« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

そういえば

そういえば

サイクロン掃除機。
旦那がネットで買ってくれました。
買ってもらったので、あまり文句はいえませんが、
重いし、うるさいし、コードは短いしで、
案外使えません。
ゴミパックがいらないのが、唯一のいいところでしょうか。
使う人が選ぶべきですね、家電は。
お陰さまで、
自分で選んで買ったアイロンは、
快適です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憂鬱な日々

  

 一昨日位から、

めちゃめちゃ頭痛いんです。。。

まぢ、

まいるぅ。。。。。wobbly

   

 そして

明日から

暫くの間

旦那が

家に

いますdown

    

 まぢ

まいるぅshock

   

 理由は聞かないでくださいweepng

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供づきあい

  

 子供の友達関係って難しいですね。

1年生になった長女は、

めっきり積極的になり、

近所のお子達と遊ぶ機会が増えてきました。

ましてや、

周りのお宅は女の子ばかり。

そして、

裏に住む女の子は同じ1年生。

おとなしくて女の子っぽい、

声の小さい子です。

その子のところへ、娘が遊びに行く時もあるし、

その子がうちにピンポンしに来ることもあります。

しかしながら、

わたくしとしては、

子供は外で遊んで欲しいんです。

でも、

お隣の姉妹がいればお外遊びが成立するものの、

娘と裏の子だけでは成立せず、

お互いの家を行き来しています。

はっきりいってわたくしは、

家で遊ばれるのが嫌です。

次女がいると邪魔にされるし、

おやつ出したり、面倒だからです。

昨日はお天気が今一つだったので、

家に入れたところ、

今日も。。。。。ってなっちゃって・・・。

日曜日は正直、家族で過ごしたい!

なので来週からは、娘にもわたくしの気持ちを話して、

日曜は家族で過ごすように勧めるつもり。

子供同士で遊ぶ楽しさを知った長女に

「ダメ」と言うみたいで、

親が干渉するのもどうかと思うんだけど、

日曜しか父親とは関われないし、

まだ家族の時間を大事にしてもいい時期じゃないかと思います。

平日は遊んでいいので。

     

 今日は娘の方が誘いに行っちゃったので、

なんなんですが、

日曜日に他所のお宅に遊びに行くのってどう思います?

パパがお休みでいるお宅なんかは、

遠慮するべきだとわたくしは思うんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の夜なのに


昔、
『花金(ハナキン)』
なんて言葉、
ありましたね。
遠い昔の話です…。
土曜の夜なのに、11時前に布団に入るなんて、
完全に終ってる感じ。
何か楽しい事ないかな。

『土曜の夜さ、連れだしてあげる…』
そんな歌詞もあったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!(はやっ!)

  

 いやぁ。。。

復活しましたぁ。

というか、

そんなにまめに更新していないので、

いつもどうりな感じです。

おやすみなんかしてたの?

みたいな?

   

 生活環境が変わりそうな感じで、

突然の事だったんで慌ててしまいましたよ、

わたくし。

でもまぁ、

なるようにしかならないです。

でも、

お金で苦労はしたくないですねぇ。

真面目な金持ちと結婚すりゃぁよかったかな・・・。

つーか、

結婚向いてないんだった(*^‥^*)

自分一人で稼いで、

金持ちになれば良かった。

人生一発逆転ねらい?!

    

 いや、だから、

真面目に生きようって・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一大事

 我が家に重大事件が発生しましたので、

こちらはしばしお休みします。

とりあえず、

落ち着きましたら再開し、

ご報告いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泳ぐシロクマ

  ズーラシアPHOTですhappy01

Photo

わかりにくいんですけど、

背泳ぎしてます。

大変愛嬌のある北極くまさんでした。

マレーバクはよく撮れましたよscissors

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみませーん

携帯で撮った動画をアップしたつもりなんですが、

見れませんでしたね。

期待させてすみません。

お詫びに明日、

別の動物の写真をアップしたいと思います、

しばしお待ちを・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズーラシアに行ってきました

オットセイくんです。
「20080518143745.3gp」をダウンロード

癒されますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体に行って来ました

 

  側湾が激しいわたくしは

肩こりもひどくなる時があり、

腰痛が出たり、股関節痛が出たりと、

あちこちにしわ寄せが行きます。

ちょっとだけ、

お小遣いがあったので、

歪みを直したいなぁ。。。みたいな考えで

知り合いが通っているという整体院に行って見る事にしました。

どう言うところか、

殆ど情報のないまま向かってみると、

そこはマンションの1室。

ドアの向こうで何が行われているのか

全く判りません。

ちょっと不安になりましたが、

紹介してくれた(?)知り合いは信用できる人なので、

信じて見る事に。

重いドアを開けると、

簡単な治療室がありました。

入り口脇に先生用の事務机があって、

その奥に水色のカーテンで仕切られた部屋(治療台?)が3つくらい。

でもどう見回しても先生は一人。

先生は常連らしきおばあさんを治療中でした。

問診票を書いて待っていると、

割とすぐにおばあさんの治療は終わって、

わたくしの番になりました。

問診票を見てもらいながらいくつかやり取りをして

治療開始。

ジーパンを男性用の夏パジャマのズボンみたいなのに履き替えて

まずはうつ伏せ。

正直、

痛かったです。

「痛いです」

と言えば良かったのに、

何故か口から出る言葉は

「大丈夫です。」

腰に乗せたホットタオルらしきもの(うつ伏せなので見えませんでした)

も、

熱かったのに

「熱いです」

が言えず、

結果、

なんだか力が入ってしまいリラックスできず。。。。

ちなみに先生は中国の方。

別に怪しい感じも、

悪そうな感じ(どんな感じだ?!)も

ないんですけど、

やっぱわたくしには合わないみたい。

気持ち良かったのはちょっとだけ。

今は完全に揉み返しきちゃってます。

でも、

痛いのに我慢しちゃったのがいけなかったきがする。

ちゃんと言えばよかった。

とりあえず通ったほうがいいとは言われたんですが、

そんなお金に余裕もないので

今日1回だけって事に。

10年以上前にも

同じような中国気功整体って言うのにかかったことあるんですが、

そこは全然痛くなくて気持ち良かったんですよね。

そんなつもりで行ったんですけど

リサーチ不足でした。

     

 帰りにマンションの入り口にあったパンフレットを

もらってきて、

家で見て見たら、

「痛くない」

とか

「器具を使わない」

とか書いてあったけど、

痛かったし、

器具も使ってたみたい。

ちょっとだけ。

腰の辺りに吸盤みたいなのを何個か吸いつけていたはず。

そんな感触がありました。

そんな訳で、

わたくしとは

残念ながら気があいませんでした。

でも懲りずにまた

別のところをトライしたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガムと同じでした

ガムと同じでした

『アポロ』の新作ですかね♪
ブルーベリー味。
臭いでお腹一杯になりました。
昔(今もあるのかな?)ブルーベリーガム流行りましたよね?
臭いの割に、すぐ味がなくなっちゃうやつ。
あれとおんなじ臭いです。でも味は濃いです。
チョコだけに。


もうかわないかも(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告

 先日の書き込みが、

あまりにも自分勝手な発言だったような気がして、

反省しまくりだったので、

削除いたしました(・_・)(._.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリーズ『とよのか』

シリーズ『とよのか』

パイ好き、イチゴ味大好きなわたくしにはたまりません(>_<)
チビチビ食べることにしましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVに出ちゃった。。。

 

 某子供番組で、

お誕生日の子を紹介するコーナーがありまして、

長女が毎回

「出ないなぁ。。。」

と言って残念がってました。

『応募してないし。。。』

とか思いつつ、

しょうがないなぁ。。。

いっちょ応募してやるか!

と応募してみたところ、

本日放送がありました。

昨晩夜遊びをしてしまった為、

朝7時は起きれないよなぁwobbly

ということで、

録画予約しておきました。

そして案の定起きたのは8時近くclock

朝食も食べ終わって、

旦那が二階でパソコンをやり始め、

子供達がわさわさしてきたので、

録画しておいた番組を流す事に。

tvお誕生日のコーナーはエンディングなので、

それまでは洗い物をしたりしていて、

聞き覚えのある曲が流れてきたので、

ふと目をやると、

次女。

「おおっsign02○○ちゃん(次女)だーっsign03

とわたくし。

「ええ~っsign01ほんとぉsign02

と長女が観に来たので、

「□□(長女)も出るよheart04

と言うと嬉しそう。

そして、

7月生まれの次女から遅れる事少々、

11月生まれの長女登場happy01

「超うけるぅ~happy02

とわたくし。

こんなに早く出られると思っていなかったので

大ウケup

しかもたまたま録画していたのも笑えるnote

すぐに二階の旦那を呼んでもう一度。

旦那もちょっと感動している様子。

いやぁ~いい記念になった。

こういうの得意じゃないけど、

案外おもしろいですね~scissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

VS

VS

『伊藤久右衛門』です
宇治抹茶味です
キットカットの新商品好きのわたくしに、
友人が買ってきてくれましたo(^-^)o

『とちおとめ』
も買ってあったので、
戦わせてみました(^_-)

勝者…
『とちおとめ』!
宇治抹茶はちょっと大人の味過ぎました(^_^;)

きなこもありますね(^_^)
でもホームサイズしかないので、
とてもチャレンジできません(*_*)
誰かめしあがりましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »