« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

寝床にて


外は雨ですね。

久しぶりのおしめりです。
室内の乾燥も、
花粉も、
少しは和らぎますかね。

子供がいると、なんとなく外遊びさせなきゃ!
という気になって、
自分で自分を追い込んでしまいます。
なので、
たまに降る雨は、
ちょっとありがたかったりします。

雨の日の想い出も
いくつかありますよ。

それはまた別の機会に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな季節です

  なんかもう。。。。

4月の入園cherryblossom、入学schoolに向けて

考える事が一杯で、

頭がおかしくなりそうですbearing

キモチもなんだか落ち着かなくて、

や~な感じです。

                     

入学準備とかで、

t-shirtdenim洋服やら学用品やらを揃えるのは

楽しみといえば楽しみなんだけどwobbly

自分のスーツをどうしようかと悩んでいたら、

旦那のスーツもない事が判明しましたcoldsweats01

とりあえずそっちだな。。。。。

                                     

子供達が落ち着いたら、

わたくしはお出かけしまくりです。

今からそちらの予定も一杯ですheart02

でもお金が続かないでしょう。。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ故に


この間まで、
『星の金貨』
の再放送にはまっていました。
のりぴー
めちゃくちゃ可愛いかった。
それにしても、
『続』の方はドロドロしすぎですぅ。
ハッピーエンドかと思ったら、
そうじゃなくて、
ドラマとわかっていても
超せつなかった…
昔のドラマもいいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

悔しいデスッ!


昨日子供に付き合って、
縄跳びの二重跳びにチャレンジしたら、
できたけど、
漏れそうでした…。

腰回しエクササイズをしたら、
腰とか股関節とか痛いし、子供追いかけてちょっと走ったら、
なぜかふくらはぎじゃなくて、
前面が筋肉痛だし。

夜更かしはできないし…。
色々思うようにいかなくて
『悔しいですっ!』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風邪引きそうです・・・

長かった髪を先週の土曜日に

バッサリと切りましたhairsalon

伸ばしていても結局まとめずにはいられないし、

お手入れが大変だし傷んでるしbearing

かなりショートになりましたので、

ちょっと寒いですsweat01

なんか絵文字が使えるらしいので、

今後はバンバン使っていきましょうかねぇ。

っつーか、

更新が微妙ですよね・・・。

4月に子供達の入園入学が控えておりまして、

わたくし少々パニくっておりますwobbly

                                

  でもレッドカーペットを楽しむ余裕はありました。

今回もおもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潤いを取り戻せ!

 以前テレビで、

女優の高木美保さんが、

婦人科の女医さんに

「最近枯れてきているかんじで・・・・。」

なんて相談しましたところ(もっと違ったいい方だったかも)

「妄想でも良いので、誰かに抱かれてください・・。」

みたいな事をおっしゃってました。

また、

これまた女優の高田淳子さんは

「更年期障害と言われたので、エロビデオみました」

と言ってました。happy02

一理あり。

まぁ、私てきには

高木美保さん方式のほうがやりやすいですかね。

なんか顔立ちがどんどん男っぽくなってきてるんですよ。

やばし・・・・gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出しちゃった


たった今、
旦那とや〜な感じになっちゃったので、
寝ることにしました。
負け犬です。

次女は元々耳を触られるのが嫌いなんですが、
特に左を嫌がるので、
水疱瘡の受診ついでに、
小児科で見てもらったら、外耳炎だと…
傷になって出血したらしいというので、
日曜日に旦那が耳かきしていたのを思い出しました。当然嫌がって暴れるので、やらなくていいといったんですが、
やってました。
「キズついてたって。もうやらなくていいから」
と、
サラッと言ったら、
「濡らした綿棒で入口付近をちょっとやっただけだよ?!」
オレのせいにすんなよ!
と言わんばかりの剣幕。
確かにそうだったと思うけど、言い方にカチンときました。
依然次女が風呂で溺れた時に、
「熱がある子をなんで風呂に入れたんだ」
と言われた時のこと、
思い出しちゃいました。風呂に入ってから
急に熱が上がっちゃったのに…
でも言い訳できる雰囲気じゃなかったし。


昨日子供を寝かし付けながら、
自分も寝てしまって、
洗い物しなかったんだけど、
朝起きたら全部そのままで、
おまけに旦那が使った食器もそのままで愕然としました。
少しは気が利く旦那がいいです。
妻を労ってくれる人がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンゴ!

 やっぱり次女にも

移ってました~

「MIZUBOUSOU」

ローマ字で書くとカッコいいかなぁと思って。

現実は

相当痒いらしくて、

オムツの上からお股を

ボリボリ掻いてます。

長女は平気だったのに

次女は顔にも出ました。

我慢できないので厄介です。

早く治るといいね。

                    

 しかし今日は寒い。

雪降るかもって言ってたし。

明日も雪かきかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電

 昨日は大雪でした。

お陰で長女の幼稚園は本日休園・・・。

頼みますよ、ホント。

                      

 大雪とは言え、

道路は案外行けそうだったので、

家族で買い物に出かけました。

某ホームセンターに行ったのですが、

店内に入ってしばらく経つと、

店内の照明がパッと落ちました。

天気は悪いですが、

一応昼間なので暗いながらも

なんとかなります。

元々雪のせいで

いつもよりお客さんが少ないせいか、

お客さんでパニックになっちゃうような人は

いなかったみたいです。

しかし。。。

店員さんはパニックでした。

そう、

レジが起動しないんです。

文明の利器も考えもんですね。

古い物も見直さにゃあならんです。

商品の殆どに価格が表示されていませんので、

いちいち商品の番号をメモって

商品棚へダッシュ!

時にはその商品自体を持ってダッシュ!

そして暗闇のなか計算機を売って精算。

お店の懐中電灯をお客さんが持って、

店員さんの手元を照らしていました。

我が家は旦那が支払いをしてくれるというので、

わたくしは子供達を連れて先に車に戻っていました。

戻ってきた旦那が言うには、

わたくし達が居なくなった後も、

懐中電灯のリレーが、

お客さんの間で自然に続いていたそうです。

貴重な体験をしましたが、

お目当てのオムツは売り切れで棚になくて、

在庫確認をしたかったのですが、

奔走する店員さんを引き止める勇気もなく、

断念。。。。。。

雪かきの為の竹ぼうきも、

外売りの為、

もう一度レジに並ぶ気にもなれず、

一番必要な物をゲットできずに帰ってきました・・・・。

                      

そして今日の雪掻きで、

プラスチック製のスノーシャベルも折っちゃいました。

また行かなきゃ。。。。

                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまなのか、忙しいのか

『デス・ノート』
みてますか?
わたくしは、
これを見ながらDSもやり、尚且つブログの更新までしてしまう欲張りさんです

しかしながら
松山ケンイチと言う役者さんは素晴らしいですね。
『セクシーボイス&ロボ
見てました?』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »