手のひらにのせ、洗浄液を垂らして指でこすり洗い。

更にまた洗浄液で汚れを洗い流し、保存液に漬ける。

週一で淡白除去をす。

これをやってる人って結構いるの?

REEはだめ。

日々の洗浄すら面倒なのに淡白除去なんかやってられないっ!

(眼科の先生ごめんなさい)

って事で良い物発見!

レニューマルチプラスと言う奴。

これ一本で、洗浄も保存も勿論、淡白除去もOK.。

お手入れ楽チンな上に、快適なコンタクトライフ。

ただ、REEは左目の乱視がえらい強い。

なので、左だけ乱視用なんだけど、

通常のものより厚めで(メーカーによるのかな)扱い易いんだけど、

ちょいやっかい。

乱視用は円周二箇所に対称に印が付いていて、

そこが眼球の左右に来ないとぜんぜんぼやけて見えない。

通常瞳が潤っていれば、ずれてもくるっと回って定位置に

くるらしい。

だけどREEはドライアイなので、乾いちゃってレンズが動かず

本当にいつも視界が良くない。

片目なので、あんまり支障は無いけど。

でもすごく不快な感じ。

あれ?

面倒なものってタイトル違うかなぁ。

 とりあえずあと面倒くさいのは、長女っちが絵を描くたびに

「これなーんだ?」

って聞いてくるのに答える事と、

旦那となんか色々話し合わなきゃいけない感じがすること。

あー、現実逃避して~。

カラオケ行ってBLUE HEARTS(合ってる?)歌いて

うまいもんくいて~

| | コメント (1) | トラックバック (2)