« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

娯楽?

家事がおろそかになるほど、
DSのポケモンゲームにはまってしまっているダメな主婦ですσ(^_^;)
物欲に負けて、
貯金なんて言葉忘れてしまいそうです。
週末に
「江ノ島水族館」
にでも行ってみようかと思いましたが、
楽しんでいる自分たちがどうしても想像できません(-_-;)
はぁ (´ヘ`;)
来月もゴルフ行くんだろうなぁ…。


妻はどんどん老けておばさんになっていくぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のち雨

 生きるのって辛いね。

本当は一人で

好き勝手やりながら生きていくのが

理想だったわたくしなのに

結婚して子供まで持ってしまった。

「おきらく」

でも

「ごくらく」

でもない。

どちらかと言えば

「苦悩」

であるし

「地獄」

である。

最近本当に体調が良くなくて

何もする気になれない。

夏ばてなのかもしれないし

そうでないのかもしれない。

でも、

どんよりマイナス思考なのだ。

頭痛が抜けなくて

死んでしまう勇気はないが

少し休みたいなぁって思って

鎮痛剤を一体何錠一気飲みすれば

飛べるのか?

なんて考えてしまったり。

子供は置いていけないので

死にはしませんが

楽になりたいなぁとはおもうのであります。

あ、大丈夫です。

くれぐれも死んだりはしませんから。

まだまだこの世に未練タラタラだし、

死んでしまうくらいなら離婚します。

そうね、

まだドナー登録とかしてないし。

                                          

                                     

でもやっぱり

生きるって辛いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日曇りなり

本日もまだ頭痛から開放されず・・・。

昨日はまた、

トータル10錠に至る鎮痛剤を摂取。

やばいかもなぁ。

で、

寝坊したいなぁと思いながら時計を見ると

7時半。。。

うー、、

次女に薬を飲ませねば。。。

仕方なく起きる。

程なくして旦那の携帯が鳴り、

旦那は急遽ゴルフへ。

なんか訳わからん。

先日

「子育てなんて一人でするより

二人でやった方が・・・。」

なんて調子のいい事を言っていた男のする行動だろうか。

ああ、まじ信用できない。

さっき「もっと子供に関わってくれ」

的なメールを送って置いたが

逆切れは「必須」な気がする。

もうこんなの本当に嫌だ。

結婚指輪なんか捨ててやるっ!

                        

                     

そういえば。

昨日義弟が彼女に

なんだか横柄な態度を取っていて

見ていてすごーく嫌な気分だった。

なんで優しく出来ないんだろう。

彼女も若さなのか、

義弟のいないところで不満を言っていたが

本当にいい関係の男女って少ないなぁって思う。

男が悪いばっかりじゃないんだけど

やっぱり強い口調で言われると脅威に感じるよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なにか?

ここだけの話ですが。
頑張って義姉宅に行ってきました。
まぁ、体調はイマイチだったものの花火は綺麗だったし、
子供達は楽しんだみたいだったから良かったと思う。

ただ。
義弟が「お友達」 を連れてきた。
「お友達」は、
若くて可愛い女の子。
おそらく「彼女」
なんだと思う。
そんな時、
身内は一体どんな態度をとればいいのか。
まぁそれなりに気使いますわなぁ。
なんか最初はいい感じだったんだけど、
義弟、最終的には
「俺の話はいいから」
といい残し、
若干切れ気味?と思われる態度で撤収。
いやホント、
訳わかんないって感じ。自分の話されるの嫌だったのかしら?
「えー?なに、なに?なんか変なこと言った?」
って感じ。
若い子はわかりましぇーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拒否反応?

昨日の憂鬱が体調に異変をきたしてしまいました。

朝起きたら激しい頭痛に襲われました。

そしてなんか吐き気もする。

昼になって、

若干回復したものの、

頭痛は薬飲んでも治らない。。。。

ああ、

やめたいけど子供達はつまんないだろうしなぁ。

頑張って行くかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事の顛末、新たな憂鬱

先日より、
密かにわたくしの心を脅かしていた、
クレーム問題は、
無事終結を迎えました。和解って事で(*^_^*)
わたくしは、
事の真実と、
会社としての意向が聞きたかったんです。
社長自身がどう考えているのか。
この会社は今後どうなっていくのか。
ま、余計なお世話と言われればそれまでですが。上に立つ人って大変ですよね。
わたくしは、
人を使うより自分でやった方が早い、
という性格なので、
会社経営はまず無理だな〜。
だから子供も育たないのか?!
何はともあれ、一段落…

と、思っていたら、
旦那のお姉さんから電話が来て、
明日遊びにおいでと言われてしまった。義姉宅付近で大きな花火大会があるんです。
旦那は仕事なので行けません。
はぁ〜〜〜〜
嫁はなんだか憂鬱です。
かれこれ一年会ってないかなぁ。
ひどい嫁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いです、本当に

少々ばて気味です・・・・。

日中は家の中でクーラーを効かせ、

アイス珈琲ばっかり飲んでれば

そりゃぁバテるわなぁ。

夜は子供達を早々に寝かしつけて

「DS」やってるダメ母です。

わたくしがもっと大人だったら

周りのみなさんは暮らし易いんだろうな、

とつくづく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー

忘れてましたが
我が父の誕生日でした。

「父」といえば「酒」
みたいな人でしたが、
今はセーブしているみたいです。
私が年頃だった頃は、
本当に大嫌いでしたが
今は良きおじいちゃんです。
マイペースといえばマイペースですが…(^^;)
ま、
長生きしてください。
本当にそう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育て中って

子育て中って色んな事がありますよね。

イラッとすることとか、

ホロッとする事とか。

昨日の小児科の先生のスペシャル番組は

切なかったです。

難病のお子さんが何人か出てましたけど、

ああ、私の知らない事って沢山あるんだぁ。

って思いました。

                                            

わたくしは

この時期にやる4チャンネルの

チャリティ番組が苦手です。

あの中でやるドラマに興味を持った時だけ

そのドラマだけ見たりはします。

次女を授かって以来、

尚更見なくなりました。

あれを見るたびに

知的障害者って生きにくいのかなって

思ってしまうからです。

題材にしにくいのかな?

って思ってしまうからです。

でも役者さんも演じにくいでしょうね。

なんとなく。

                                             

ま、それはさて置き。

わたくしは昔から

子供が苦手でしたので、

公共の場で騒いだりする子供は

「迷惑」

と思っているくちでした。

でも、

さすがに二人の子供を持ってからは

考えが180度変わりました。

ちょっとくらい仕方ないな、

「だって子供だもん」

と思います。今なら。

親が放っておくでなく、

たしなめたりしていれば

特に問題ないと考えます。

先日も家族で外食しにいって、

ついたて一つ後ろの家族の

小さい男の子がおお愚図りでした。

でも仕方がないじゃん、

と思っていました。

眠いのかも知れないし

飽きちゃったのかもしれない。

本人は来たくなかったのかもしれないし。

すると主人は

「ウチの子達はあんなふうに騒いだりした事なかったね。」

と言い出しました。

確かに、

普段からわたくし達夫婦はかなり

そう言うところは口うるさいので

よっぽどの事がなければ騒ぐと言う事はないかも。

しかも次女は食に執着ありありなので

セーフな事が多いです。

食べたら速攻帰るし。

でも

「明日はわが身」

です。

しょうがないんです。

子供が騒ぐなんて。

小学生位ならまだしも

2,3歳位の子は無理です。

それが分る日が旦那にも来るのでしょうか。

                                                  

                                                

ところで、

全然関係ないんですが

長女の幼稚園の同じクラスの子のママから

(の、ばっか)

エライ久し振りにメールが来ました。

いわゆるチェーンメールのようなものです。

一応読んで見ると

メールの内容にある心理ゲームをやって

それを1時間以内に10人の人に

またメールすると願いが叶うらしい。

でも送らないと逆の事が起きると言う。

こういうのが一番腹立つ。

完全ムシ。

こういうのを大して仲良くないからって

送ってくるこのママが理解できない。

以前に

「仲がいい」

って思ってた子からも

似たようなチェーンメールが来てガッカリだった。

あ、

友達ではないんだ、

と思った。

仲いい子に送れる?

こんな脅しみたいなメール。

で、

送りっぱなしなんだよ、

なんのフォローもなく。

だから女って怖いよ。

削除だね、

こんなメール。

削除です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小島よしお

好きじゃないのに見てしまう。
気持ち悪いのに探してしまう。
そんな男、小島よしお。長女が真似する、
「そんなの関係ねぇ」

次女の初めての
ちゃんとした言葉が
「ちんとんしゃんてんとん」
だったらどうしよう…
と怯える母。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カチカチ山

折角書いた記事を投稿する前に、
うっかりPCを閉じてしまったので、
涼しい寝室に逃げてきました。
なのでまた携帯投稿で〜すヽ(≧▽≦)/

昨日、
髪の毛の生え際がどうにも気になって(色です)
リタッチに挑戦しました (`_´)ゞ
毛先はかなりヤバい状態なので、
あくまでも生え際のみって感じで。
髪染めといっても
わたくしの場合はほぼブリーチなので、
やったことある人はご存知かと思いますが、
薬液が地肌に付くと、
焼けるように痛いんです ( ̄□ ̄;)!!
ホント、
頭がカチカチ山。
なんとか30分耐えきったものの、
シャワーの水が当たっても痛い。
今日もまだ痛いです。
夏は汗かいたりして、
頭皮もかなりデリケートになってますからね。
みなさん、
この時期の染髪には
お気をつけ下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩盤浴す

お!

久々のPC投稿であります。

そして、

我が家は現在、旦那の夏季休暇中。

なのでわたくし、

1日だけ夜遊びさせていただくことにしました。

古くからの友人を誘って

以前から興味ありありだった

「岩盤浴」へ!!!

夜遊びと言いましても所詮は主婦ですので

ここはぱーっと!

と言う訳には行きません。

300円引きのチケットが使えるお店を探して行きました。

初体験!

 60分のコースにしました。

60分は最初の着替えから

終わってシャワーを浴びて身なりを整えて

フロントに行くまでの時間が含まれているので、

岩盤浴する時間はあんまりありませんでした。

でも初心者には十分かも。

お店の人に説明を受けて

専用の作務衣(下は素っ裸です)に着替えます。

500mlのペットに入った水を渡されます。

浴室に入る前に水を3分の1飲んでおきます。

さぁ、いざ浴室へ。

サウナのような灼熱な感じはないものの

やっぱりムッとする感じ。

まず低温火傷しないようにバスタオルを敷き

その上にうつ伏せで寝ます。

内臓を温める為にそのまま5分。

まぁ余裕。

その後仰向けになって約10分。

もともとサウナとかあんまり得意でない私は

10分待てずに退室。

汗だくだく。

5分休憩してもう1セットやりました。

暑かったけど汗かくのってやっぱ気持ちいい!!

出てみたらお顔がすべすべ。

たまに来たいなぁ。

そんなに混んでなかったし。

ヒーリング音楽が若干気になったり、

携帯持ち込んでメール打ってる人の音がきになったりと

まだまだ邪念を消せない未熟者ですが。

ストレス解消には結構いいかも。

しばらく芯から暖まってる気がしたし。

今更な気もしますが、

案外いいかもですよ、

岩盤浴。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

また出ました

懲りずに携帯から投稿です。

昨日から旦那が夏休みです。
なんだかあんまり気乗りしなかったんですが、市営プールに行ってきました。
最初は泣いて怯えていた次女も、次第になれて楽しく遊んでいたので、
まぁ結果オーライって事でヽ(´ー`)ノ
なんて思っていたら、
先程から次女が熱発。
帰りのマックで冷えたかなぁ(=_=;)
痙攣止めのお薬は使っていますが、
ドキドキです(@_@;)
寝たので片っ端から冷やしています。
1日でさがってくれるといいけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

パソコンは無事(?)返ってきました。
結局症状が出なくてご返却。
それを調べるのに10日もかかってるし。
電話したら、
また「今届いた」
って言うし(-_-#)
こっちの方がホントっぽかったけど(;-_-)=3

で、
パソコン使えるのに
携帯から更新。
だってあの部屋暑いんだもん…(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (1)

微妙な存在

もうすぐ旦那の夏休みです。
5日間あります。
旦那が大変子煩悩で、
休みなら断然家族サービス!
なんて人ならば、
飛び上がって喜んじゃうんですが、
只単に世話する人が増えるだけです。
ちゃっかりゴルフも行くらしいです。
こちらが勝手に期待してると、
大抵残念な結果となって腹が立つので、
いつものように過ごして万が一にも何かあったらラッキーって事で。
家族の中で、
一番気を使うのが旦那です。
実に厄介で面倒くさいです。
早く9月になんないかなぁ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝わりませんでした

我が家を建ててくれた建物屋さんとは
良好な関係を続けてきました。
しかし
残念なことが起きちゃったんです。
家の修繕を依頼して、
必要な部品を発注するからと言われ、待っていました。
それから1ヶ月音沙汰が無いので、
電話を入れると
今発注かけてるからとの事。
それから約3週間音沙汰なし。
あり得ないので、
ついに怒りの電話しました。
折り返し社長さんから電話。
「やっと品物は届いたものの違う部署に届いていて、担当は気づかなかった」とおっしゃる。
完全にあり得ません。
しかし気の弱いわたくしは言い返す事ができませんでした。
でもおかしいことだらけ。
最初の電話から社長がかけてくるまで1時間かかってなかったと思います。
なのに
「今スタッフと何でこうなったのか、どうすればいいか話し合ったんですけど…」
っておっしゃいます。
そんな短時間で解決しちゃうんですかぁ?
って感じでしょ?
遅くなった理由も怪しい。
わたくしが電話した、
このタイミングで商品とどいたんですか?

こちらの会社は
お客さんを大事にしてくれます。
建てた後もイベントなんかをやって招待してくれたり、
良心的だと思っていました。
それ故になぁなぁな関係にならないように気をつけなきゃいけないと思いませんか?
親しくなると、
文句も言いにくくなるものです。

電話できちんとこちらの意見を伝えられなくて、全然今回の対応納得いってないんです。
なので改めてお手紙書きます。
あちらの誠意は
残念ながらわたくしには伝わりませんでした。
クレーマーではないと思ってますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例の

連日暑い日が続いていますね。
みなさん如何お過ごしですか?

パソコンのない生活はとっても寂しいです。
電気屋に探りを入れてみましたが、
かなり迷惑そうなかんじで、
「まだメーカーから見積もり来てないんスよね〜」
って言われました。
お盆前には直したかった…
ボーナス出ないので
買い替えも厳しいレス。
そういえば
お隣ママに
ビリーズブートキャンプのDVDを借りたので、
仮入隊してみました。
30分位。
運動不足のちょいデブ母ちゃんにはキツかったです。
翌日の今日は
筋肉痛というか腰痛です…
年なので、
筋肉痛は明日かも。

あ、
そういえば肩痛かったのは、
只の筋違えだったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

肩関節周囲炎

今朝から右の肩甲骨から首にかけて、
腕や首を動かすと、
激痛が走ります。
五十肩でしょうか?
以前病院勤めをしていた時に
「私は40代だから四十肩ですね?」
とか言って年齢にひっかけてくる患者さんが結構いました。
カルテの病名は
「肩関節周囲炎」
となります。
わたくしもそれかもしれません。

何日か痛みがして、
すっと治る。
これを繰り返すので、
なんか憑いてんのかと思ったりして。
今日なんか風が強いから、色んな物音がして、それをラップ現象かなんて勘ぐってみたりして。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

音楽で涼む

CDカセットデッキって言うんでしょうか?
そんなものを購入して、家の中に音楽が流れるようになりました。
長女の鼓笛練習の為に買ったのですが、
専ら私が使っております
今日は風があるのに蒸し暑い(x_x;)
暑気を払うべく、
私がチョイスしたのは
『ビギン』
いいですよぉ(*´д`*)めっちや癒されます。
お昼寝しないで頑張っていた次女が寝てしまいました。わたくしは南の島に
恋い焦がれているので、かなり切なくなります。
一度聴いてみて下さい。ビギン。
このあとは
『元ちとせ』
言ってみようかと思ってます。
ちなみに
わたくしは一度も沖縄には行ったことがありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口内炎が…

携帯からだと
思いついた時に
ちょくちょく更新できるので
良いかもしれません。

明日早いので
もう寝ようかと思っています。
昨日から口内炎が出来て痛いです(>_<)
「ケナログ」
というお薬が効くのですが、
常備してませんでした。仕方ないので
ビタミン剤で地道に治します。
昔「ポッカレモン」
一気のみで、
一発で治るよ(σ・∀・)σと言った友人がいましたが、
胸焼けが怖くて出来ません…

子供に腹を蹴られました(-_-#)
もう寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »