« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

呆れてますが…


明日は7回目の結婚記念日です。
どうでもいいと言えばどうでもいいし、
だからどうしたと言えば、どうもしないんですけど
(^_^;)
旦那はゴルフの予定です。なのにお付き合いで飲みすぎて吐いています。
全くもって馬鹿らしいです(-_-)
私はと言えば、
子供の寝かし付けをしながら一緒に寝てしまい、
元カレの夢を見てしまいつつ、
頭痛で目が覚める…
という、
やっぱりなんかや〜な感じです。
夫婦揃ってなにやってんだか(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TVより

 「カンフー・ハッスル」観てました。

最初はイマイチな感じだったんですが、

主演の俳優さんが、

割とタイプな方だったので、

結局最後まで観ちゃいました。

内容に関する感想は聞かないでください。

こういうのは好みの問題ですからhappy02

  

 でも、

カンフー映画は嫌いじゃないですよ。

ジャッキー・チェン大好きだし。

あ、

ジャッキー・チェンといえば、

わたくしはつい最近まで、

彼に家庭がある事を知りませんでした。

成人した息子さんがいると知ってびっくりsign03

まぁ、いいお年なので

結婚されていても勿論おかしくはないんですけど、

奥さんどんな方なんですかぁ~catface

興味あります。

   

 それと、

全然関係ないんですけど、

お笑いさんの「FUJIWARA」の原西さんのギャグが

結構好きなんですが、

今日次女に

「てててて、てててて、てて~。(火サスのCM前の曲を使ったギャグ)」

ってやってあげたら喜んでましたhappy02

母も嬉しいですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許更新で拍手

   

 ちょっとタイトルだけでは判りにくい内容ですが。。。

  

 え~と、

免許の更新がありまして、

わたくし、

軽微な違反がありましたので

優良ドライバーではなく、

一般ドライバーに成り下がってしまいましたwobbly

そうしますってーと、

講習が1時間になります。

近くに出来た北警察署で事前に手続きを済ませ、

先日指定された場所に講習を聞きに行きました。

話しに聞いていたのは、

そこそこの広さのホールに少人数での講習。

でも実際行って見たら、

そこそこの人数でした。

多分80人以上は居たんじゃないかな。

    

 時間になると運転試験場の初老のおじさんが

お話を始めました。

講習の流れとか、

資料の説明とかをちょっとして、

スライドが始まりました。

お母さんドライバーが実家から、

子供を乗せて帰る時に、

子供がチャイルドシートに座るのを嫌がった為、

すぐに着くからと、シートに座らせませんでした。

子供はおじいちゃんにもらったけん玉で遊んでいます。

そして、

帰る途中に、

見通しのいいカーブで対向車と正面衝突・・・。

対向車の男性は、

子供が生まれたばかりで、

自宅に帰る途中。

前出の子供はチャイルドシートに乗って居なかった為

死亡。

ママドライバーは下半身不随。

最初は男性の飲酒や居眠り運転が疑われた為、

子供を亡くした夫婦は謝罪しろ!と激怒。

しかしながら実際のところは

ママドライバーが、

子供の落としたけん玉をとろうとして脇見をした挙句の

中央線オーバーでの事故でした。

チャイルドシートって重要ですよ。

本当に。

乗らないなら走らない。

これくらいのつもりでいないと、です。

なんて言いながら、

わたくしも、

自分の子は必ず乗せますが、

友人の子をシートせずに、

ママ抱っこ等で乗せた経験ありです。

もうしないでおこうと思います。

    

 かなり脱線しましたが、

で、

何故拍手なのかと申しますと。。。。

最後に、

運転試験場の、このおじさんが

かなり熱い想いで、

「危険運転者にたいする罰則」

が改正された事について語ってくれたんです。

飲酒運転のトラックが乗用車に突っ込んで、

その乗用車が炎上し、

乗っていた二人の幼いお子さんが焼死した事故で、

ご両親が

「子供2人も殺しておいて、懲役4年の判決は軽すぎる」

という想いから、

国を動かしたんですね。

事故から1年経たずに、

法が改正されたそうです。

この話が最後で、講習は終わりました。

と、同時に誰からともなく拍手が起こりだしたんです。

おじさんに対してなのか、

最後のお話の内容に対してなのかは判りませんが、

免許の更新の為の講習で、

拍手を聞いたのはこれが初めてでした。

何だかとっても印象に残って、

安全運転しなきゃなって思った一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文句たれる人

 

 それはわたくしです。

ここのところちょっと文句たれてます。

基本的には

よくイラッannoyとするタイプです。

  

 昨日市の保健福祉課みたいなとこから(アバウトですみません)

手紙がきました。

次女の3歳半検診をすっぽかしたので

「なんで?」

みたいなお手紙で

「4歳になるまでは受けられるよ~。

とりあえず同封した問診票埋めて返信してくれる?」

ってな具合にかみっぺらが2枚と封筒が1通同封されていました。

それを見たわたくしの「文句たれ」の血が

騒いで来ました。

市で行う検診は、

確か1歳半検診とか位から受けていません。

集団検診は待てないし、

疲れるし、

何よりも、

そもそも発達障害がわかっているから

検診にいったって引っかかるのはわかってるんですよ。

病院で専門的に診てもらっているし。

最初に集団検診をすっぽかした時に、

保健師さんから

「どうしてこなかったんですか~?」

みたいな電話があって、

事情を説明したところ、

「定期的に診てもらっているなら、それでいいと思いますよ。」

と言われた。

その後我が家に様子を見に来たりもしている。

でも今までに3人も担当が変わったし、

最後に会った人は、

会う約束をした時間に連絡をくれず、

療育手帳について聞いたら、

判らないので調べて連絡しますね。

と言ってそれっきり。

こっちが頼んできてもらった訳でもないのに、

勝手に力になりますみたいな事いって投げっぱなし。

集団検診って一体何の為にやっているのか、

相当疑問に感じてしまった。

で、

来なかった人に対して

「なんで?」

って質問して、それで状況がわかったところで

何するの?

って感じ。

    

 なんかあまりにも腹立たしくて、

そんな事を手紙にして、

その手紙を封筒に入れて返信してやろうと企んでいるわたくしscissors

私達、子育てで悩み苦しんでいるお母さんを救ってくれるのは

やっぱりお母さん達なんだよ~と言いたい。

担当者の名前も入っていない、

いい加減な仕事っぷりに納得できるわけないじゃないかぁ~punch

| | コメント (0) | トラックバック (2)

自分時間

   

 明日から次女が療育に

自立通園になります。

つまり、

一人でバスに乗ってbus

療育に通う訳ですshine

   

  イコール、

どう言う事かと言うと、

ママにフリーな時間が与えられる訳ですheart04

これはもうテンションupこうならずにはいられない訳です。

でもbusに乗せる時泣くんだろうなぁ。。。。

なんて思うと若干downにもなります。

   

  

 でも、でも、でも、でも・・・・・

「そんなの関係ね~」

・・・は言いすぎですが、

それなりに自分時間を楽しみたいと思いますcatface

     

       

    

・・・・・何しようcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミレスにて

 昨日友人と、

近くのファミレスで夜cafeしてきましたhappy01scissors

そこのファミレスは結構おもしろい事が起こる率高し。

昨日は注文取りに来た男の人が

新人さんらしくて、

注文取る手が小さく震えているし、

オーダーはかみまくりで心の中で

「( ̄ー ̄)ニヤリッ」

とせずにはいられませんでしたhappy02

注文を確認した後も、

すぐにはその場をさらずに

深々と頭を下げて

「少々お待ちくださいませ。」

的なことを言っていました。

まったくもって丁寧な

マニュアル君にびっくりでした。

その後彼は無事勤務を終えたようで、

大変リラックスした様子で帰って行った(友人談)

とのことconfident

  

 いやいや本当に。

なんで向いてなさそうな仕事に就いたんだろうね?

などと

要らぬ心配をするお節介なおばちゃん達でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼がてら…

お礼がてら…

次女の慣らし保育で
クタクタになっているわたくし宛てに、
1通の小包が届きました。中身がこれでした。
高校時代の友人から
バースデープレゼント!
イェーイ!
超嬉しい(>д<)

嬉しいからブログにのせちゃいました(o^-’)b

携帯ケースなんて、
OLさんみたい(≧ε≦)

使います、使います。

ブログ読んでるよ、
って事なので、
この場を借りて…

ありがとー* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダベってます


次女の慣らし保育に付き添って行ってますが、
基本、
別室待機なんですが、
その間母達は何をしているかと言うと、
お茶してます

今日は先輩ママさん達に、おやつをいただいたりしてすっかりリラックス。
また太るな、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エライ雨でした

   

 いや、まじ、ホント、

凄かったですね、雨。rain

もう夕方位になるとうんざりですよdown

お天気悪いと洗濯物が乾かないし、

なんかテンション下がりますwobbly

        

  昨日長女が入学式で、

今日大荷物で初登校だったもんで、

こっちがドキドキheart02してテンパッちゃって、

長女が行った後、

気が抜けて、

次女の療育に行くのに、

荷物を全部家に忘れて出てしまうという

大失態をやらかしました。

でも、

ごみだけはしっかり積んで・・・・。

いやぁ、

それだけじゃなくて

いろいろあってさ。。。

もう完全に肩を落とすわたくしでございますよsad

    

  離婚願望復活up

   

ま、その話はまた改めてbearing 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

  

  入園やら入学やらで、

家の中を模様替えしなければならなくて

てんてこ舞いです。

でも

模様替え自体は

気分が変わって楽しいですnote

   

  早く新生活になれて

自分時間が持ちたいです。

そしたら

もっとブログをまめに更新したいレスcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正します


昨日の記事で、
虐待について書きましたけど、
例に出した
お母さんが息子さんを殺してしまった事件は、
虐待の結果ではなかったようなので、
訂正して謝罪いたします。すみませんでした。

今日の新聞によると、
生活苦を悲観して、
って事みたいですけど…
けど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直ったさ

   

パソ、なんとかなっちゃいましたscissors

どうも、

本体とモニターをつなぐコードがやばかったみたいです。

買い換えたら調子いいです

heart01

    

 さて。

今夜はちょっと真面目で重い話をしようかな。

今日のニュースで、

お母さんが子供を殺してしまった事件、

やってたでしょ?

児童虐待のニュースを見るたびに、

なくならないよなぁ。。。。

って思う。

やっぱり、

いけない事をしているんだから、

みんな隠れてするんだよ。

見つかりっこない。

人前ではやらないよ。

人目があればいいのにって思うケド。

核家族が増えてきて、

ご近所付き合いも希薄になってきて、

なかなかヘルプ!っていえないんだよね。

子育てに悩むなんて母親失格!って思うし。

みんな大変なんだし、それはみんな同じなんだしって。

何か言ってもらっても、

解決にはならないんだよね。

解決の方法がわからないんだ。

だからって虐待がいいとか、

仕方がないとかは言わないけど、

それを周りが見つけるのって難しいと思う。

わたくしはPCでBBSに書き込みして

警察に通報された口だけど、

相談したのにいきなり通報されて警察が来て、

そりゃあびっくりだし、

ああ、

なんか人間不信。。。。。

みたいなテンションになったし。

もうちょっとやりかたあったでしょwobbly

って思うし。

家族って大事よね~sad

でもうちは支えてくれなかったけどannoypunch

     

う~ん、

なんかもっと言いたい事があったのにな。

また思い出したらエントリしまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチです

パソコンがいかれちゃいました(@_@)
モニターに何も映りません…
まじまいった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »