« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

確定申告するっす

 昨年から、

実家の両親の確定申告書の作成を

代理でしています。

昨年は作成中に、

その前の年の申請に不備があった事が発覚し、

その分の再申告も請け負うという

大事業を成し遂げ、

見事還付金をゲットして、

大満足でした。

なので、

昨年の経験もあるし、

今年は楽勝!

と思っていたところ、

母が色んな投資なんかをしていたり、

保険の満期返戻金なんかもあったりして、

すごーく厄介な感じになっちゃいました。

去年の様にはいきません。

でも!

手引きを何度も何度も読み返し、

自分なりに納得して、

何とかできあがりました!

7000円位の還付金も出るようで満足。

ただ・・・・

それを提出してみないと、

あってるかどうかわからん感じです・・(^_^;)

もしかしたら返ってきちゃうかも..(ToT)

ま、

そしたらまたやり直しますわ。

なんかこういうのって燃えますよね。

お金返ってくるなら尚更がんばるっす!

                                    

 ちなみにわたくしは

国税庁のタックスアンサーを

使ってパソコンで申請書を作りました。

必要事項を記入すれば、

計算は勝手にやってくれます。

便利ですよ。

お試しあれ。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーンバター

 昨晩友人とよなよなファミレスに

お茶しに行きました。

なんだか昨日の店内はご年配の

団体が多かったです。

どこかで飲んでから、

二次会的にお茶しにきていた集団もいたりして。

深夜のファミレスもなかなか面白いもんです。

やたら声が高いおっさんがいました。

50代位のおっさん3人組の一人で、

聞こうと思わなくても聞こえてくる、

その話の内容は、

なんだか「彼女」なんて言葉も聞こえてきて、

女の人の話でした。

恋バナと言うか、

そう言うにはあまりにも下世話な感じなのです。

お酒入ってたみたいだし。

                                     

  ところで。

このファミレスで、

わたくし達は深夜にも関わらず、

「かぼちゃプリンパフェ」と

「ベイクドポテト(じゃがバタ明太子のせみたいな奴)」

を食べました。

友人に至っては

「ドリア」

食べてました。

やるな・・・・・。

                               

そういえば。

高校の友人で

居酒屋で飲むと、

おつまみに必ず「コーンバター」を

頼む子がいて、

その友人はまた、

しこたま飲み食いした後に

「もちピザ」食べたいなぁ。

と言えるつわものです。

で、

わたくしと二人の時はいいんですが、

ある日、

やはり同級の男子が一人混じった時がありまして。

案の定つまみに「コーンバター」を

注文したところ、

あろうことかその男子は

「コーンバター」に添えられていたスプーンを

コーンと共に直接自分の口にもっていきやがった。

当然友人は

「あんた!何してくれてんのっ!」

って激怒したとかしないとか。。。。。

     

これが世に言う「コーンバター」じけ・・・・ん?

あれ?

「バターコーン」だっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いぶちぶちの正体

昨夜お風呂に入ろうとしましたら、

長女の体に赤い湿疹がいっぱい!

「!」

と思いまして、

よくよく見ると、

子供の肌とは思えないくらいにカッサカサ。

こりゃあ乾燥による湿疹だろうとたかをくくっておりましたところ、

翌日の朝冷静に見ると、

なんだか怪しい。

やっぱり湿疹が多すぎる。

とりあえず病院の予約を取るが、

早くて午前11時半しか取れない。

幼稚園どうしよう・・・・。

なんて思いつつ、

伝染病ならエライこっちゃ!

なので、

とりあえず休ませて病院に行く事に。

看護師さん、

湿疹を見るなり

「あー、水疱瘡だねぇ。」

と。

ありゃ。。。。。

よりによって「水疱瘡」ですか。。。

ワクチン打ってるんですけどねぇ。。。。

恐るべし感染力!

でもまぁ、

ワクチン打ってるので軽く済みそうな感じです。

次女もワクチン打ってるので、

移る確立やや低めみたいです。

十人に一人だって。

でも結構可能性ありだなぁ。。。。

やっと次女のギプスが取れそうなのに、

今度は長女が外出禁止。

従って母も出られず。

もーーーーーーーーーーーーー!

一日中子供と一緒が何日も続くなんて!

やってらんなーいっ!

頭おかしくなりそう。

                                     

ところでさっきから母も体のあちこちがかゆいです。

母は子供の頃に水疱瘡かかっているので

大丈夫なはずですが。。。。

これはきっと、まさに乾燥による痒み。

何だか年齢を感じます。

ああ、それにしても。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンションが・・・。

 わたしの発言や行動が、

人を不快にさせてしまったり、

傷つけてしまう事だってきっとある。

知らない間に泣いている人だっているかもしれない。

そう思ったら自分が怖くなっちゃった。

子供の頃からずうーっと、

自分に自信があるようでなくて。

強いようで脆くて。

そんな自分が嫌いになる。

                                             

鏡に映る自分は、

すっかりおばさんになってしまって、

頬はたるんでシミだらけ。

髪はボサボサで顔は太ってしまってパンパン。

痩せようと思うのに何もできない。

いざとなったら意思の弱さが露呈する。

体中凝り固まって、

何をするにも億劫。

                                             

寒くなると、

必ずそんな風に考えてしまうんだよ。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叩いてみました

パソコンが調子悪いです。

画面が地震のように揺れまくってます。

目がチカチカしちゃってどうしようもないので、

なんとか色々いじってみましたが、

改善されず・・・。

とうとう頭に来て、

モニターを

「ぃえええ~~~っ!」

と一発叩いてみましたら、

直りました。

気迫勝ちです。

                                                

真似しないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン

昨日、

「ヤッターマン」

見ましたか?

わたくしは見ました。

映像は今風でしたけれど、

基本が変わってなくて超嬉しい♪

「タイムボカンシリーズ」は

本当に面白かった。

今回またやるって聞いて本気で「見たい!」

って思いました。

子供達も普通に見てましたよ。

ドロンジョ様のポロリはドキドキですが。

悪役三人組の声優さんも変わってなくて良かったです。

「全国の女子高生のみなさ~ん」

と言う決まり文句。

「ナツかしぃ~(>_<)」

と思わず叫んでしまった方もいたはず。

ちなみに主題歌は、

旦那と一緒に口ずさんじゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ

チョコ
チョコ
期間限定という言葉に弱いわたくし。
『イチゴポポロン』
買っちゃいました。
普通においしかったです。でも、
イチゴ味のお菓子って、
量少ないですよね?
なんでかな?


あと、
もうひとつは、
旦那のお友達にいただいた『びわチョコ』。
あーあ、びわねぇ…
って感じだけど、
こっちのほうがおいしかった。
珍しいものになかなか手をつけないので、
正月にいただいたのに、
今日いただきました
(●^o^●)
すいません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかおセンチ

わたくしには
何人かお気に入りの
『メンズブロガー』がおります。
余裕のある時にチェックしに行きます。
若いお兄ちゃん達が多いので、
タレントさんだし、
結構センチメンタルな感じで来るときがあって、
それがなんか自分の体験みたいに感じてしまって、
切なくて、
羨ましくて、
最後まで読めなかった。
わたくしも、
このままじゃ終れません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格好いい〜

昨日の『黄金伝説』みましたか?
わたくしは
『かに』も
『馬場ちゃん』も
好物です。
あの食いっぷりは最高ですね(^O^)
男らしいというかなんというか。
まぁ、何事も
『適度』
が一番ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ~っす

 子供達が寝てからの時間を

もっと下さい。

もう寝たいけど、

やりたい事もいっぱい。

朝が辛いので仕方なくベッドに入るものの

寝つけず・・・。

                                   

明日も次女の病院でございます。

もう・・・・。

重いよぉ。

何か体の変なところが痛いんだよネェ。

首の後ろとか。。。

あちこちに力が入ってるんだろうネェ。

先生早く歩行できるギプスにしてくらはい。

切に願います。

本人は外を自由に歩けなくて

大泣きしておりました。

ああ。。。。

これでまた体重が増えてしまう。

                           

っていうか、

さっきからパソコンの画面が点いたり消えたり

しています。

勘弁してくれ、テンション下がるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイタタタ

次女が骨折しました。
長女の机に上って落っこちた模様。
そんなに高くないけど、
変に足をついたらしい。
右足の親指の付け根。
明日も病院です。
ママは約一年、
美容院に行ってません。
ボサボサです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツケ

夜遊びして帰ってきましたら、
次女がベッドにおりません!
旦那の部屋を覗いて見たら、真っ暗で何も見えません。
多分夜泣きして旦那と一緒に寝てるんだと思いますが、
わたくしを探して家を出てしまいそうなのでドキドキなんです。

だったら夜遊びなんかすんな!って感じですよね。

すみません…

明日の朝御飯がありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまんないよ~

 あけましておめでとうございます。

                                              

主婦に正月も○○もないですね。。。。

                               

今年は御節を買ってしまったので、

特にする事ないわ~、のんびりしたる~。

と思っていたら甘かった。

普通~な日々がつづく。

洗濯もするし掃除もする。

子供のオムツも取り替えりゃぁ、

猫の世話だってするし、

フロも入れる。

元日からやっと仕事が休みになった旦那は

1日は酒のんじゃぁ寝ての繰り返し。

2日はわたくしの実家に行き、

子供達と遊んでくれたものの、

自宅に帰ったらやっぱり寝てしまい、

わたくしが子供をお風呂に。

で、

本日は家族で某大型スーパーへ。

わたくしうっかりしてまして、

次女の替えのオムツと着替えを持って行くのを

すっかり忘れてしまいました。

そんな時に限って次女はう○○。

そうなると旦那は使い物になりません。

一切次女には手を出しません。

滅多に来ないスーパーなので

どこにオムツが売っているのかわかりません。

次女は愚図ります。

仕方ないので臭い次女を抱っこして、

わたくしは店内を走り回ります。

店員さんに聞いて売り場に行って見るものの、

次女が履けるサイズの物がありません。

仕方ないので、またしても次女を抱っこして

今度は少々小走りでとなりの店舗へ。

ありました!

しかも幸か不幸か底値で売っている。

思わず大量買いしてしまいました。

無事オムツ替えは出来たものの、

よりによってくだり気味・・・。

本人相当気持ち悪かったと思います。。。

母は汗だくでした。

ベビールームから出てきた私達に

旦那は笑顔で

「お疲れさま」

と言いました。

「コロス・・・・。」

心の中で呟きました。

旦那はう○○の臭いで吐きます。

なので、その時は必ず呼ばれます。

わたくし一人で車で出掛けようと、

家を出発してすぐの出来事なら

電話一本で連れ戻されます。

もうこんなの嫌だ!

なんでわたくしばっかり休めないの!

正月休みなんかな~んにも面白くないわい!

                                              

ちなみに、

明日旦那はゴルフです。

6日はわたくしが出かける予定で、

先月から言って置いたのに、

忘れていた旦那に

「6日は出勤だよ」

と、元旦に言われ延期に・・・・。

謝りもしないし。

旦那は結構わたくしが言っておいた予定を忘れる。

なので今年は旦那が見えるところに

予定表を貼っておこう!

                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »