« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

うんざりっす…

わたくし、
冬より夏の方が好きなんですが、
今日みたいに暑いのはもういいですっ!
かと思えば明日は
「秋の装いで」
なんて天気予報は言ってる。
こんな調子で子供達は完全に体調崩しました。

しかもテレビまで調子悪いっす。
(気候関係ないから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい感じ↑

 ピルの治療を開始した事は

以前こちらで触れました。

今のところ特に副作用もなく過ごしています。

そして、

月経が終わりましたが

いつものような頭痛はなく、

今のところ鎮痛剤を全く使っていません!

こんなの何年ぶりだろう。。。。

次女が体調を崩しまして、

熱を出して看病して・・・・

なんて事もやっていますが、

割と大丈夫な感じです。

長女に辛く当たってしまうのは

変わらないですが。。。。(ごめんよ~)

これはきっと気が合わないからなんです。

でもママが大好きな長女。

甘えたいのに拒絶されて可哀想な限りです。

ママに叱られても言い返せず、

そのうち彼女が病気になってしまうかも。

明日も来年入学予定の小学校の運動会に

行く予定でしたが、

次女が熱発の為どうなるかわかりません。

次女自身も、

最近お外遊びができなくてイライラしております。

母の体調は回復の兆しですが、

後のメンバーは微妙でございます・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジばな

難しい話ですが…

みんながみんな、
自分と同じ考えではない訳で、
言ってみれば「一方通行」「片想い」だったりする事もしばしば。
時にはこちらの期待を裏切る発言や行動があったりします。
でもそこに悪意がないならば、
それはごく自然な事なんだと、
受け流すのが得策なのかも。
自分と全く同じ考えの人なんかいる訳がないんだから。
せいぜい、
「気が合うな」
位なもんです。
適当なお付き合いが出来ないので、
ついついディープな感じになっちゃいますが、
それがかえって自分を苦しめるんでしょうね。
なんでも腹八分がベストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また悪夢

わたくしと言えば…
という位夢をよくみますしかもあんまり良い内容ではありません。
昨日は子ども達を寝かしつけながら寝てしまいました(*^.^*)
多分4時間位寝たところで、
悪夢で起きました。

以前記事にした内容よりはエグい感じじゃないんですが、
起きたときのショックはかなりのものでした。

その内容とは…

途中からなんですが、
近くに住んでいる友人の車に乗っていて、
友人が運転して、
どうも送ってもらっている途中のようでした。
その車には次女が乗っていませんでした。
全く土地勘のない場所なんですが、
わたくしの夢には度々出てくる場所で、
長女と一緒に降ろしてもらいました。
次女を探さなきゃと思っていたら、
目の前の家から電話の声がもれてきて、
長女の名前を言っています。
思わずそのお宅に向かって、
「○○はうちの子です。ここにいまーす」
と叫びました。
近所中の奥様たちが出てきて、
「よかった、よかった」
とやっています。
そこでわたくしは
「すみません。今から次女を探しに行きたいので、この子をお願いできますか?」
と一人の奥様に長女をお願いしました。
別の奥様に
「国道20号はどこですか?」と聞き、
言われた方を見ると
横断歩道をふらふら渡る次女を発見!
次女もわたくしを発見して大泣きしながら駆け寄ってきました。

そこで目が覚めましたが、
ところどころカラーでした。
でもこの夢の中にはところどころ昨日の出来事が反映されていました。

昨日実際に友人に車で送ってもらったし、
降ろしてもらった場所は先日両親がお墓参りに行ったと聞いていた場所。20号を通ります。

実際に次女が外で行方不明になったら…
と思ったら、怖くて怖くて(゜Д゜;≡;゜Д゜)

ああ夢見るのって、
楽しみなような怖いような。
今日もわたくし的ばなしにおつき合いくださったかたありがとうございます_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治療開始

まだまだ夜も、
若干寝苦しい感じがありますので、
子供が寝付くまで、
窓は開けておきます。
今日もご近所から
親子喧嘩の声が聞こえます。
物騒な世の中ですので、物騒な事が起きませんように…

さて、
わたくし今回の月経からビルを使う事になりました。
昨日から飲み始めていますが、若干ぼーっとする気がします。
1日1粒だいたい同じ時間に28日飲みます。
わたくしは次女の薬時間に合わせて、
夕食前に飲むことにしました。
今日はお腹も痛くて、
鎮痛剤を使っていました。
勿論Dr.には鎮痛剤の併用を許可してもらっています。
3時頃飲んでなかなか効かないなぁとおもいつつ、夕方ビルを飲んだら痛くなくなりました。
いわゆるホルモン剤ですが、
どう作用して痛みがとれたんでしょうか?
不思議です。
因みにビルを使っていると月経が止まると思われがちですが、
正しいような違うような…。
今回わたくしは、28錠ワンシートでお薬いただきました。
月経の始まった日から飲み始めます。
20錠目まではホルモン剤が入っています。
なので月経はきません。21日目からは飲み忘れ防止のため、
ホルモン剤の入っていないものを飲みます。
ホルモン剤なしなのでこの日位から月経が始まると言うわけです。
なので、
ホルモン剤入りのビルを飲んでいる間は月経がありませんし、妊娠もしません。
排卵しないので。

わかりましたか?

ということで、
ぼーっとするのでもう寝ま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEROその2

そういえば、
もう一人ヒーローに会ってきた。
みんなのヒーロー
「アンパンマン」

パシフィコ横浜
というところに行ったので、
すぐ近くにある
「アンパンマンミュージアム」まで足を延ばしてみた。
連休ということもあってめちゃ混みでした。
その人混みの中をアンパンマンが通って行きました。
スタッフの両肩に手を置き、電車ごっこさながら去ってゆく姿は、
どうみても
某若手お笑い芸人のネタに出てくる
「アソパソマソ」
のようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

HERO

午前中、

久し振りに一人で映画館に行かせてもらいました。

「HERO」が見たかったからです。

行ってみてわかった事ですが、

わたくしは家で一人でDVDとかで

鑑賞する方が向いているのかもしれません。

周りが気になってしまって、

自分のペースで見れないからです。

割と神経質です。

席を選べたので、

通路側の一番端を選びました。

隣には小学生3人組の男の子。

4~5年生位かな?

席に着くなりの彼らの会話に

驚かされました。

「○○の兄ちゃん、警察に捕まったよな?」

最初芸能人の話しかと思っていましたが、

どうもそうではないようでした。

「でも○○もやってるよな?」

は?

「っていうか俺もやった事ある。簡単だもん。」

はぁ?

「俺もやろうと思って止めた。」

・・・・。

「俺は出来ないなぁ。」

「え?なんで?」

なんで、じゃないだろ。

「○○商店やり易いよな。」

ああ。。。。

こんな会話聞きたくなかった・・・。

こんなに堂々と、

大人のいるところで自分が万引きした話を

するなんて。

親が聞いたら驚くだろうな。

昔もこういうのあったんだろうな。

でも、

こんなに人が大勢いるところで

武勇伝みたいに話されてもなぁ・・。

はい、

わたくし注意できませんでした。

くしくもこれから始まる映画は「HERO」。

悪い事をした人を戒める検事の話。

正義感あふれる「HERO」の話。

彼らはキム拓を見に来ているのか。

映画の内容なんてどうでもいいのか。

人が死ななければ悪い事じゃないのか。

ああ、

なんかショックだったなぁ。

                                          

映画は面白かったけど、

いいことばっかじゃないなぁ。

楽しさ半減。

そして急いで帰ってみれば、

「子供と遊んでやったけど何か?」

みたいな顔した旦那がいた。

暑い中頑張って遊んだけど?

って感じ。

シャワーにも入れてくれて感謝してるけど、

やっぱ「してやった感」丸出しの旦那にムカついてしまいました。

昨日もお出かけしたし

お疲れだから仕方ないですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下手うった

いやあ、またやっちまった!
正確に言うと旦那が。
夕飯食べに行った店が最悪だった。
焼鳥屋に行く予定だったんだけど、
めちゃ混みだったので、近くのいわゆる居酒屋へ。
雰囲気は悪くないんだけど、料理最悪…
焼き鳥串盛り頼んだら、1,400円取ってこれっすか?
というお粗末さ。
居酒屋ってあんなもんかなぁ…
でもやっぱりひどいよ。ナス焼きなんて
ナス1個分ないのに
250円だよ?!
どんだけぼったくるんだ。
お財布には7000円。
とりあえず子供達に肉を食わせて、
わたくしむちゃくちゃ不満足。
野菜しか食べてない。
なのにお会計6,500円。
もう本当に納得いかない。
いつか取り返すぞ!
だいたい旦那の金銭感覚を信じちゃいかんかった。


ちなみに今日、
出かける前に車の屋根の上にDVDケースを乗せたまま走り出し、
まんまと無くしたのも旦那です。
でも帰ってきたら、
家の近くでみつかりました。
良かったけど、
今日の旦那はポカばっかりでした。

わたくしは体調悪くて
切れまくりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンメール

ご立腹ですよ。

チェーンメールって流行ってるんですか?

                                            

今回の何て悪質極まりないですよ。

わたくしに送ってきた方自体が被害者です。

それは

わたくしが住む地域周辺で不審者が出て、

子供達に相当ひどい事をしている

(内容はあまりにひどいので敢えて書きません)

ので気をつけてください。

他のお友達にも知らせてあげてください、

と言う内容でした。

そのメールを受け取ったら

母親なら相当動揺して恐ろしくなり、

信じてしまうと思います。

わたくしは何人もの人にメールしてしまいました。

結果、

送った先のママから

「事実確認をしたら悪質なチェーンメールだったらしいよ。」

という電話をもらって

唖然としました。

一体何の目的でこんな事をするんだろう・・・。

一応最初に送ってくれたママに

わたくしが聞いた情報をメールすると、

既にご存知で

「事実確認しないで送っちゃってごめんね」

と言う返信を戴きました。

彼女が悪いわけがありませんよね?

誰だってあせりますよ、あんなメール。

本当に最初に始めた人を探し出して

とっちめたい気分!

                                      

もう、本当にチェーンメールキライ!

断固反対!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

男って…

みんながみんなそうではないと思いますが、
往々にして、
男は病気に対して臆病だと思います。
調子が悪いと、
ぐずぐず言います。
子どもみたいです。
何か言って欲しいんですかね。
いや、
本当に大病だったら困るので、
時間作って病院行って欲しいんですが、
そういう勇気はないようです。
そしてわたくしが
体調不良で婦人科にかかり、
薬を出して貰っていることを知りません。
わたくしは寝込めないので、
風邪っぽいと思ったら、薬飲みます。
旦那に「ヤク中」 と言われたことがあります。
一日中寝ていられるなら、
薬なしで頑張りますが、無理なのでクスリ飲みます。
調子が悪いなら、
お酒飲んでリビングで寝たりしないで、
さっさと布団で寝て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪引きましたわ

レッドカーペット見ましたか?
回を重ねる毎に、
若手だけでなく
ベテランまで出るようになっちゃいましたね。
でも
FUJIWARAの
原西さんは結構好きです。

さて、
わたくしどうも風邪をひいたらしく、
ちょっと喉がイガイガします。
早く治さねば(°∇°;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日夜7時から

明日はレッドカーペットやるよo(^o^)o
わたくしは
「藤崎マーケット」
押しときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまでした

今朝友人から電話があり、

父上が亡くなられたとの事。

2ヶ月間の入院だったでしょうか。

心労からか、

母上はすっかりやつれてしまって

切なくて仕方なかったんですが・・・。

こういうの記事にするべきじゃないのかもしれないんですが

ちょっと書き残しておきたかったです。

長い間病気による痛みと闘っておられたお父上。

お疲れさまでした。

本当にゆっくりお休みになってくださいね。

お嬢さんの事は

わたくし 僭越ながら

出来る限り力になりたいって思っています。

                                     

わたくしお葬式ではいつも号泣してしまいます。

あまり近しくない方の葬儀でも、

大抵は。

それを偽善と言われた事もありました。

でも

いくら寿命があったって、

やっぱり誰かが亡くなるっていうのは

悲しいもんですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風のおバカ…

幼稚園、
休園になっちゃったじゃん(-_-#)
どうやって過ごすよ…………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブル○ンチ

朝、長女を送り出す準備中、
洗面所に向かおうとしたら、
足に何やら柔らかい感触…

( ̄□ ̄;)!!

「小鉄」(ネコです)の
○ンチ踏んじゃった…
切れが悪くてくっついてきちゃったらしい(T_T)
泣く泣く後始末をして、さあ行こうか、
となったら、
今度は次女が怪しい気配 (*^.^*)エヘッ
オムツ覗いたらしてた。

うえーん、バスが来ちゃうよ〜と思いつつ処理。

○ンチ2連発でした
(-.-;)y-~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チクチクだお〜(/_ ・、)

先日、
下着を4組新調しました。
サイズはあってますが、なんか肩紐とアンダーのベルト部分がチクチク(?)するよぉ(>_<)

そういえば、
「しまむら」 でパンツ買ったら、
レシートに
「スキャンティー」
って書いてあった。
なんか懐かしくもあり、恥ずかしくもあった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わたくし太りました

天気が悪いと機嫌も悪くなります。

洗濯物が乾かないし、

家の中は散らかるし、

いい事無しです。

明日は台風来るんでしょうか?

幼稚園が休みになった日にゃあ、

わたくしのストレス大爆発ですよ。

次女の療育にも行けないじゃないですか。

一日中ビリーにいそしむ訳にもいかないし。

あ、

今日はサボりました。

次女がお昼寝しなかったので。

                                   

今2階のPC部屋にいるんですが。。。

旦那が下でカップラーメンを作る音がしています。

「最近太ってきたから夕飯はいらない。」

と言っていた旦那。

でも、

作っておくと食べたりします。

なので、

食べるのかなぁ。。。。

と思って毎日作ると

(-_-メ;)

という結果になる事もあります。

ですから基本的には作りません。

というか

最近子供達が寝たらDSやってしまうので

旦那の世話をする気になれません。

離婚街道まっしぐらです。

「太ったから。。。」

とかいいつつ、

わたくしがいなくなるのを待って、

こんな夜更けにラーメン食べる方が

よっぽど太るっつーの!

だったら帰ってくる前に

「夕飯作っておいて」

ってメールでもすりゃあいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婦人科に行って来ました

昨日長女が幼稚園に行っている間に

託児所を併設している婦人科があるというので

行って来ました!

二階建てのいわゆる医療ビルで、

婦人科の他に眼科、小児科、内科が入っています。

内科以外は全員女医さんのようです。

朝10時から診察開始だと言うので

10時前に着くようにでかけ、

先に1階にある託児所に行きました。

着くと男の子が二人いて、

若そうな保育士さんが二人いました。

靴を脱ぐと、次女はさっさとおもちゃの方へ行き

話しかけてくれる保育士さんを連れまわして

遊び始めました。

・・・・・問題なさそうです・・・・。

一応簡単に知的障害がある事を説明して

「言葉は出ないがこちらの言っている事は

理解できると思います。」

と告げ、

頭に大汗をかく事をつけたして

いざ!クリニックへ。

クリニックは二階です。

新しいし、女医さんだし、

混んでるんだろうなぁ。。。。

というわたくしの予想を裏切り、

患者さんはわたくしの前に一人だけ。

自動ドアを入って受付を済ませると

「2番」

の番号札を渡されて、

一旦自動ドアの向こうへ出されます。

ホールみたいなところに椅子があり、

そこで待つこと10分くらいかな?

わざわざ看護師さんが来て診察室まで案内してくれました。

先生はわたくしと同じ位か、

ちょっと上ぐらいに見える方で

わたくしの問診票を元に

丁寧に問診してくれました。

今回わたくしは

子宮がん検診とおしものかゆみ、

そして産後ズーっと続いている体調不良について

相談しにいきました。

月経前後は頭痛がひどく、

最近は吐き気もあったりして、

殆ど1年中体調が悪いです。

疲れやすくてやるき0です。

そんな不調も「あるよね。」って感じで

理解してくださっているご様子。

貧血やホルモンバランスをチェックする為

採血しました。

久し振りの注射針にドキドキでしたが、

全然痛くなく終わりました。

看護師さんGOOD JOB!

その後内診でおしもをみていただきつつ癌検診。

膣座薬を入れていただきましたが、

これって何度か経験してるけど、

あとからドろっと出てきて下着汚しちゃうんだよネェ・・・

なんて思っていたら、

「後でお薬が降りてくることがあるので

おりものシートを差し上げますので使ってください。」

と先生。

スバラシィ・・・・ブラボ~。

こういうのって女医さんならではかも♪

そして最後に、

体調不良に関する治療方法をいくつか説明され

次回までに検討してみる事にして終了。

(詳しくは次回)

血液検査をしたのでお会計がどうなるのか

びくびくでしたが 3050円でした。

そんなにお高くないですよね?

                                                                                

                                                      

で、

娘はというと。。。。。

お迎えに行ったら案の定汗だくでした。

でも保育士さんから

「意思表示もするし、やる事丁寧ですごいですよね~。」

と褒めていただき、

大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バツの再婚

離婚問題で悩んでいる友人がいます。
ちょっとキツい事言っちゃいました。(-_-;)
聞いてあげるだけでいいのに余計なこと言っちゃうんだよね…
おバカ(>_<)

で、
さっきバツイチ子持ち同士の合コンみたいなのテレビでやってました。
もう文句垂れまくり。
自分もバツついてるくせに、
「なんで離婚になったかわかる気がする」
なんて知ったかしちゃったもんね(●`ε´●)
離婚して3ヶ月で7ヶ月の子供がいて、次の男探しちゃいかんよ。
今はちょっと寂しいだけなんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再入隊

今日幼稚園のプールのお手伝いに行ったところ

あるママが帰り際に一言。

「ビリーで1ヶ月で10㎏やせましたよ~。」

な、なぬぅ?!

うん、確かにお顔もすっきりした感じだし

何より水着が緩くなってる印象ありありだった・・・。

す、すげ~。

あんまり身近で成功した人がいなかったし

我が家は次女が起きているときにやると

すごく怒るので(?)お蔵入りになってました。

ここのところ体調が良くなかったのに

今日子供達とプールに入ったら案外調子よくなっちゃった。

子供パワーかしら?

なので勢いでビリーに再入隊してみました。

ちなみに次女はお昼寝出来なくて大愚図りでしたが、

母がどうしても構ってくれないので

諦めて不貞寝しました。

そしてわたくしは、

1日目のプログラムを全て終了することなく、

ギブアップしました。

結構いいとこまで頑張ったんですが

初日に飛ばしてはいかん、

と思って止めました。

明日も少しできるかな?

                                           

というか、

明日はレディースクリニックに行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もの悲し

だんだん携帯投稿の方が楽になってきました
(^_^;)
画像も最近ないので、
暫くはこれで行こうかな?

それにしても、
ここ何日か涼しいですね♪〜( ̄ε ̄)
しかしながら、
私はこの秋に移行する感じがキライなんです。
なんかすごーく淋しくなりません?
しかも春とか秋って
着るものに相当困るし。センスないから重ね着とか本気でヤバい。


うー、
新しい洋服ほすぃ〜
(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »