« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

レッドカーペット見てます

子供達はまだ起きているのに、
缶ビール片手に
お笑い見ながら笑ってます。
この番組、
通算3回目で
全部見てます(≧∀≦)
『にしおかすみこ』は
ここで発見しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですな

眠くないんですが
二階に上がってきました外は昨日に引き続き、
雨が降り、
雷が鳴っています。

自分時間が出来ても
何をしていいのかわかりません。
今日は子ども達を寝かせてから、
某新聞社主催の
賞に応募するエッセイを書いていました。
何故かダンナを含んだエピソードは一つもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れました

パソコンが壊れました…
当分携帯からの更新になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れないので

携帯から初投稿なんで、どんなもんでしょう。
布団に入ったものの
何だか寝付けずに外を見ると、
月が赤々と光っています。
こんな日は発情し易いので要注意!
何の根拠もありませんが。
夏は特に夜遊びしたくなりますね。
いい風が吹くと
ウズウズします。
隣で子供がモジモジすると
ドキドキしますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の敵

 女の敵。

それは女。

同性に好かれない女は

男にはもてるんだよね。

でもそれをもてない女が言うと

ひがみになっちゃうから厄介なんだな。

でも結構会ってすぐにわかるよ、

魔性系の女って。

女が悪そうな男に惹かれるのと一緒かな。

でもさ、

男の方が素直って言うか

純粋って言うか単純だから

簡単にいいなりになりそうじゃない?

「お前それ騙されてんだよ」

とか言う友達もあんまいなそうだし。

女友達って怪しそうな男だったら

すぐに「やめなよ~」って言うじゃない?

                                           

いやいや実はね、

旦那の会社に以前勤めていた女の子が

今の会社の男の子2人ぐらいと

お祭りに行くところに会ったんだって。

どちらも彼氏じゃないらしい。

いや、

お友達とか同僚とかと出かけるのはいいんだけど

なんかね、

おばさんは胡散臭さを感じちゃうんだよ。

ひがみかもしれんけど。

いや、

完全にひがみだな。。。┐('~`;)┌

でも、

やたら男友達とばっかりでかけてるのも

気になるでしょ?

確かに女って面倒臭いけどね。

男友達ができないわたくしにはわからないかも。

やっぱひがみだな。

ちなみに明日は彼女の

元彼の友達と二人っきりでお祭り行くんだって。

「そこに愛はないのかい?」

と聞きたい。

男に下心はないのか?

あるだろ。

いや

二人ともフリーなんだから問題ないが。

って。。。。

そもそも余計なお世話ですな。

                                            

正直ね、

甘え上手で

男子にちやほやされやすい女の子は

うらやましいです。

わたくしは

「守ってあげたくなる」

とか言われた事一度もありません。

ええ、

大丈夫。

たぶん一人でも生きていけるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢占い

 前回の記事に書いた

夢を夢占いしてみたら

すごく怖い結果になってしまいました。

「誰かと死に別れる」

だって。

それからというもの、

一体誰と死に別れるのか

びくびくした日々を過ごしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒い男

昨日の夢の話をします。

また夢の話です。

                                               

わたくしはどこかのマンションで

一人暮らしをしているようでした。

そして、

わたくしの部屋からは

隣の部屋の窓が見えます。

なんか、

どう説明していいのかわからないんですが

隣の部屋が見えるんです。

で、

お隣は日本語ぺらぺらの

言うなれば「ユン・ソナ」みたいな

韓国人の女の子が住んでいて

仲良しみたいでした。

窓越しに彼女が見えて、

彼女も気が付いたようでわたくしの部屋に

遊びに来ました。

彼女を招きいれようとした時、

そのドア越しに

「背が高くて洋服は上下真っ黒で

黒い帽子を被った若い男」が

顔を出しました。

驚く私達を他所にドアのポストに

チラシを入れて去って行きました。

チラシの内容までは覚えていませんが

気味が悪いのでわたくしが警察に電話をする事に。

韓国人の友達は忘れ物をしたからと

玄関のドアを開けようとしました。

わたくしが思わず

「まだあの男がいるかも・・・・。」

と言おうとした時

「!」

彼女が開けたドアの向こうには

例の男がそのドアノブを掴んで

まさにドアを開けようとしているところでした。

                                      

恐ろしくて

ここで目が覚めました。

本当にリアルな夢でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家出先

主婦のみなさんこんばんは。

日曜日、

如何お過ごしですか?

育児に協力的なご主人が増えてきているみたいですが

わたくしの周りはまだまだな感じです。

妻の要求がハイレベルなんでしょうか?

                                            

そんなわたくしが

今回真剣に家出を考えました。

旦那の休みに1日だけちょこっと

家をあけるくらいでは

なかなか大変さをわかってもらえません。

今日なんか体調も良くないので

イライラもピークです。

子供と1日中過ごすって凄く疲れる。

旦那とお留守番している時は

旦那が寝ていても起こさずに

我慢している長女も

わたくしといる時は

「寝ないで」

って絶対寝かせてくれません。

昼寝はできません。

                                   

おっと話がそれました。

で、

みなさん家出するとしたら

どこへどれぐらいの期間行きます?

やっぱ実家ですか?

実家ってあまりにもわかりやすいうえに

わたくしの実家は兄夫婦がおりますので

アウトです。

子供は可哀想ですが置いて行きます。

独身の友達はいないので、

友人宅もアウト。

そうするとホテル住まいか、

24時間営業のインターネットカフェ

とかに行くか。。。。

金が要るなぁ。。。

何日行こうかなぁ。

1週間は行きたいところ。

旦那は仕事どうするかなぁ。

幼稚園はもう休みだし、

次女もいるし。

やっぱりわたくしの実家を頼るのだろうか?

それでは本末転倒な感じだ。

でも旦那の実家は頼りようがないはず。

                                              

ああ、

やりたいけど出来ない気の弱い私。

                                             

高校の時に友人とけんかして

「何で怒っているのか言わなきゃわかんない。」

と言った奴がいました。

「言われなくても察してくれ。」

と思いました。

自分で気付いてくれなきゃ意味ないんだよ!

と。

言ったところで逆切れだろ?

と。

旦那もそんな感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

妻の不満

すいません・・・・。

テンプレート変えたら

一部の記事が読みにくくなっちゃいましたね。

お許しを。

ちょっと海深く沈んでしまいたい心境です。

                                               

なんたって

地獄の夏休みがはじまってしまいましたから・・・。

ざんねーん!

。。。。ってもう古いですよね。

毎月やってくる例のあいつがきたので

もう、どんよりなんすよ。

日曜日だっつーのに旦那はゴルフでいないし。

「行っていい」

っていったんですけどね。

雨降れ~~~~~~

って祈ってたんですけどダメでした。

いたらいたで色々期待してしまうので

それが満たされないと不満ですから

いない方がいいのかもしれませんが、

わがままなもんです。

                                        

わたくし、よく、

夜出かけさせてもらうんですが

(主に友人とお茶)

以前は機嫌よく出してもらったりしてましたが

最近、以前より頻繁なので

旦那の機嫌が悪いです。

一回にかかるお金は

ほぼ千円以下ですが

お金の問題ではありません。

帰りが遅いのも良くないんでしょうね。

でも、

子供を寝かしつけて

家の事もやってから出かけると

どうしても9時過ぎになってしまいます。

それから積もる話をしていると

12時過ぎになってしまいます。

冷静に考えると遅いですよね。

でもじゃあ休みの昼間に

しょっちゅう子供置いて家の事もせずに

ランチしに行ったら、

尚更嫌でしょうね。

夜中出かけても朝はきちんと起きてるんですけどね。

はぁ。。。。

やる事やってるんだけどなぁ。

やっぱこれってわがままなのかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その名は旦那

今日は寒かったですね。

意地っ張りの長女は鳥肌立てながら

半袖半ズボンで登園しました。

誰か上着を貸してやってください。

今日の困ったチャンでした。

                                          

今日のダメダメちゃん。

その名は旦那。

わたくし達夫婦は

何故だか相手の気持ちを勝手に解釈してしまいます。

従ってなかなか相談と言うものをしません。

なので気が合わないことが多々あります。

カチンと来る事も多々あります。

それはごくごく些細な事から

えらくデカイ事まで色々です。

お互いさまなんですが腹が立ちます。

今日の出来事は些細な方です。

                                            

うちの旦那さまは、

気が向いた時しか持ち帰った弁当箱を

出してくれません。

正確に言うと

「包みを解き、流しに持って行き、水につけておく」

ここまでしておいて欲しいです。

ここまでしてくれる事は滅多にありません。

妥協して

「流しに持って来て置いて」

とお願いしていますが、

大抵そのまま置いてあります。

帰ってきた時に私が寝ていたりすると

ほぼそのまま袋からも出さず、

リビングの端に置いてあったりします。

がっくりきます。

                                                  

これは前置き。

                                          

今日は流しに置いてありました。

覗くと割り箸が入っています。

「あれ?箸入ってたよね?」

と聞くと

「箸臭くてとても使う気になれなかった。」

と言われました。

くんくんすると確かににおうかも。

でも、洗ったよ。

洗ってあったんだよ。

もうさぁ、すぐに出さないから

臭いが染み付いちゃってんだよ。

と思ったけど言わずにゴミ箱に捨てました。

また100円ショップで買ってこよう。

はぁ~、いちいち箸の臭いまでかいでらんないよ。

臭いには敏感なんだよな。

                                                 

体調がいまいちらしくて

「肝臓がダメなんだな。」

とか言ってる。

じゃぁ病院に行け。

わたくしは「うつ病」になりそうじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日

次女が3歳になりました。

猫も6歳になりました。

6歳か。。。。

なんか嫌だなぁ。

子供達は私を追い抜いて先に逝ってしまう事は

ないと思うけど

猫はそうは行かないよなぁ・・。

・・・・・・・。

誕生日に暗いのはやばいので

あまり考えないようにしよう。

                                            

昨日

台風が来ると言うのに

「だったらお店とかも空いてるかも」

という理由で

お誕生日プレゼント探しにトイザラスへ。

しかし何を買ってよいのやら

なかなか決まらず

(大抵次女が遊ぶのは長女の物なので)

結局外遊び用のボールを1個。

そして便乗買いした長女の

アイロンビーズはボールと同額位に。。。

一体何しに行ったんだ。

                                               

お昼は地元で有名な「萬金餃子」を食べに行くぞ!

と意気込む途中で「うなぎ」の旗を見つけて

結局そのへんにあるファミレスへ。

うまかったけど。

更に餃子もゲットして帰宅。

途中で旦那が

「ゴルフ屋に寄って遊んでっちゃだめ?」

と聞いてきたが 却下。

                                    

今日は長女の幼稚園で夕方から

浴衣を着て夕涼み会。

夕方からと言うこともあってか、

旦那は今古本屋へ。

粗大ごみも捨てに行ってくれたが

普段のごみ捨てはわたくしの役目なので

今日も休みなのにわたくしが行きました。

とても重かったです。

全くわたくしって「専業主父」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨が・・・

なんか。。。

たまりませんなぁ・・・・。

連休の台風って。

折りしも明日は次女の誕生日です。

今日なんか雨で表に出られない上に、

母が相手にしてくれないので

子供は腐ってしまいそうです。

ポケモン攻撃ももうあんまり効果がなくなってきました。

というか、

限界がありますな、やはし。

                                                

こんなんで夏休み乗り切れるんでしょうか?

                                                

しかもPCの画面がめちゃ揺れです。

目が悪くなりそうです。

なのについつい電源をいれてしまうわたくしは

完全にPC中毒ですな。。、

                                               

ああ、今4時半かぁ。

何するかなぁ。

ご飯の支度も早いし。

ご飯っていうか

食いしん坊の次女を上回る長女。

食いしん坊と言うか、

する事がないと

「なんか食べたい。おやつまだ?ご飯まだ?」

と、こればかり。

何にもしてないのに腹が減るんか?

次女ははちきれんばかりのお腹で

ワンピースがぴちぴち。

「ママ~」

って感じで走ってくる感じがかなりおっさん。

でも親的にはかわいらしいお嬢様なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

食欲と戦う

 最近2kg太りました。

次女も体重が増えてしまいました。

そして

さっき抱いてみた猫までも

重くなった気がします。

食欲の秋ですねぇ。。。。。

                                              

                                                  

ではないですね~(=^‥^A

                                                  

わたくし完全に壊れております。

お腹がいっぱいなのに食べてしまうんです。

あれも欲しい、これも欲しい、

もっと欲しいもっともっと欲しい~♪

ブルーハーツも歌ってますが、

今日次女のバースデーケーキを注文しに

ケーキ屋さんに行きました。

「注文だけ、注文だけ」

と言い聞かせたものの

お口は

「あ、後シュークリーム下さい」

と言ってました。

恐るべし本能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵は蜂なのか、それとも・・・・

 暑いですね。。。

1ヶ月近く前に切った前髪が

まだうまく生え揃わないREEです、

こんばんは。

                                                  

昨日、今日と暑くなったので

庭にビニールプールを出してみました。

長女が幼稚園から帰って来て、

お隣の娘ちゃんとママも一緒にやりました。

すると一匹の「アシナガ蜂」が・・・・。

ぶ~ん。

なんちって水場にやってきました。

近頃良く庭付近をブンブン飛んでいて、

お隣ママと巣がないか探っておりました。

すると「アシナガ」は

ぶ~ん、ぶ~ん。

なんちってお向かいのお宅の二階の軒の方へ・・・。

あ。

巣、発見!

と言う事で、お向かいのおばさまに通報。

我が家の庭からおばさま確認。

「ああ、本当だ!大きいね。ありがとう。

夜お父さんが帰ってきたら取ってもらおう。」

と、おばさまは言い残し退散す。

我ら一安心。。。

が!

数分後、

お向かいのおばさま

「物干し竿」と見られる長い棒を持ってベランダに登場。

むむっ。。。嫌な予感。

おばさま、ためらうことなく一気に巣を叩き落とす!

ぅ大おおおおおお大緒おおおおおおおーーーーーーーーっ!

今かぁーーーーーーっ!

今のタイミングなのかぁーーーーーっ!

確かにお向かいの二階から

我らのいる場所は離れてはいるが、

わたくしとお隣ママはぶっとんでしまった。。。

横でプールに浸かりながら、

我が子が「ママ~ぁ、カマキリがいるんだよぉぅ~。」

なんて言ってきても

「今はカマキリどころじゃないんだよぅ!

もっと大変な事になってるんだよぅ!」

と叱り飛ばす始末。

いつもなら

「え!?カマキリ!?いや~ん、どうしよぉぉぅ。。。」

なんて感じなのに。

恐るべし「アシナガ」。

と言うかこの場合「お向かいのおばさま」。

巣を落としたら、

巣の周りをまだ「アシナガ」がブンブン飛んでるのが

遠目にも見えるし、

一匹ぶ~ん、なんてこちらに

はぐれてくる奴まで出て来たもんだから、

慌てて家の中へ。

折角プール出したのに。。。

折角洗車始めたのに。。。

折角苦労して日よけテント張ったのに・・・。

なぜあのタイミング?

子供に向かって行ったらまずいし。

的な発想はなかったんだろうか?

家に入った後、

母達は興奮冷めやらず、

若干ハイな感じで笑っちゃってました。

恐るべし天然。

                                                 

そして、

お隣がお帰りになった後、

片付けでもするか、

なんつって玄関のドアを開けたら、

超巨大「カナブン」が

ブイ~ン

なんて襲ってきて、

「アシナガ」の襲撃かと思ったわたくしは

超~びっくりしました。

自然一杯のとこですが、

敵は意外と身近におりました。

                                           

みなさんも

「蜂」と「天然」には

くれぐれもお気をつけください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

癒しの素

イケメンのドラマ始まったね。

ヒーロー好きのわたくし、

堀北マキ(どんな字?)ちゃん男装

というのが若干気になりましたが、

是非チェックせねば!

と思っていたら寝てしまいました。

得意の録画も忘れていました。

残念。。。

仕方ありません、

早々の再放送を待ちましょうかね。

                                                

で、

イケメンつながりで。

今日サッシ屋さんが修理に来ました。

どんなイケメン兄ちゃんが来てくれるかと

ワクワクしておりました。

と、言うのも。

我が家のハウスメーカーさんの職人さんは

結構イケメン率が高いんすよ。

前に来たタイル屋のお兄ちゃんはエライいい男で、

全く油断してすっぴんで出てしまい、

すご~く後悔しました。

なので、

今日は慌てて化粧をしたものの

現れたのは 無愛想な(職人気質とでもいいましょうか)

おじいと、ぽっちゃり兄ちゃんでした。

インターホーンに写るお二人を拝見した瞬間

居留守を使ってしまおうかと思いましたが、

気を取り直して出て見ると、

二度がっかりな感じでした。

人懐っこい次女は

じいさんの無愛想さ加減にも動じず、

盛んにじいさんの手をとろうとしますので

わたくしはそれを阻止するのに必死でした。

幸いにも作業はあっという間に終了し、

じいさん達も疾風のように去って行ってしまいましたが。

やっぱりそう簡単にはイケメンには会えないんですねぇ。

                                             

でもさぁ、

なんか心トキメク事がないとさぁ

生きてく張りがないんだよねぇ。

子育てにそれを見つけられないのって

母親失格なのかなぁ。

考えてみたらわたくしって随分と我がままだよなぁ。

結婚二回目だし、

基本的には子供って苦手って言ってたくせに、

二度流産したら今度は子供欲しいってなんか意地になって、

子供できたらできたで子育て大変とか言って見たり、

自分の時間が欲しい、一人になりたいとか言ってみたり。

うわぁ、

人間できてないなぁ。

リッセットできたらするかなぁ。

でもこれがわたくしの人生だしなぁ。

まだ36年しか生きてないし。

まだやり直しきくかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

お告げ?

本日二本目。

                                                  

最近また夢ばっか見る。

疲れるけどちょっとおもしろい。

先日体操関連の夢をみましたが、

今回もまたなんです。

しかも二回とも、

中学時代に同じ体操部だった男の子が

出てくる。

大丈夫かな。。。

なんか不安になっちったよ。

なんかあったんじゃないかしら

その子に。

お告げかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁でした

 わたくしすっかり

自分が嫁である事を忘れていました。

以下の事は絶対に身内には

見せられないないようです。

ご注意ください(誰に?誰が?)

                                                 

我が家は核家族です。

旦那には母と姉と弟がいます。

母と姉家族は同居していますが

母は仕事を持っていて、

基本的にあまり姉宅には帰らないようです。

弟は一人で住んでいます。

わたくしは現在の住まいを決めるとき、

実家の(わたくしの)近くがいいと、

これは譲れないと言ったと思います。

実家の協力なくして子育ては出来ん!

と思ったからです。

実際そうなんです。

なんせ旦那の(いい方変わった)家族は

みんな働いているので頼るわけにいきません。

基本的に自分の親にも遠慮するタイプなのでσ(^_^)

旦那の家族になんて頼れるはずもないのですが。。。。

次女を出産して、

やたらとトラブルがあって、

病気である事が判明しても、

なんだか旦那は自分の家族に次女の事を

話しているのかいないのかわかりませんでした。

今もよくわからんです。

前回次女がフロで溺れて入院したときも

旦那は自分の親達にはいいませんでした。

「言わなくていいの?」

と聞くと

「心配させるだけだし。」

と言うお返事。

そうれすか。

ならば良いです。

え?

じゃあさぁ、

わたくし旧姓に戻っていいかひらぁ~?

といいそうになったよ。

子供達をさぁ、

○○(わたくしの旧姓)家の子として育てて良い?

その方が断然これからも実家を頼り易いさぁ~。

まぁ、

実家は実家で兄貴がいるからさ、

それは無理な話だけどさ。

今更ながら、

わたくしは嫁であった事に気付き、

あちらのおうちが何にもしてくれない以上に、

自分が何にもしてきていない事に気付いたわけ。

で、

慌てて縁切りたくなっちゃった(*^.^*)

しないけど。

しないよぉ。

でも、でもさぁ。。。。

実家と濃い付き合いをしちゃってるわたくしもわたくしだけど、

あちらのお宅とのお付き合いの仕方が

わかんないのよ~。

しっかりしてよ、だんなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »