ケーキーーーーーーー

Dsc00744_1 じゃじゃ~ん♪

これが一昨日買ってきたケーキ達です。

わたくしは「モンブラン」を食べたので

チョコレートの方は食べてないんですが、

このモンブラン真剣においしいです。

上に乗っている栗は甘くなく、

マロンクリームもベトベトせず、

また生クリームの硬さも甘さもわたくし好み♪

ちょっと硬めで、

甘さも控えめ。

土台はスポンジでなくて、

チョコがけのウエハースって感じ。

このウエハース風土台も絶品!

これだけで売ってても買うかも。

絶対食べてみる価値あり。

あんまり大きくないお店なんだけど、

23.24日は20%OFFだったので

誘導係が出てしまうほどの盛況っぷり。

開店当時に行ったきり、

足が遠のいていたけど、

今回食べて見て認識を新たにしました。

でも、こうなってくると

あちこちのお店を食べ比べてみたくなるんだよなぁ。

今度は30日から始まる別のお店のセールに行かなきゃ!

以前「並んでも食べたい物」

でアップしたお店だよ。

7月15日は次女の誕生日だしね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

不満足

 旦那の給料が出たので、

なんだか金使いが荒いです。

やばいです。

旦那さまごめんなさい。

                                            

と、言う事で夕飯は外食をしました。

わたくしの提案により、

以前より気になっていた

「餃子」のお店に行く事になりました。

我が家は子供達も餃子大好き!

なので、わっくわくで向かいました。

が、しかし。

しばらくその店の前を通らないでいたら

中華屋さんになっていました。

( ̄□ ̄;)!!

わたくし的にはキモチが既に「餃子」

になっておりましたので、

その場で引き返したい心境でしたが、

旦那はそんな雰囲気ではなく、

とっとと車のエンジンを切ってしまったので

わたくしも観念いたしました。

入ってみると、

中国の方らしき男性が案内してくださいました。

これはもしや本格的な中華なのでは?

と、びびりました。

ウエイトレスのおねいさんも中国の方らしく

かたことな感じでした。

実は串焼きメイン(?)なお店だったので

テーブルの上にあちら式のコンロがドン。

次女はそれにびびったのか大泣き。

食いしん坊なのになかなか食が進みませんでした。

味はまぁまぁです。

予定外の出費でした。

満足いかない物に対する出費ほど悔しいものはありません。

ここのところREEはそう言うのが多いです。

                                                 

先日も旦那の友人に聞いた、

民家の中にあるお蕎麦屋に行って見たら

一杯が「え?これおやつ?」って言うくらい少なくて

ドン引きでした。

お値段はそれなりにするので、

本当に悔しかったです。

そして、

食事に行く前に買った

長女用のTシャツはサイズが一つ上の奴でした。

気に入ってるし、

安かったからまぁイイケド。

ああ、

納得行く買い物しないとストレスが・・・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休日の過ごし方

もう11時回りました。

土曜日とは言え、

そろそろ寝たいです。

でも、なんだかすんなり寝付ける気配がありません。

外は雨ですね。

いや、やんだかな?

わからん。

どうでもいいか。

                                                

若かりし頃は、

土曜日って楽しみだったのに

今となっては苦痛以外の何者でもないなぁ。

なんで幼稚園とか学校とか休みなんだろう?

いいよ行って。

その代わり、

毎日もっと早く帰ってきて(小学生は)遊べばいいのに。

生きにくくなったね、

お互い。(対子供)

今日はお天気も今一つだったし、

なんたってわたくしが、

朝からズーっと眠くって、

何だかだらだらしながら子供を怒鳴りつけていた。

なんかぎゃんぎゃんうるさいんだわ、女親って。

自分の中で(そこまでうるさく言わなくてもいいんじゃない?)

とか思いつつ、やっぱりぎゃんぎゃん言ってます。

で、

気分転換に、

新しいケーキショップに行って見ました。

Opus 時間帯のせいなのかな?

あんまり種類はありませんでした。

特に、

子供が食べるには微妙な感じでした。

フルーツタルトとミルフィーユ(手前のドット柄)と、

チーズケーキのブリュレみたいなのを買いました。

お味はまぁまぁですかね?

カスタードクリームがドシッとした感じで、

割と甘めです。

私はミルフィーユを食べましたが、

パイ生地がサクッと歯切れが良くて、

食べやすかったです。

ミルフィーユってパイ生地がうまく切れなくて、

食べにくいでしょ?

その点では一口にしやすくて、

食べやすかった。

お値段は、ちょっとお高めのような気がします。

見る人が見ればわかってしまうかもしれませんが、

今回はお店の名前は伏せておきまーす(^-^)/

(あ、画像クリックしたらばれちゃうのかな?)

                                              

あとね、

今日ごろごろしつつも、

夕方はたと思い立って、

二階の子供部屋兼、

わたくしと子供の寝室であるお部屋の

カーペットをはがしてみました・・・・・。

はがしてびっくり。。。。。

汚いなんてもんじゃなかった。

安いカーペットだったので、

裏生地がボロボロ崩れてる感じで、

埃と砂みたいなのがいーーーーーーーっぱい!

埃っぽいし、最悪だった。

出てきたフローリングのキモチいい事!

やっぱ掃除力だな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大人気ない話

うまいもんみっけました。

Dsc00705 「えいひれ」ちゃんです。

バリうまです(^。^)v

若かりし頃行っていた

行きつけの飲み屋にありました。

それから置いてあるお店、

あんまり見かけなかったのだけれど、

最近良く見かけるようになりました。

だいぶ酒が弱くなってしまったわたくしも

「えいひれ」ちゃんを購入してから、

毎晩缶ビール1本空けてます。

ちょっとお水(日本酒でもOK)ふってから、

これまたちょっと焦げるくらいにあぶって召し上がれ。

マヨネーズに唐からしをふった物をつけて食べるとうまいよ!

旦那にはイマイチだったらしく、わたくし独占しております。

ちなみに今も食べてます、飲んでます。

価格はちょっとお高めです。

なんたって「えいひれ」ですから。

                                                                    

もう一つ。

Dsc00706 これはお隣ママご推薦

「こくうまキムチ」。

買ってみたら、

こちらは「うまいうまい」と

旦那に好評で、

わたくし一菜っ葉程度しか食しておりません。

えらく悔しい思いをいたしました。

大人げないですが、

食べ物の恨みは恐ろしいです。

なので、

前出の「えいひれ」ちゃんは完全にわたくし独り占めです。

                                                     

更にもう一つ。

DS買った話はしましたが、

先日わたくしのなけなしのお小遣いで、

「ポケモン・ ダイヤモンド パール」

のソフトを買いました。

買って来たその日に、

子供達には内緒なので、

寝かせた後にやろうと思ってました。

その前にフロに入りたかったので

ちょっと旦那にやらせてあげたら、

案の定はまってしまって、

どんどん先に進んでしまうし、

私がやるとあーだこーだうるさくって

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとも

おもしろくない (`ヘ´)

仕事まで早めに切り上げて来る始末。

全く大人げない!

でも、こんな事で怒ってるわたくしも大人げない・・・。

でもさ・・・・・。

だってさっ・・・・。

わたくしがやりたくて、

DSもソフトも買ったのにさぁ・・・。

昼間は子供いるからできないし。。。。

                                                  

ああ。

えいひれちゃんも、

ビールも無くなったので終わりにします。

酔うとろくな事書かないので。

大胆になっちゃうのよ~ん (⌒^⌒)bうふっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おいしかったです♪

今日もまた、

おいしい物食べちゃいました♪

昨夜遊びに来てくれた友人のおみやでございます (*^。^*)

「はなみずき」シュークリーム。

おいしくいただきました。

さとちゃんありがとう。

                                                                                

                                                         

さて、Dsc00695

これなんだかわかります?

たらの芽です。

我が家の裏庭に生えております。

シューっと伸びた木肌には、

沢山のトゲトゲがあります。

その先に、

新芽が出てきます。

すごく成長が早くて、

あっという間にボコボコ生えてきます。

それを摘んで天ぷらにして食べます。

今年は昨日摘んだ分でおしまいにしましたが、

結構飽きるほど食べました。

結構おいしいんですよ♪

スーパーでも売ってますよね?

食べた事が無い方は、

是非一度ご試食ください。

                                                            

食いしん坊の2歳の次女も大好きです。

でも、

たらの芽の天ぷらが好きなのか、

天ぷらなら何でもいいのかは

定かではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念賞

残念なお買い物を二つご紹介します。

一つ目。

1_1 かの有名な「養命酒」くんです。

良薬は口に苦し、なんでしょうか?

大変おいしくありません。

いや、おいしさは期待してませんでしたけれども。。。。

けれども!

甘苦なんですよぉ~(ToT)

本当に。

どうしようもないくらいに・・・・。

冷え性をどうにかしたくて、思い切って大瓶を買ったのに

完全に裏目に出てしまいました。

Dsc00669_1 続いてのエントリーです。

「ひと手間かけたたけのこの里」

です。

「たけのこの里」大好きなんです。

ナッツも大好きなんです。

そうなると、このコラボは外せないでしょ?

でもね。

正直失敗ですよ。

まずいです。

ナッツをちっとも楽しめないし、

クッキーはボロボロで、味もなんだか何味なんだか良くわからない。

たけのこの里は、

あのクッキー部分が好きで、

きのこの里より断然魅力的だったのに。

なので、

発想は大変良かったのですが、

味がイマイチだったので

「残念賞」です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「すいとん」ってしってます?

 ご無沙汰してます。

前髪を切りすぎたREEです。

猫を膝に乗っけてパソっております。

ちょっとだけ邪魔でもあり、温かくもあり、微妙な感じです。

さて、いきなりですが「すいとん」って御存知ですか?

食べ物です。

というか、料理です、一応。

この前雨トークを見ていたら、

貧乏芸人の方が作っていましたが、

REEの小さい頃我が家の食卓にも良く登った料理の一つです。

自分が料理を作るようになってからは、

一度も作った事はなかったのですが、

先日思い立って作ってみました。

Photo_21

これがそうです。

少々体格が良すぎる娘の為に、野菜が多めになりましたが・・・。

Photo_22

この団子見たいのが「すいとん」の正体です。

小麦粉を水で溶いて、練ったのを入れただけです。

REE的には懐かしくておいしく戴いたのですが、

長女と主人は完食しましたが、基本的にはノーコメント。

次女は喋れませんが、普通にがっついて完食しました。

おいしかったんでしょうか?

二度目に作った時の反応でわかりますね。

醤油とお味噌の混合仕立てです。

未体験の方はお試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

THE 100円ショップ

 先日 うっきうきで、大型100円ショップ(そんなのあるのか?)に

行って来ました。

ごく一部で 100円ショップの手作りお菓子キットが

評判です。(私とお隣)

今のところマフィンとシフォンケーキしか作ってないけど、

どちらも100円にしてはばりうま。

今度スコーンを作る予定。

既に二袋購入済み。

出来上がったら写真アップするねん♪

それができたら次は別の100円ショップで

チーズケーキの素(粉?)を発見したので、

それもTRYしてみよう。

お菓子とかパンとか料理とか、作るの大好きなんだけど

頭の中で、完璧に出来るって思い込んでるから

あんまりうまく出来ないとマジでへこむんだよねぇ。

過信しすぎだよね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

見っけ!

うまいもん、発見しました!!!!

もともと私

「キットカット」

大好きなんですが、今回のはマジヒット!

ネスレさんGood Job!

Dsc00636

それはこいつですぅ!!!

キットカット カフェオレ味ぃ~~~ ( ̄ー ̄)

一度食べたら止められないです。

某スーパーで「期間限定 個数限定」

で売ってました。

お試しあれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラーメン横町にて

 先日、家族で「ラーメン横丁」と言うところに行ってきました。

そこに行く為に出かけたわけではないので、

そんなに期待もしていませんでしたが、

その期待しない期待を裏切りませんでした。

(意味わかんね~)

中型ディスカウント店の向かいにあるビルの1階。

1フロアに何店舗かなぁ・・・・、6~7店舗あったかな?

でも、その日オープンしていたのは3店舗。

他はまだ準備中。

というか、要するにお店やってないのよ。

休みとかじゃなくて、オープンしてないの。

ラーメン横丁なのに、カレー屋らしき店舗もあったし。

REEたちが行った時間は日曜の2時近く。

そんなに混んでる感じもなく、

支那そばだったかな?が売りのお店に入ってみた。

チケット制なので、店舗前でチケット購入。

すると、店員さんがなんだか慌しく出入りしてる。

そして、入店したと同時に「準備中」の札が・・・。

チビもいるので、一杯だったテーブル席を待つことに。

間もなくして、REE達より先にテーブル席に着いた若いお兄さん

二人組みが、カウンターが空いたので席を譲ってくれた。

注文を済ませ、ちびのオムツを替えにトイレへ。

狭い!狭すぎる!

当然のようにオムツを替えるベットなどなく、

個室に入ったが、めちゃ狭!

隣に入った親子も「狭いねぇ・・・(^^;」っていってるの聞こえたし。

戻ったら長女が「お子様ラーメン」を食べてた。

それを見たREEは

「うわっ!家で作る奴みたい・・・」

と思ってしまった。

続いて旦那のが登場。

「はい(漢字忘れました)骨ラーメン」という全く想像できない

ラーメンを頼んだ旦那の前に出されたのは、

なんだか細めのパン粉で揚げたカツ見たいのが乗った奴。

戴いたけど「・・・・。」な感想。

そして最後にREEの「支那そば」登場。

ちびと分けるために

「小皿を下さい」

と言ったら

スピードワゴン(お笑い芸人さん)の小澤くんばりの声のお兄さんが

「すみません、洗って無くてこれしか・・・。」

と言って差し出されたのが、醤油たらすような小皿・・・。

絶句してると、今洗いました的な小皿をお姉さんが持ってきてくれた。

材料やら人手やら、何もかも足りなかったらしい・・・。

そして、肝心のお味は・・・。

REEのラーメンが一番スープの味が薄くて、

長女のスープが一番濃かった。

でも長女は完食したうえに、REEの麺まで欲しがりました。

麺はおいしかった。

REE好みの細めのちぢれ麺。

店員さんは最後まで恐縮してましたが、

どなたか話のネタに他の店舗も行って見てくださいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧