本日曇りなり

本日もまだ頭痛から開放されず・・・。

昨日はまた、

トータル10錠に至る鎮痛剤を摂取。

やばいかもなぁ。

で、

寝坊したいなぁと思いながら時計を見ると

7時半。。。

うー、、

次女に薬を飲ませねば。。。

仕方なく起きる。

程なくして旦那の携帯が鳴り、

旦那は急遽ゴルフへ。

なんか訳わからん。

先日

「子育てなんて一人でするより

二人でやった方が・・・。」

なんて調子のいい事を言っていた男のする行動だろうか。

ああ、まじ信用できない。

さっき「もっと子供に関わってくれ」

的なメールを送って置いたが

逆切れは「必須」な気がする。

もうこんなの本当に嫌だ。

結婚指輪なんか捨ててやるっ!

                        

                     

そういえば。

昨日義弟が彼女に

なんだか横柄な態度を取っていて

見ていてすごーく嫌な気分だった。

なんで優しく出来ないんだろう。

彼女も若さなのか、

義弟のいないところで不満を言っていたが

本当にいい関係の男女って少ないなぁって思う。

男が悪いばっかりじゃないんだけど

やっぱり強い口調で言われると脅威に感じるよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

拒否反応?

昨日の憂鬱が体調に異変をきたしてしまいました。

朝起きたら激しい頭痛に襲われました。

そしてなんか吐き気もする。

昼になって、

若干回復したものの、

頭痛は薬飲んでも治らない。。。。

ああ、

やめたいけど子供達はつまんないだろうしなぁ。

頑張って行くかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の敵

 女の敵。

それは女。

同性に好かれない女は

男にはもてるんだよね。

でもそれをもてない女が言うと

ひがみになっちゃうから厄介なんだな。

でも結構会ってすぐにわかるよ、

魔性系の女って。

女が悪そうな男に惹かれるのと一緒かな。

でもさ、

男の方が素直って言うか

純粋って言うか単純だから

簡単にいいなりになりそうじゃない?

「お前それ騙されてんだよ」

とか言う友達もあんまいなそうだし。

女友達って怪しそうな男だったら

すぐに「やめなよ~」って言うじゃない?

                                           

いやいや実はね、

旦那の会社に以前勤めていた女の子が

今の会社の男の子2人ぐらいと

お祭りに行くところに会ったんだって。

どちらも彼氏じゃないらしい。

いや、

お友達とか同僚とかと出かけるのはいいんだけど

なんかね、

おばさんは胡散臭さを感じちゃうんだよ。

ひがみかもしれんけど。

いや、

完全にひがみだな。。。┐('~`;)┌

でも、

やたら男友達とばっかりでかけてるのも

気になるでしょ?

確かに女って面倒臭いけどね。

男友達ができないわたくしにはわからないかも。

やっぱひがみだな。

ちなみに明日は彼女の

元彼の友達と二人っきりでお祭り行くんだって。

「そこに愛はないのかい?」

と聞きたい。

男に下心はないのか?

あるだろ。

いや

二人ともフリーなんだから問題ないが。

って。。。。

そもそも余計なお世話ですな。

                                            

正直ね、

甘え上手で

男子にちやほやされやすい女の子は

うらやましいです。

わたくしは

「守ってあげたくなる」

とか言われた事一度もありません。

ええ、

大丈夫。

たぶん一人でも生きていけるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家出先

主婦のみなさんこんばんは。

日曜日、

如何お過ごしですか?

育児に協力的なご主人が増えてきているみたいですが

わたくしの周りはまだまだな感じです。

妻の要求がハイレベルなんでしょうか?

                                            

そんなわたくしが

今回真剣に家出を考えました。

旦那の休みに1日だけちょこっと

家をあけるくらいでは

なかなか大変さをわかってもらえません。

今日なんか体調も良くないので

イライラもピークです。

子供と1日中過ごすって凄く疲れる。

旦那とお留守番している時は

旦那が寝ていても起こさずに

我慢している長女も

わたくしといる時は

「寝ないで」

って絶対寝かせてくれません。

昼寝はできません。

                                   

おっと話がそれました。

で、

みなさん家出するとしたら

どこへどれぐらいの期間行きます?

やっぱ実家ですか?

実家ってあまりにもわかりやすいうえに

わたくしの実家は兄夫婦がおりますので

アウトです。

子供は可哀想ですが置いて行きます。

独身の友達はいないので、

友人宅もアウト。

そうするとホテル住まいか、

24時間営業のインターネットカフェ

とかに行くか。。。。

金が要るなぁ。。。

何日行こうかなぁ。

1週間は行きたいところ。

旦那は仕事どうするかなぁ。

幼稚園はもう休みだし、

次女もいるし。

やっぱりわたくしの実家を頼るのだろうか?

それでは本末転倒な感じだ。

でも旦那の実家は頼りようがないはず。

                                              

ああ、

やりたいけど出来ない気の弱い私。

                                             

高校の時に友人とけんかして

「何で怒っているのか言わなきゃわかんない。」

と言った奴がいました。

「言われなくても察してくれ。」

と思いました。

自分で気付いてくれなきゃ意味ないんだよ!

と。

言ったところで逆切れだろ?

と。

旦那もそんな感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

妻の不満

すいません・・・・。

テンプレート変えたら

一部の記事が読みにくくなっちゃいましたね。

お許しを。

ちょっと海深く沈んでしまいたい心境です。

                                               

なんたって

地獄の夏休みがはじまってしまいましたから・・・。

ざんねーん!

。。。。ってもう古いですよね。

毎月やってくる例のあいつがきたので

もう、どんよりなんすよ。

日曜日だっつーのに旦那はゴルフでいないし。

「行っていい」

っていったんですけどね。

雨降れ~~~~~~

って祈ってたんですけどダメでした。

いたらいたで色々期待してしまうので

それが満たされないと不満ですから

いない方がいいのかもしれませんが、

わがままなもんです。

                                        

わたくし、よく、

夜出かけさせてもらうんですが

(主に友人とお茶)

以前は機嫌よく出してもらったりしてましたが

最近、以前より頻繁なので

旦那の機嫌が悪いです。

一回にかかるお金は

ほぼ千円以下ですが

お金の問題ではありません。

帰りが遅いのも良くないんでしょうね。

でも、

子供を寝かしつけて

家の事もやってから出かけると

どうしても9時過ぎになってしまいます。

それから積もる話をしていると

12時過ぎになってしまいます。

冷静に考えると遅いですよね。

でもじゃあ休みの昼間に

しょっちゅう子供置いて家の事もせずに

ランチしに行ったら、

尚更嫌でしょうね。

夜中出かけても朝はきちんと起きてるんですけどね。

はぁ。。。。

やる事やってるんだけどなぁ。

やっぱこれってわがままなのかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その名は旦那

今日は寒かったですね。

意地っ張りの長女は鳥肌立てながら

半袖半ズボンで登園しました。

誰か上着を貸してやってください。

今日の困ったチャンでした。

                                          

今日のダメダメちゃん。

その名は旦那。

わたくし達夫婦は

何故だか相手の気持ちを勝手に解釈してしまいます。

従ってなかなか相談と言うものをしません。

なので気が合わないことが多々あります。

カチンと来る事も多々あります。

それはごくごく些細な事から

えらくデカイ事まで色々です。

お互いさまなんですが腹が立ちます。

今日の出来事は些細な方です。

                                            

うちの旦那さまは、

気が向いた時しか持ち帰った弁当箱を

出してくれません。

正確に言うと

「包みを解き、流しに持って行き、水につけておく」

ここまでしておいて欲しいです。

ここまでしてくれる事は滅多にありません。

妥協して

「流しに持って来て置いて」

とお願いしていますが、

大抵そのまま置いてあります。

帰ってきた時に私が寝ていたりすると

ほぼそのまま袋からも出さず、

リビングの端に置いてあったりします。

がっくりきます。

                                                  

これは前置き。

                                          

今日は流しに置いてありました。

覗くと割り箸が入っています。

「あれ?箸入ってたよね?」

と聞くと

「箸臭くてとても使う気になれなかった。」

と言われました。

くんくんすると確かににおうかも。

でも、洗ったよ。

洗ってあったんだよ。

もうさぁ、すぐに出さないから

臭いが染み付いちゃってんだよ。

と思ったけど言わずにゴミ箱に捨てました。

また100円ショップで買ってこよう。

はぁ~、いちいち箸の臭いまでかいでらんないよ。

臭いには敏感なんだよな。

                                                 

体調がいまいちらしくて

「肝臓がダメなんだな。」

とか言ってる。

じゃぁ病院に行け。

わたくしは「うつ病」になりそうじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵は蜂なのか、それとも・・・・

 暑いですね。。。

1ヶ月近く前に切った前髪が

まだうまく生え揃わないREEです、

こんばんは。

                                                  

昨日、今日と暑くなったので

庭にビニールプールを出してみました。

長女が幼稚園から帰って来て、

お隣の娘ちゃんとママも一緒にやりました。

すると一匹の「アシナガ蜂」が・・・・。

ぶ~ん。

なんちって水場にやってきました。

近頃良く庭付近をブンブン飛んでいて、

お隣ママと巣がないか探っておりました。

すると「アシナガ」は

ぶ~ん、ぶ~ん。

なんちってお向かいのお宅の二階の軒の方へ・・・。

あ。

巣、発見!

と言う事で、お向かいのおばさまに通報。

我が家の庭からおばさま確認。

「ああ、本当だ!大きいね。ありがとう。

夜お父さんが帰ってきたら取ってもらおう。」

と、おばさまは言い残し退散す。

我ら一安心。。。

が!

数分後、

お向かいのおばさま

「物干し竿」と見られる長い棒を持ってベランダに登場。

むむっ。。。嫌な予感。

おばさま、ためらうことなく一気に巣を叩き落とす!

ぅ大おおおおおお大緒おおおおおおおーーーーーーーーっ!

今かぁーーーーーーっ!

今のタイミングなのかぁーーーーーっ!

確かにお向かいの二階から

我らのいる場所は離れてはいるが、

わたくしとお隣ママはぶっとんでしまった。。。

横でプールに浸かりながら、

我が子が「ママ~ぁ、カマキリがいるんだよぉぅ~。」

なんて言ってきても

「今はカマキリどころじゃないんだよぅ!

もっと大変な事になってるんだよぅ!」

と叱り飛ばす始末。

いつもなら

「え!?カマキリ!?いや~ん、どうしよぉぉぅ。。。」

なんて感じなのに。

恐るべし「アシナガ」。

と言うかこの場合「お向かいのおばさま」。

巣を落としたら、

巣の周りをまだ「アシナガ」がブンブン飛んでるのが

遠目にも見えるし、

一匹ぶ~ん、なんてこちらに

はぐれてくる奴まで出て来たもんだから、

慌てて家の中へ。

折角プール出したのに。。。

折角洗車始めたのに。。。

折角苦労して日よけテント張ったのに・・・。

なぜあのタイミング?

子供に向かって行ったらまずいし。

的な発想はなかったんだろうか?

家に入った後、

母達は興奮冷めやらず、

若干ハイな感じで笑っちゃってました。

恐るべし天然。

                                                 

そして、

お隣がお帰りになった後、

片付けでもするか、

なんつって玄関のドアを開けたら、

超巨大「カナブン」が

ブイ~ン

なんて襲ってきて、

「アシナガ」の襲撃かと思ったわたくしは

超~びっくりしました。

自然一杯のとこですが、

敵は意外と身近におりました。

                                           

みなさんも

「蜂」と「天然」には

くれぐれもお気をつけください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嫁でした

 わたくしすっかり

自分が嫁である事を忘れていました。

以下の事は絶対に身内には

見せられないないようです。

ご注意ください(誰に?誰が?)

                                                 

我が家は核家族です。

旦那には母と姉と弟がいます。

母と姉家族は同居していますが

母は仕事を持っていて、

基本的にあまり姉宅には帰らないようです。

弟は一人で住んでいます。

わたくしは現在の住まいを決めるとき、

実家の(わたくしの)近くがいいと、

これは譲れないと言ったと思います。

実家の協力なくして子育ては出来ん!

と思ったからです。

実際そうなんです。

なんせ旦那の(いい方変わった)家族は

みんな働いているので頼るわけにいきません。

基本的に自分の親にも遠慮するタイプなのでσ(^_^)

旦那の家族になんて頼れるはずもないのですが。。。。

次女を出産して、

やたらとトラブルがあって、

病気である事が判明しても、

なんだか旦那は自分の家族に次女の事を

話しているのかいないのかわかりませんでした。

今もよくわからんです。

前回次女がフロで溺れて入院したときも

旦那は自分の親達にはいいませんでした。

「言わなくていいの?」

と聞くと

「心配させるだけだし。」

と言うお返事。

そうれすか。

ならば良いです。

え?

じゃあさぁ、

わたくし旧姓に戻っていいかひらぁ~?

といいそうになったよ。

子供達をさぁ、

○○(わたくしの旧姓)家の子として育てて良い?

その方が断然これからも実家を頼り易いさぁ~。

まぁ、

実家は実家で兄貴がいるからさ、

それは無理な話だけどさ。

今更ながら、

わたくしは嫁であった事に気付き、

あちらのおうちが何にもしてくれない以上に、

自分が何にもしてきていない事に気付いたわけ。

で、

慌てて縁切りたくなっちゃった(*^.^*)

しないけど。

しないよぉ。

でも、でもさぁ。。。。

実家と濃い付き合いをしちゃってるわたくしもわたくしだけど、

あちらのお宅とのお付き合いの仕方が

わかんないのよ~。

しっかりしてよ、だんなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生いろいろ、家族もいろいろ

ちょっと、

う~ん・・・・

なお話なんですけど。

ちょっとぼやいときます。

わたくしは、

基本的に子供が苦手です。

自分の子と毎日ちゃんと向き合うことが出来ず、

非常に悩んでおります。

そんなわたくしに、

子供を1日見ててもらえないだろうか?

というお話が舞い込んで来ました。

しかも旦那のお姉さんから。

悩みましたが、

結論から言えば

お断りしました。

どうかこのブログを

身内が見ない事を祈りますが。

過去に虐待騒ぎを起こし、

先日は子供を

フロで溺れさせてしまったわたくしの

(そんな訳でブログお休みしてました)

大変さというか、

余裕のなさ?

子育ていっぱいいっぱいな感じも理解しないで

何故にそんな事が頼める、旦那よ。

頼まれたのは土曜日です。

旦那はいません、

わたくしだけです。

わたくしが子供をお願いするのは

わたくしの両親か

保育園の一時保育です。

旦那の家族は仕事をしているので、

基本的にNGです。

我が家の子供達も、

わたくしの両親になついていて、

そちらに預けるのが当たり前な感じになっているのも

気になるんです。

肝心な時に助けてくれなかったのに、

(次女の入院中、長女はわたくしの両親に

預けて面会に行ってました。

旦那の実家には、入院した事すら言ってません)

自分達の遊びの都合で頼まれるのは、

なんだか納得いかないのわかります?

すみません、

ただの愚痴を公共の電波(?)で。

                                                                                                             

                                                             

                                                        

そういえば、

全然関係ないんですけど、

以前付き合っていた男で

朝のニュースの中で星占いとかやるでしょ?

あれを一緒に見ていて

「今日○○(元彼)、順位最下位だったよ。」

と言ったら、

「朝からそう言う縁起悪い事いうんじゃねーよっ!!」

と、

マジ切れした奴がいました。

ちっちゃい男だなぁ・・・・と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

浮気しても

旦那が浮気した。

。。。。訳ではないのであしからず。

かといって私がした訳でもありません、あしからず。

というか。

もう何年もご無沙汰なので(エライ下世話な話から始まったけど)

旦那に浮気されても文句は言えんなぁ、と言う話。

実際浮気が発覚しても「にやり」とい言う感じ。

そちらの方がの方がいいので、別れてくださいと言われたら

「う~ん。。。。今ですか?」

って感じになっちゃうんだけど。

長女を妊娠してから全く「そういうこと」がNGになってしまいました。

全くその気にならない。

妊娠中はやっぱり怖いし、産後は育児に追われてそれどころじゃないし。

それでも次女が生まれたって事は全くって訳じゃないんだけど、

長女を出産後のその時に、おっぱいが出たりしたのも不快だったし

産後の体を見られるのも嫌だった(元からたいした体じゃないけど)。

正直妊娠前は嫌いじゃない感じの、むしろ積極的な方だったんだけど。

だから私のこの変わりように、

旦那は愕然としているに違いなかった。

詐欺だ。と言われても仕方ないかも。

だから浮気をされて、私が相手にしないからだと言われても仕方が無い。

でも、なんだかもう、トキメキとかないし、

始まる前のあのワクワク感とかも沸いてこないし、

大好きだった下着にもお金かけられないし。

女を捨てたと言っても過言でないかも。

でもじゃあ旦那以外の男性とならできるのか。

と言われても「?」なのだ。

わかんないけど。

ドキドキすればありかなぁ。

でも全然自分に自信がないから無理かなぁ。

裸になれない。

そもそも最中に、私は我を忘れる事ができない。

(何をこんな赤裸々に語ってるんだか。。。。)

なのでいつも冷静な自分がどこかにいるので集中できない。

そもそも裸を見られるのが恥ずかしいのだ。

自信がないというか、単に恥ずかしいというか。

最近は年下の男の子が気になるけど、

とてもじゃないけど年下の子の前で裸にはなれんなぁ。

すぐにすてられそう、。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧