癒しの素

イケメンのドラマ始まったね。

ヒーロー好きのわたくし、

堀北マキ(どんな字?)ちゃん男装

というのが若干気になりましたが、

是非チェックせねば!

と思っていたら寝てしまいました。

得意の録画も忘れていました。

残念。。。

仕方ありません、

早々の再放送を待ちましょうかね。

                                                

で、

イケメンつながりで。

今日サッシ屋さんが修理に来ました。

どんなイケメン兄ちゃんが来てくれるかと

ワクワクしておりました。

と、言うのも。

我が家のハウスメーカーさんの職人さんは

結構イケメン率が高いんすよ。

前に来たタイル屋のお兄ちゃんはエライいい男で、

全く油断してすっぴんで出てしまい、

すご~く後悔しました。

なので、

今日は慌てて化粧をしたものの

現れたのは 無愛想な(職人気質とでもいいましょうか)

おじいと、ぽっちゃり兄ちゃんでした。

インターホーンに写るお二人を拝見した瞬間

居留守を使ってしまおうかと思いましたが、

気を取り直して出て見ると、

二度がっかりな感じでした。

人懐っこい次女は

じいさんの無愛想さ加減にも動じず、

盛んにじいさんの手をとろうとしますので

わたくしはそれを阻止するのに必死でした。

幸いにも作業はあっという間に終了し、

じいさん達も疾風のように去って行ってしまいましたが。

やっぱりそう簡単にはイケメンには会えないんですねぇ。

                                             

でもさぁ、

なんか心トキメク事がないとさぁ

生きてく張りがないんだよねぇ。

子育てにそれを見つけられないのって

母親失格なのかなぁ。

考えてみたらわたくしって随分と我がままだよなぁ。

結婚二回目だし、

基本的には子供って苦手って言ってたくせに、

二度流産したら今度は子供欲しいってなんか意地になって、

子供できたらできたで子育て大変とか言って見たり、

自分の時間が欲しい、一人になりたいとか言ってみたり。

うわぁ、

人間できてないなぁ。

リッセットできたらするかなぁ。

でもこれがわたくしの人生だしなぁ。

まだ36年しか生きてないし。

まだやり直しきくかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

アルコールで体がむくんでます。。。。

もうビール飲まないと安眠出来ない体に!?

おばはんなのにやばし!

                                                  

さっき「うたばん」で

関ジャニ∞見た。

あんなにはじけてるんだ~。

うん、可愛い可愛い。

こっちの錦戸くんの方がGOODなのだ。

ちなみに、

村上くんと横山くんは昔から知ってるぞ。

kinkiKidsの出始めの頃の番組に出ておった。

その頃から「かわええー」と思ってました。

ま、そんなのはイイケド。

イイケド。

二回言ってみた。

                                                

フロ上がりに髪の毛を結わいて、

鏡の前に立ってみたら、

そこにはおばさんじゃなくて「おっさん」がいた。

逞しい肩幅と凛々しい眉毛。

あれは紛れもなくおっさんだった。

うーん。

女性ホルモンが減っているのか?

女としても危ういぞ、わたくし。

                                              

ついでにもう一つ、全然関係ない話。

夢話なんだけど。

時々、車をどこかに止めて(駐車場とか路駐とか)

どこかで用事を済ませ、

戻ってくると車がない!

って言う夢を見る。

一度じゃなくて何回か。

また夢占いしてこよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼たち

昨日も書いた「麗しき鬼」

なんですけど、

今日も書いちゃっていいですか?

なんか真昼間から「レズ」だのなんだのと、

とてもまともには見られない内容なんですが、

一度見たら止められないのが昼ドラだったりします。

ちょっと前まで出ていた唐橋充さんには、

あんなはまり役やって欲しくなかったなぁ・・・・。

「さんま御殿」とかにたまにでます。

イラストレーターだったり、

モデルだったりします。

今HP閉鎖しちゃってるみたいですけど、

めちゃくちゃ繊細で可愛らしくて儚い絵を描くんですよ、彼。

あの気持ち悪い役、

妙にはまってたんだけど、

あんま見たくなかったなぁ。

あと、

今主人公との絡みが多い松田賢二さんは

元々舞台俳優さんのようですな。

「仮面ライダー響」で

鬼だったので、

今回のドラマを見て

「おいおい、あんたが鬼だろ」

と、突っ込んでしまった方も多いのでは?

「響」の中では彼結構イケテル感じだったので、

今回の役、

フクザツです。

前出の唐橋くんと同じく、

ベッドシーンがあるんですけど、

色々想像しちゃうじゃないですかぁ?

って、

しないですよね・・・・・。

しかしドラマすごい展開になってきましたね。

家族のみんなが血の繋がらない者ばかりって

凄いですよね。

しかも、

突っ込みどころ満載なんですよ。

「居酒屋鬼」って・・・。

客入るんでしょうか?こんなネーミングで。

しかもママは「祈祷師」らしいです。

そして、

姉妹愛といってますが、

ほんまもんの「レズ」だと思います。

妹の好きだった男性教師に抱かれて妊娠した子を、

二人の子供として育てようなんて

尋常な考えじゃないですよね?

こんな脚本が書けるからプロなんですよね。

でも、

産婦人科が舞台なので時々医療現場が出てくるのですが、

なんとなくその辺はお粗末な感じがしちゃうんですよね。

今日「オカマバー」のみちるさんが言ってましたが、

女は生理中はホルモンバランスの関係で「鬼」になるそうです。

それが終われば「菩薩」になるらしいです。

先日終了しましたが、

わたくしまだ「菩薩」にはなれていないようですが・・・・

何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーローと昼ドラの関係

「砂時計」終わっちゃいましたね。

                     

先週書いた記事が

うまくアップ出来なかったので

改めて。

                                               

みなさん「昼ドラ」って見ますか?

あんまり見てなかったんだけれど、

最近ちょっと見れることが何回かあって。

先週終了してしまった、

TBSの「砂時計」という番組には

元ヒーローが何人か登場していました。

主人公は「仮面ライダーブレイド」の

脇で出ていた竹財輝之助くんです。

その幼馴染役で「仮面ライダー響」で

イブキをやっていた渋江譲二くんが出演。

そしてヒロインの婚約者は、

これまた「仮面ライダー龍騎」の主役

須賀貴匡くんでした。

今日スタートした新番組には

「仮面ライダーカブト」に出ていた

山本祐典くんらしき人物が・・・・。

                                           

ちなみに。

フジTVでは、

相変わらず凄く訳の分からん、

くどいドラマやってますね。

あれはあれでいい気もします。

そちらにも、

「仮面ライダー555」出身の

唐橋充くんと

「仮面ライダー響」出身の

松田賢二さんが出てます。

昼ドラって仮面ライダーの天下り先なんでしょうか?

http://www.tokai-tv.com/uruoni/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母トキメク。。。?

 我が家の前は

高校生の通学路です。

子供の寝かしつけをしていると男子達の声が。。。

ああ若いっていいわぁ、

若いってそれだけで財産よねぇ。。。

などと考えながら、

外から聞こえてくる男子達の声に癒されている

REEです、こんばんは。(ながっ!)                                                                         

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

で、

プール行って来ました  ('◇';ゞ

お母さん方に混じってパパさんが一人。。。。

スバラスィ~ (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

もうどんどん参加しちゃってくださいパパさん!

しかも今日のパパさんは

若めだったぞぃ。

ブログになんか書いちゃってごめんなさい ~(=^‥^A

でもホントにグッジョブ!!!!

子供達大喜び!

狂喜乱舞!(?)

最終的にはテンションあがってビート板で

パパを殴る、殴る。

こりゃルール違反。

先生に怒られとりました、子供達。

ま、

ママには出来ない事もしてもらえるんだよね。

男の子達のおトイレもお願いしちゃいました ♪

ある意味楽しかったです。                                                                                                                                                                                                                 

こういうことに参加してくれるパパさんて、

本当に素晴らしいと思います。

                                                                                                                                                                                  

                                                                                                                                                                                         

                                                                                                                                                                                  

それとね、

今朝見た夢は

「新庄劇場」だった。

しかも時代劇だった。

何故新庄なのか。

何故時代劇なのかは完全に不明です。

二人は愛し合っているのですが(夢のストーリーです)

身分が違うようです。

現代とは違って、

新庄殿の方が身分が低い(ごめんなさい)ようです。

わたくしがそんな事に嘆いていると

新庄殿はエライ余裕をかましてこう言いました。

「大丈夫、わたくしにはこれがございます」

そして新庄殿がわたくしの前に差し出したのは、

「お椀の中の煮てあるカブ」

全く以って意味不明。

そして何故か、

間のストーリーは覚えていなくて、

最終的にわたくし達はハッピーエンドのようでした。

でも彼はみんなに

「カブ侍(かぶざむらい)」

と呼ばれるようになりました。

というオチがついていました。

本当になんだったんでしょう?

                                                                                                                                                                                                            

                                                                                                                                                                                                              

でも、夢に出てきた人って、ちょっと好きになったりしませんか? (*^.^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)