« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

小鉄さま

えーと・・・・。

お久し振りです。

なかなかパソコンに向かえません。

携帯も新規で買い換えてしまい、

携帯投稿がままならないでいました。                                       

                                             

つーか、ネタもなくて(^_^;)

                                      

先日、小鉄さまの(猫です)予防接種に行って来ました。

小鉄さまのお世話係りは完全にわたくしなので、

毎年この時期になると注射に行きます。

完全な家猫であり、

びびりで甘えん坊のご長男は、

移動の車でニャーニャー泣きます。

ちなみに、

洗濯ネットに入れ、

更にキャリーバックに入っている状態です。

助手席に乗せ、

シーとベルトもします。

病院に着いたら大人しくなっちゃいました。

ワンちゃんばっかりで、

ワン!

なんて言ってますが小鉄さまはそれには動じませんでした。

診察台にあがったらきょどってましたが。

院長先生は、

30代位の男性。

「でかいなぁ、長いなぁ。」

と褒めまくり(親バカ)

「いい子だなぁ、可愛いなぁ。」

と、更にべた褒め。

(そう言う言葉しか耳に入ってない)

体重はなんと「6㎏」

体格がいいので「おデブ」ではないものの

ギリギリライン。

もうちょっと絞れるらしいです。

6歳になったので、

初めて血液検査をしてもらうことに。

採血は初めてで、

ビビりまくり。

小刻みに震えていて、

先生も

「震えてるよ~、可愛そうに。」

なんて言ってましたが

「足もしっかりしてるなぁ。後ろ足もいい筋肉だ。」

と、

またも絶賛。

わたくしデレデレ。

で、肝心な血液検査はグレーゾーン。

腎機能が落ちていると言う結果。

年齢にしても早すぎるらしい。

健康だと思い込んでいただけに、

ショックでかし。

思わずうるっていると、

先生察して

「そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。

一時的なものかもしれないし、来月再検査して見ましょう。」

と、すかさずフォロー。

急にいつもの倍くらい愛しくなってしまった小鉄さま。

どうか長生きしてください。

その為には高級餌代も惜しみません!

検査費もケチりません。

                                         

でも早めにペット保険はいっとこぅっと。

                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋服事情

テンプレートを変えてみました。

前のと大して変わらないので

わかんないっすよね。。。。                           

                                            

ご無沙汰しています。

次女が完全に不調です。

鼻水が洪水のようです。

咳もひどいです。

体力ついてきてるかなぁ。。。と思いきや

やっぱり風邪はひきます。

でも今までよりは軽くすんでいる方だと思います。

                                   

ところで、

金もないのに次女の洋服をバンバン買いすぎました。

確かにどんどん大きくなってしまうので、

洋服がどんどん小さくなってしまって

ぽっこりお腹やら、

プリティお尻やらが出てしまうんですよ。

最近の子供服って、

やたらとデザイン重視じゃないですか?

ズボンは殆どローライズ。

シャツとかトレーナーとかは、

袖はやたら長いのに裾は短い。

子供って袖は擦るから短くていいし、

裾はお腹出ちゃうから少々長めでいいのに。

スカッツ(ズボンにスカートついてるやつ)とかも

可愛いけど乾かない。。。

パーカーのフードも乾かない。

子供が着易くて動き易い服がいい。

結構、ママ達が欲しがっているのが

ちょっと大きい子(小学校低学年)ぐらいまでの

サイズ展開で、

ウエストが総ゴムのズボン。

リーバイスとか、LeeなんかのGパンも

格好良いけど、

それはもうちょっと大きくなってからでいいかなぁ・・。

で、

今回は通販でセール品とかを買い込んだ上に、

近くの洋服屋さんのセールでも3着買っちゃった。

そして、

全部トレーナーやら、長Tやらで

結局ズボンとか、下に履くものが足りなかった・・・。

本当に計画性のないわたくしであります。

ちなみにわたくしのお洋服も欠乏しております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »