« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

つぶやき

mist  

  春休みに入りましたので、

なかなかゆっくりPCに迎えません。

入園、入学準備もだらだらとやっていますので

なかなか終わりません。

そして現実逃避しております・・・・・wobbly

これから「布プリ」に挑戦します。

応援ヨロシクナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコキャップ

 そういえば、

昨日の記事にしました

「エコキャップ」の件ですが、

ありました。

結構有名みたいですね。

「エコキャップ推進協会」と言うところがあるみたいです。

http://ecocap007.com/

400個で10円という現実は、

ちょっとクラッとしますが、

幼稚園やら学校やら単位で集めたら

すぐ集まっちゃうんですかね?

予防接種、受ける受けないみたいな問題もありますが、

わが国ではなく、

発展途上国ではまだまだ幼い命がどんどん消えてゆくんですね。

その子達の命が、

ワクチンで救えるのなら、

言い方を替えて、

エコキャップで救えるのなら、

こんな素晴らしいエコってないかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はあけぼの・・・・・

 たぶんにもれず、

わたくしも花粉症のようで、

そこそこ辛い日々を送っていますweep

  

 病院でもらった夜だけ飲む薬を

服用していますが、

効くんですけど眠いんです。。。wobbly

眠くなるから1日1回飲むのを夜にしているのに、

にもかかわらず、

やたらと睡魔に襲われてしまいますsleepy

そんなことでも生活に支障をきたし、

全くやる気のない春休みを過ごしています。

        

  みなさんは如何お過ごしですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「エコしてるんだ」

「エコしてるんだ」
これ何かわかりますか?ペットボトルのキャップです。
昨日遊びに来た、
今度二年生になる姪が
おやつに出したジュースを飲みながら
『これ、空になったらフタちょうだい』
といいました。
なにすんの?
のわたくしの問いに、
姪はタイトルのような返事をしました。
何でも、
小学校で集めていて、
10個だったか100個だったか(随分アバウトですが…)でワクチンが一つ買えるんだそうです。
おお!それは凄いでないの!
ということで、
ゴミ箱をあさり、
とりあえず3個ゲット!!
そんなエコがあったなんて知らなかった。
後でちょっと、詳しく調べてみます(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作です

新作です

今度は『とちおとめ』です。
イチゴ系にハズレなし、
ってとこですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3日ですが

今日はひな祭りbottleですが、

全く関係のない話をします。

       

ここ数日悶々としていたことがあります。

            

先日次女の療育で開かれた

地域別懇談会と言うのに参加してきました。

参加するのは、

いわゆる障がい児(グレーゾーン含む)のママ達。

次女と同じ年齢の子が多いので、

自然と幼稚園の話しになります。

考え方は人それぞれなので、

あんまり自分の意見を強く主張するのは控えよう

と思うので、

ここで発散する事になるわけですcoldsweats01

   

  幼稚園探し、

難航する場合が殆どだと思います。

電話の時点で断られる人も沢山居ます。

わたくしのところは今回、

療育の通園に通うことになったので、

そう言う思いはしませんでした。

断られまくると、

「なんで?」

と言う思いが沸いて来ます。

そして「OK」してくれる園が見つかると

「ありがたい。」

と思います。

でも、

いざ入園してみたら

「あれ?なんか怪しいぞ・・・。」

って事もあります。

「普通」って何だろう?

とも思うんですけど、

「普通に他の事同じように扱ってもらう」

を望んでいるのか、

「特別扱いしてもらいたい」

のかごっちゃになっている場合が多いと思うんです。

「配慮をしてもらわなければならない場合もあるけれど、

出来るところは他のお子さんと一緒に」

がわたくしの望むところです。

理想論でしょうかねhappy02

断った園が

「受け入れられません」

と言ったのも誠意だと思うし。

だから、

入園先が決まったら、

是非一度保育者とお話しておきたいものです。

自分の子には手助けが必要で、

それには先生の理解が一番必要なんです、と。

病気があったとして、

それを隠して保育をお任せするのは

やっぱりルール違反だと思うし、

それが子供にとって良い結果になるとは思えないし

からかわれたりするのは「本意」ではないし、

その為には先生が他のお子さんにきちんと説明できるようで

あって欲しいと思います。

                                 

 やっぱり理想論なのかなぁ・・・。

みんながいいご縁を持てますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替え(?)です

テンプレートを久し振りに替えてみました。

いかがでしょうか?

寒いのがもう嫌なので、

ちょっと暖かいイメージでhappy01

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たりましたよ( ●^o^●)

当たりましたよ(<br />
 ●^o^●)

年賀状のお年玉くじが
当たりました。
『三等賞』
でした(^^)v
賞品は他に、
ドリップコーヒーとか
スープ缶とか、
他にも何個かありました。わたくしは洋菓子の詰め合わせにしました(^O^)
先程おいしくいただきました(o^v^o)

それにしても…
包装が頑丈すぎ!
ゴミの分別しにくいったらないっ!
日本はゴミの分別もさることながら、
過剰な包装も考え直さなきゃね。
便利なところもあるんだけどさ。
企業さん検討してください。

そういえば、
天下のマ○ドナ○ドも
マイバック持参ありですよね?
あのゴミいつも気になってました(゜_゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »