« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

年末ですね

今日が日曜日なのを
うっかり忘れそうです。
しかも日中は結構暖かかったので、
年末という感じがしませんでした。
おせちも頼んでしまったので、あまり作りません。
でも買い物に行ったら、
エライ混でてびっくり!
しかもそんなにお金を使う気なかったのに、
かなりの額になりびっくり!
レジに並ぶのに、イスを持参しているおばさんを見つけてびっくり!

実家に子供を預けて、
一人で行かせてもらったんだけど、
実家でもちょっと思うところがありまして…
それはまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時既に…

本日夜より、
元同僚何人かと
『飲み』決行。
すっぴんに部屋着にメガネで、
ダラダラ過ごしておりましたが、
鏡を見て絶句…。
いや、
一応お出掛け前に変身予定ですが、
元がやばい、やばすぎる。わたくし以外は独身ですので、
『結婚すると(または出産すると)こんなになっちゃうのね』
と思われてはヤバいです。慌てて
「ビリー」
にでも入隊しようかと思いましたが、
時既に遅し。
当日だってば私。
観念しますわ…


3月の卒園式には代表で謝辞を読む予定なので、
それまでにはなんとかしなくちゃです…。

ま、その話しは後日また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は…

実は…
実は…
昨日アップしようとした画像です。
旦那の夕飯(ほうれん草とベーコンのパスタ)と
今はまってる
『ポケモンダイヤモンドパール』です。

パスタの感想はありませんでした…。
ま、そんなもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調は…

クリスマスが終りまして、もう今年も残すところ1週間切りました。
そんな折、
体調を崩しました…
朝起きたら頭痛が酷くて目が開かない。
なんとか布団から出たものの、
立ち上がると吐きけがするので何もできない。
次女のオムツも変えられないので、
母にきてもらいました。
頭痛薬を飲んで半日寝たら、少し復活。
多分あまりにも肩凝りがひどいので、
あちこちに被害が出ていると思われる。
独身の頃は目覚ましいらずだったのに、
今は絶対起きられない。
やっぱ年かの〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伏兵

伏兵
『イチゴ』より
こっちの方が好みでした。あまり甘くないので
本来のキットカットのイメージで食べると、
相当意外な感じです。
『らしくなーい』
とも思いますが、
わたくし的には
「あり」
です。
でもあのサクッとした
ウエハース(?)部分には
甘いチョコの方が合うのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところで

福山雅治 氏に
欠点ってありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝れねーな

久しぶりにポケモンDPやったら、
こんな時間になっちゃったよ…(現在午前12時過ぎ)

『和栗』
買いに行ったらなくて、
『いちご』を袋で買ってきた。
買いすぎだってばわたくし。

あ、
ナス出たよ♪d(⌒〇⌒)b♪お騒がせ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和栗

和栗
キットカットの期間限定物。
激うまだったので、
また買います。
お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい事もあったよ

 次女の療育の為、

週に1度グループ活動に参加しています。

同じ年齢ぐらいの発達に不安のあるお友達が

6~7人で体を動かしたり、

紙遊びをしたり色んな事をしています。

一人ずつ状況は違えど、

共通の悩みがあったりして、

保護者同士も比較的仲良くなりやすいと思います。

でも当の子供に関しては難しいところです。

自閉症と診断されている男の子がいて、

なかなかコミュニケーションが難しく、

わたくしもどう言う風に話しかけたらよかろうか?

と考えておりました。

ママさんとはメールしたりする仲です。

                                        

彼は12月からグループではなくて

毎日通う通園の方に移りました。

グループ最後の日、

びっくりな事に、

彼の方からわたくしに接触してきました。

お顔は下を向いていましたが、

前方からまっすぐにわたくしのお腹の辺りに向かってきて、

とんっ!とぶつかりました。

たまたまぶつかったのかと思いつつ、

そのままちょっとちょっかいをだしてみましたが、

嫌がる様子もないので、

抱っこまでしちゃいました。

でも、

彼は笑っていました。

ただの可愛い3歳の男の子でした。

嬉しくて涙が出そうでした。

その後、

お部屋から飛び出して行きそうになった彼を

「待ってようね。」

と抱かかえても、

全く嫌がりませんでした。

お帰りは

「さようなら」

と言ったら、彼の場合は本当にさようならなので、

ママとしんみりお話する暇もありませんでした。

でも、

家に帰って、

早速その日の出来事を

「嬉しかったよ~」

って彼のママにメールしたら

「私も嬉しかったよ。○○ちゃん(次女)のママありがと~

って思ってたんだよ。」

と言うお返事をもらって、

やっぱり泣いてしまいました。

                                         

ああ、無駄な事なんてないんだなぁって思いました。

返事がなくたって

会うたびに「おはよう」って言い続ければ、

それだけで気持ちが伝わるんだ。

って思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼやき

ボーナスでないかも(T_T)
年越せないっす…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザが猛威をふるっています。
とりあえずはセーフな感じの我が家ですが、
日々怯えながら過ごしています。

しかしながら長女が何やら調子悪そうデス。
鼻風邪だろうとたかをくくっていたら、
熱がある模様。
小児科でオクスリもらえば一発なんだけど、
うかつに行って余計なものまでいただきたくないし。とりあえず予約の電話してみたら、
午後五時までいっぱい!
どんだけ〜〜
な感じでますます行きたくないです(-_-;)

明日は
いわゆる老人ホーム的なところへ遊びに行く予定らしいので、
園はお休みさせます。
この時期
抵抗力の弱いお年よりのところへ、
大勢の子供が押し掛けるのは無謀なんじゃないかと
ちょっと考えちゃいました( ̄ω ̄)
まぁ、インフルエンザがこんなに早い時期に流行するのは予想外でしたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

子育て

いや~ 

子育てって難しいですね。

今更ながら実感しております。

                                             

亀田父も実感してますかね?

まぁあそこのお宅は、

あれはあれで親子関係が良好なので

いいとしますかね。

礼儀だけはわきまえて欲しいですが・・・・。

                                      

来年長女が1年生になります。

次女は3歳になりまして、

幼稚園のようなところへ通っていただく予定でいます。

なので母に、

少しFREEの時間ができそうです。

なんだかんだと手のかかっていた次女が

だいぶ楽になってきた事もあり、

だんだんわたくしもヒステリーになる回数が

減ってきているように感じます。

でもそう思っているのは本人だけで、

多分子供達は「怒りんぼママ」と思っているでしょう。

女の子のママは口うるさいです。

(REE考)

わたくしは特にうるさい方だと思います。

自分の思い描くよい子(=言う事を聞く子)に

したいと思っているからです。

意識はしてませんが、

多分そういう思いが働いています。

子供なんだからある程度の失敗やいたずらは

仕方がないのに。。。。

反抗も成長だ、とわかっているのに・・・。

誰よりも一番子供なのは私なんですよ。

わかってるんですけどねぇ・・・・。

イラっときちゃうんですよね。

特にお姉ちゃんは難しいです。

将来グレるんじゃないかと思います。

                                 

さっき旦那にカチンと来た事がありました。

さっきに限らず、

いつもは

わたくし一人で子供の世話をしているので、

週一ぐらいしかいない旦那に

あれこれ言われるのが嫌なんです。

根本的に子育てに関する考え方が

少しずれています。

なので子供は混乱すると思います、

わたくしはどうも。

改善点がわかっているのに実行できないタイプ。

う・・・・・

最悪。

口だけ番長なのだ。。。。

ハンセイします。。。

                                     

また来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »