« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

雑記

昨日見た夢は

体操の選手になった夢だった。

中学時代、

一応体操部だったからでしょうか、

そんな夢をみました。

でも純粋なスポコンストーリーではなく、

最終的に目覚める前に見た場面は

キスシーンでした。

完全に欲求不満なんでしょうか、わたくし。

しかも何だか結構リアルな感じで覚えてるなぁ。

相手は。。。。

そうそう!

池谷くんだ!

タイプではないし(上からでごめんなさい)

彼を思い出す番組や記事を見たわけでもないんだけど、

何で夢でキスシーンなんだろう・・・。

たまにリアルなHシーンもみたりする。

ああ、やっぱり欲求不満なのか?

でも別にしたくはないんだよなぁ。

性欲とは限らないのかなぁ、夢の出来事だし。

                                                

下ネタとか話すのは全然平気なんだけど、

いざとなると引いてしまうんだよなぁ。

TVでベッドシーン(死語?)とか見るの恥ずかしいし、

男の人がぴったりパンツとか履いてんの見れないし。

いざと言うときは絶対電気消して欲しいし。

(関係ないですね。。。)

いや今日ね、

「麗しの鬼」が最終回だったじゃないですか?

やっぱ理解できない世界な訳ですよ。

同性愛はOKだと思いますけど、

義理の姉妹な訳じゃないですか。

ま、

だからドラマになるんでしょうけど。

だから昼ドラなんでしょうけどね。

総評的には面白かったんです。

                                                 

最後にもう一つ。

母子殺人の裁判やってますよね?

あんまりこういう公の場(?)で発言するのは

どうかと思うんですが、

どうにもやるせないのでちょっと。

加害者の弁護人になった人の気が知れないです。

精神鑑定なんて事になったら本当に怒りますよ。

今も十分怒ってますけどねっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

車ばなし

 次女が帰ってきまして、

明日からまた今までどおりの生活に戻ります。

色々影響を与えてしまった皆様ごめんなさい。

そしてありがとうございました。

                                               

あの。

この前旦那がどこかからカーナビを

調達してきまして。

(盗んでませんよ)

病院に行くのに使ってみたり、

病院から実家に行くのに使ってみたりしちゃいました。

どんなルートを案内してくれるんだろう♪

なんてわくわくしてると、

めちゃめちゃ王道を案内するぢゃありませんか。

ことごとくムシして走って見ました。

再検索するのが面白くて。

カーナビちゃんごめんね。

でも、

目的地に着くと

「運転お疲れさまでした」

ってねぎらってくれるのはなんだか嬉しいよ。

                                          

でも、

案外裏道とか探すのって楽しいじゃない?

地図も捨てたもんじゃないよね。

地図見ながら知らない町を走るのも案外悪くないよ。

                                            

昔、

今の旦那と付き合い始めた頃、

私は180sxと言マニュアル車を買いました。

買ってすぐに日光に旅行に行ったんだけど、

結構トラブル一杯の車で、

それはそれで楽しかったけど、

裏道探してどんどん山の中に入ってしまって、

シャコタンだったし、

対向車来たらどうにもならない、

とか、

この先に道は続くのか?

的な感じになってきてかなり焦ったけど、

なんとか抜けられたんだよねぇ。

ああ、

あの車大変だったけど楽しかったなぁ。

妊娠して「妊婦の乗る車じゃない!」

との周りの声に負けて、

義弟に譲ったら事故って廃車になっちゃいました・・・。

可哀想なマイカー。。。。

また乗りたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキーーーーーーー

Dsc00744_1 じゃじゃ~ん♪

これが一昨日買ってきたケーキ達です。

わたくしは「モンブラン」を食べたので

チョコレートの方は食べてないんですが、

このモンブラン真剣においしいです。

上に乗っている栗は甘くなく、

マロンクリームもベトベトせず、

また生クリームの硬さも甘さもわたくし好み♪

ちょっと硬めで、

甘さも控えめ。

土台はスポンジでなくて、

チョコがけのウエハースって感じ。

このウエハース風土台も絶品!

これだけで売ってても買うかも。

絶対食べてみる価値あり。

あんまり大きくないお店なんだけど、

23.24日は20%OFFだったので

誘導係が出てしまうほどの盛況っぷり。

開店当時に行ったきり、

足が遠のいていたけど、

今回食べて見て認識を新たにしました。

でも、こうなってくると

あちこちのお店を食べ比べてみたくなるんだよなぁ。

今度は30日から始まる別のお店のセールに行かなきゃ!

以前「並んでも食べたい物」

でアップしたお店だよ。

7月15日は次女の誕生日だしね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご利用は計画的に

すみません、

昨日言ってたケーキの記事アップできませんでした。

明日こそ!

と一応思っています。

でも、

旦那の分として買っておいた「モンブラン」ちゃんを

二時間くらい前においしくいただきました。

1日経ってもうまいもんはうまいです。

でも

腹の肉はたぷんたぷんです。

もう本当にやばい感じです。

                                               

今次女が入院していていないので、

ちょっと若干投げやりな生活を送っています。

外食ばっかり。

今日なんか久し振りに「よしぎゅう」

行っちゃったよ。

目の前にある「ドトールコーヒー」にも

ついでな感じで行きたかったけど、

さすがにやめた。

先日は長女と「コメダ珈琲」行ったし、

金曜は友人とハンバーグ食べに行っちゃったし。

金使いすぎだ。。。。

入院費だってかかるのに。

しかも明日は

我が家を建てたハウスメーカーさんが

来てくれるのだ。

何を隠そう台所の引き出しを一つ

ぶち壊してしまったのだ。

これを直すのにもお金かかるのに。

いや、

それよりも気心知れないお客さんが来る事が

ストレスだー!

家の修理とかお願いしたいのに

頼まない理由ってそこなんだよなぁ。

人が家に出入りするのが面倒なんだぁ。

予定を建てるのも面倒。

遊ぶのとかも当日決まった方がしっくりくるんだぁ。

そう言う人って結構いるんじゃないかな?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

酒のせいなのか

月の物のせいなのか

昨日は体調がえらい悪くて

頭痛があまりにもひどいので

1日合計で10錠位の鎮痛薬を飲んだ。

決して真似しないで下さい。

絶対にやらないで下さい。

いつもは効く薬が全く効きませんでした。

今日もちょっと頭痛かったです。

なので

今日はお酒飲みません。

明日もお休みです。

ここのところまともな食事を作っていないなぁ。

お菓子とかアイスとかつまみとか。

あ、

今日hirorinに教えてもらったケーキ屋に

行ってきた。

明日アップします、

お楽しみに!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

次女と生きる

ブログアクセス数が2066件になっていて

驚きました。

誰かに読んでもらうつもりで書いている訳でもないんですが

でもやっぱり嬉しいです。

なんだかんだと1年続けてしまったし。

完全に当初の感じとは違って来てますけど・・・。

                                              

次女が退院するまでは「禁酒」

と思っていたのに、

全然寝つけなくて困ってしまったので、

とうとう解禁。

缶ビール1本に酎ハイも開けてしまいました。

それはやりすぎですよね?

それはそれで明日が怖い気もしますが・・・。

次女はまだ退院できませんが、

順調に回復しとります。

                                              

次女の事もあってか、

何日か前に放送された江口洋介主演の

スペシャルドラマを録画してあったので

見る事にした。

なんだか泣けてしまった。

タイ人の奥さんと離婚してシングルファーザーになった

えぐっちゃんは、

ネットお見合いみたいなので薬師丸ひろ子に出会う。

薬師丸の子供は自閉症の女の子。

最終的にはこの二人再婚するんだけど、

自閉症の娘さんに会って、

ちょっと戸惑い気味のえぐっちゃんに対し、

あまり動じない江口側の子供。

そのシーンで泣けた。

子供って凄い!

みんなと違うものに興味を示し、

排除しようとするのも子供なら、

全く気にしないのも子供なんだと思った。

自閉症の描き方が微妙だったけど、

まぁその辺は仕方ないかな?

ここではあんまり語らないつもりだけど

障害児については色々思うところがあるんだ。

同じ病気の子を持つ親同士だから語れる事もあれば、

障害を持った子を持つ親と言う共通点で語れる事もある。

でも、

健常児の親と障害児について語りたい事もある。

なにより私達は一人の子供の親であることには変わりない。

「障害」と言われて嫌な思いをする事はない。

わたくしはそれを「個性」とはいいたくないんだ。

言葉は悪いけど、

ごまかしたくないんだ。

「障害児」と言って

「助けが必要な人」と理解してくれるなら

それでいい。

だってやっぱり次女は誰かの助け無しでは

生きていけないもの。

次女が生きて行き易い様に

親が環境を整えて行ってあげられたらなぁって

思うんだよね~。

まぁその上で、

「○○(次女の事)は○○」

って言う風に見てくれる人がいたら嬉しいけど。

                                          

ちょっと酔ってるかな?

明日読み返したら意味わかんないかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

苦情。。。

 ちょっとお久し振りです。

次女が入院いたしまして、

ちょっとばたばたしてました。

まだ入院中なんですけどね。

めそめそうじうじしていても始まらないので、

子供のいない時間をなるべく有効に使いたいです。

                                          

つーことで

お隣ママとランチ行っちゃいました(*^.^*)

野菜バイキングのお店。

うまかったよ~。

また行きたい!

ちなみにお隣ママは今日も別店舗のそのお店に行くんだって。

いいなぁ。。。。

うはうはだね?

そのお店に行くのにいつもの駐車場が工事中でした。

ガードマンみたいな人に

「やってないんですか?」

と聞くと

「やってないですよ、あっちに駐車場あるでしょ。」

とちょっと乱暴な口調。

いつもなら

「何あれ!しんじらんなーーーーーーいっ!」

と激怒なマザーズですが、

なんたって初ランチでウキウキですから

「ああいう人もいるよね~。」

「言い方一つなのにねぇ。」

「損な性格だね~。」

と上から目線で許してあげました。

そして話しはクレーム話へ。

お隣ママは何度か行ったカラオケ屋の店員が

毎回あまりにも態度が悪いので

そのカラオケ屋のHPで「ご意見」を述べたところ

その店員さんは「残念な結果」になっていたそうです。

私も客商売に向いていない方、

何人かお見かけしています。

お気をつけ下さい。

昨日次女の面会に行った時にいた

担当の看護師さんも

わたくし全く気が合わなくてまいりました。

相当むかっ腹が立ちましたが

次女がお世話になっているのでぐっとこらえて参りました。

プロ意識があるのはイイケド、

「あなたが看ているのは子供なんだから」

と言いたい。

「母親はみんな厄介」

な訳ではないのでよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院に行く

次女の事です。

昨日の朝熱が出たので、

熱性痙攣の予防の為座薬を入れました。

本人は至って元気なのですが

咳が出始めていたので、

病院に行く事に。

しかし・・・・・。

かかりつけの小児科は休診日。

頭の中に浮かんだのは

次女がもっと小さい頃に

検診で嫌な思いをした小児科(車で5~6分)。

仕方ないか、と思い

予約電話を入れると

予約が取れるのは午後三時半と言う機械の声。

それじゃあ長女が帰ってきてしまう。

それなら・・・と思い友人に電話。

友人のかかりつけ医を教えてもらい、

午前中だけやってるし、8:30からやってるし、

何より待たなくていい!との事。

この際先生がちょっとおっかないのは目をつぶって、

そこに行く事に。

着いたのは8:40分位かな?

本当に空いていてあまり待たなかった。

予診票を書かなかったので、

次女の病気の説明が事前に出来ませんでした。

受付で名前を呼ばれた時点で、

次女は大泣きでした。

初めての場所で不安だったのでしょう。

診察室に入るとちょっと威厳ありげなDr.

わたくしが勝手にびびってしまい、

なかなか「ソトス」の話はできず、

本来かかりつけ医がいる事も、

全く説明できませんでした。

先生ごめんなさい。

とにもかくにもおお泣きしつつも診察は終わり、

「ソトス」である事もお話でき、

巨人症とはいえ「21kg」には

驚きを隠せないご様子でしたが、

知的障害があることもご理解くださったようで、

帰りには強面な風貌ながら、

次女に「バイバイ」としてくださいました。

                               

今日改めてかかりつけに受診しましたが

「○○先生(前出のDr.)は怖いって言われてるみたいだけど、

よくみてくれるいい先生だって聞いてるよ」

という先生のお話でした。

ええ、ええ、行って見ないとわからないですよね。

何がいい先生か、って事ですよ。

怖かろうが、子供に向き合ってくれて

きちんと治療してくださればいいんです。

ちなみにかかりつけ医の先生(なんかいい方おかしいですけど)は

次女の「ソトス」について

「勉強不足でわからない事もあると思うので、

何かあったら教えてください。」

ときちんとおっしゃってくださる先生で、

ちょっとした質問にも丁寧に答えてくれます。

評判はいろいろありますが、

惑わされず、踊らされず、翻弄されず、

病院選びしたいですね。

                                             

当の本人は39度も熱があるのに、

普段以上に元気です。

若干食欲は落ちているようですが

クールダウンさせてくれないので

はらはらしております。

お姉ちゃんの方が先に眠りの国にいってしまいました。

                                                

陽が延びましたね。

7時回りましたが、

外はまだ明るいです。

                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴混じり

今日は「-196℃」と言うのを飲んでます。

白ブドウ味です。

つまみは「レーズンバターサンドです。

やせたいとは思っています。

はい、

こんなんじゃ痩せるどころか太りますよね。

所詮ダメ人間ですから。

(投げやりではないですよ)

                                                 

最近5歳の長女とマジげんかをしてしまうREEです

今更ながらこんばんは。

またまた夢の話ですが

たまに、

電車に乗り遅れたり、

違う路線に乗ってしまったり、

乗り過ごしてしまったり、

なんて言う電車絡みの夢を見ます。

凄く焦った感じで目が覚めます。

現実にはあんまりそう言う事はしません。

うん、

また夢占い行って来よう。

ああ、この手の飲み物では酔えんなぁ。

                                          

あ、ついでに。

昨日言いましたように、

今日は幼稚園のプール補助をしてきました。

と、言っても今回はお着替えの手伝いなんですが。

二年目の癖にキモチばかりが先走り、

結果的にたいした事をしていない自分にはたと気付いたりします。

基本的に気が効かないので。

お母さん方が自然に子供達と接しているのをみて、

あ、やっぱりわたくしは子供と一線置いてるかも。

と思ったりします。

人の子は可愛いですけどね。

子供に遠慮したりします。

はぁ。。。。

いつまで経ってもバブ~な感じのわたくしでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くせっ毛の教訓

だんだん、

ビール1缶位では眠れなくなってきました。

でも今日は「氷結」です。

グリーンアップル結構うまいです。

夕飯にオムライスを食べたばかりなのに、

プリッツをつまみながら1本空けてしまいました。

明日は幼稚園のプール補助の日ですが

お着替えのお手伝い担当で良かったかも。

水着にならないうえに、

あの蒸し暑い更衣室で汗を流せるぞ!

が、しかし。

昨日の記事からつながる感じなんだけど。。。。

                                            

実は昨日更に失敗していて、

久し振りに美容院に行ったのだ。

この時点で勘のいい方はおわかりでしょうか?

いつも行かない、

格安の美容院に長女と二人で行きました。

安いだけあって本当にカットのみなんです。

セットしてくれないので

あの大雨の中、

くせっ毛の私達親子は頭大爆発!

どこからどうみても美容院帰りとは思えない仕上がり。

しかも子供のカットはビデオを見せながらやってくれるんだけど、

娘は「ポケモン」を選びました。(5種類位から選べます)

でもカットは10分で終了です。

ポケモンは1話30分弱です。

知ってるお話だったので

娘も文句言いませんでしたが

不完全燃焼ですよね?

いいのか悪いのか・・・・。

更にわたくしの場合は、

前髪をすかれまくって、

かなり残念な事になっています。

本当に残念です。

やっぱりいつも行く、

もう500円高いお店に行けば良かった。

やっぱり満足度低いなぁ。。。。

と言うか、

くせっ毛の人は

ちゃんとブローしてくれるお店に行きましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不満足

 旦那の給料が出たので、

なんだか金使いが荒いです。

やばいです。

旦那さまごめんなさい。

                                            

と、言う事で夕飯は外食をしました。

わたくしの提案により、

以前より気になっていた

「餃子」のお店に行く事になりました。

我が家は子供達も餃子大好き!

なので、わっくわくで向かいました。

が、しかし。

しばらくその店の前を通らないでいたら

中華屋さんになっていました。

( ̄□ ̄;)!!

わたくし的にはキモチが既に「餃子」

になっておりましたので、

その場で引き返したい心境でしたが、

旦那はそんな雰囲気ではなく、

とっとと車のエンジンを切ってしまったので

わたくしも観念いたしました。

入ってみると、

中国の方らしき男性が案内してくださいました。

これはもしや本格的な中華なのでは?

と、びびりました。

ウエイトレスのおねいさんも中国の方らしく

かたことな感じでした。

実は串焼きメイン(?)なお店だったので

テーブルの上にあちら式のコンロがドン。

次女はそれにびびったのか大泣き。

食いしん坊なのになかなか食が進みませんでした。

味はまぁまぁです。

予定外の出費でした。

満足いかない物に対する出費ほど悔しいものはありません。

ここのところREEはそう言うのが多いです。

                                                 

先日も旦那の友人に聞いた、

民家の中にあるお蕎麦屋に行って見たら

一杯が「え?これおやつ?」って言うくらい少なくて

ドン引きでした。

お値段はそれなりにするので、

本当に悔しかったです。

そして、

食事に行く前に買った

長女用のTシャツはサイズが一つ上の奴でした。

気に入ってるし、

安かったからまぁイイケド。

ああ、

納得行く買い物しないとストレスが・・・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休日の過ごし方

もう11時回りました。

土曜日とは言え、

そろそろ寝たいです。

でも、なんだかすんなり寝付ける気配がありません。

外は雨ですね。

いや、やんだかな?

わからん。

どうでもいいか。

                                                

若かりし頃は、

土曜日って楽しみだったのに

今となっては苦痛以外の何者でもないなぁ。

なんで幼稚園とか学校とか休みなんだろう?

いいよ行って。

その代わり、

毎日もっと早く帰ってきて(小学生は)遊べばいいのに。

生きにくくなったね、

お互い。(対子供)

今日はお天気も今一つだったし、

なんたってわたくしが、

朝からズーっと眠くって、

何だかだらだらしながら子供を怒鳴りつけていた。

なんかぎゃんぎゃんうるさいんだわ、女親って。

自分の中で(そこまでうるさく言わなくてもいいんじゃない?)

とか思いつつ、やっぱりぎゃんぎゃん言ってます。

で、

気分転換に、

新しいケーキショップに行って見ました。

Opus 時間帯のせいなのかな?

あんまり種類はありませんでした。

特に、

子供が食べるには微妙な感じでした。

フルーツタルトとミルフィーユ(手前のドット柄)と、

チーズケーキのブリュレみたいなのを買いました。

お味はまぁまぁですかね?

カスタードクリームがドシッとした感じで、

割と甘めです。

私はミルフィーユを食べましたが、

パイ生地がサクッと歯切れが良くて、

食べやすかったです。

ミルフィーユってパイ生地がうまく切れなくて、

食べにくいでしょ?

その点では一口にしやすくて、

食べやすかった。

お値段は、ちょっとお高めのような気がします。

見る人が見ればわかってしまうかもしれませんが、

今回はお店の名前は伏せておきまーす(^-^)/

(あ、画像クリックしたらばれちゃうのかな?)

                                              

あとね、

今日ごろごろしつつも、

夕方はたと思い立って、

二階の子供部屋兼、

わたくしと子供の寝室であるお部屋の

カーペットをはがしてみました・・・・・。

はがしてびっくり。。。。。

汚いなんてもんじゃなかった。

安いカーペットだったので、

裏生地がボロボロ崩れてる感じで、

埃と砂みたいなのがいーーーーーーーっぱい!

埃っぽいし、最悪だった。

出てきたフローリングのキモチいい事!

やっぱ掃除力だな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アルコールで体がむくんでます。。。。

もうビール飲まないと安眠出来ない体に!?

おばはんなのにやばし!

                                                  

さっき「うたばん」で

関ジャニ∞見た。

あんなにはじけてるんだ~。

うん、可愛い可愛い。

こっちの錦戸くんの方がGOODなのだ。

ちなみに、

村上くんと横山くんは昔から知ってるぞ。

kinkiKidsの出始めの頃の番組に出ておった。

その頃から「かわええー」と思ってました。

ま、そんなのはイイケド。

イイケド。

二回言ってみた。

                                                

フロ上がりに髪の毛を結わいて、

鏡の前に立ってみたら、

そこにはおばさんじゃなくて「おっさん」がいた。

逞しい肩幅と凛々しい眉毛。

あれは紛れもなくおっさんだった。

うーん。

女性ホルモンが減っているのか?

女としても危ういぞ、わたくし。

                                              

ついでにもう一つ、全然関係ない話。

夢話なんだけど。

時々、車をどこかに止めて(駐車場とか路駐とか)

どこかで用事を済ませ、

戻ってくると車がない!

って言う夢を見る。

一度じゃなくて何回か。

また夢占いしてこよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物思い

本日二本目です。

最近お酒飲まないと寝つきが悪いです。

今日は「ラーメンおつまみ」がビールの友です。

                                                

最近だいぶ夏に近づいてきましたね。

朝晩はまだ冷えますが。

こういう気候になってくると、

わたくしは風に吹かれたくなってきます。

ビュービュー吹かれるのは嫌なんですが、

なんとなく心地いい風ってないですか?

ハワイやグァムで感じたあのなんとも言えない心地よい風に

もう一度あたりたくなりました。

自分の世界にどっぷり浸かれる感じがします。

一人の時間をもっともっと満喫したいです。

ほっと落ち着ける時間が全く無いです。

こうして一人でパソコンに向かっていても、

いつ旦那が帰ってくるだろうとか、

明日は早いから早く寝なくちゃとか、

いつも何かに追われていて、

ちっともリラックス出来ない感じ。

それは性格だから仕方ないんだけど。。。。

一人になりたいって思うことは

そんなに不自然な事なのかな?

今じゃなくて将来の話し。

やっぱり年取ると一人は寂しいなぁって思うのかなぁ・・・・。

                                                   

そうそう、

なんだか最近、

「にきび」が出来ます。

そうですね、

「吹き出物」

と呼びましょう。

まだまだわたくしも若いつもりですが。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鬼たち

昨日も書いた「麗しき鬼」

なんですけど、

今日も書いちゃっていいですか?

なんか真昼間から「レズ」だのなんだのと、

とてもまともには見られない内容なんですが、

一度見たら止められないのが昼ドラだったりします。

ちょっと前まで出ていた唐橋充さんには、

あんなはまり役やって欲しくなかったなぁ・・・・。

「さんま御殿」とかにたまにでます。

イラストレーターだったり、

モデルだったりします。

今HP閉鎖しちゃってるみたいですけど、

めちゃくちゃ繊細で可愛らしくて儚い絵を描くんですよ、彼。

あの気持ち悪い役、

妙にはまってたんだけど、

あんま見たくなかったなぁ。

あと、

今主人公との絡みが多い松田賢二さんは

元々舞台俳優さんのようですな。

「仮面ライダー響」で

鬼だったので、

今回のドラマを見て

「おいおい、あんたが鬼だろ」

と、突っ込んでしまった方も多いのでは?

「響」の中では彼結構イケテル感じだったので、

今回の役、

フクザツです。

前出の唐橋くんと同じく、

ベッドシーンがあるんですけど、

色々想像しちゃうじゃないですかぁ?

って、

しないですよね・・・・・。

しかしドラマすごい展開になってきましたね。

家族のみんなが血の繋がらない者ばかりって

凄いですよね。

しかも、

突っ込みどころ満載なんですよ。

「居酒屋鬼」って・・・。

客入るんでしょうか?こんなネーミングで。

しかもママは「祈祷師」らしいです。

そして、

姉妹愛といってますが、

ほんまもんの「レズ」だと思います。

妹の好きだった男性教師に抱かれて妊娠した子を、

二人の子供として育てようなんて

尋常な考えじゃないですよね?

こんな脚本が書けるからプロなんですよね。

でも、

産婦人科が舞台なので時々医療現場が出てくるのですが、

なんとなくその辺はお粗末な感じがしちゃうんですよね。

今日「オカマバー」のみちるさんが言ってましたが、

女は生理中はホルモンバランスの関係で「鬼」になるそうです。

それが終われば「菩薩」になるらしいです。

先日終了しましたが、

わたくしまだ「菩薩」にはなれていないようですが・・・・

何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーローと昼ドラの関係

「砂時計」終わっちゃいましたね。

                     

先週書いた記事が

うまくアップ出来なかったので

改めて。

                                               

みなさん「昼ドラ」って見ますか?

あんまり見てなかったんだけれど、

最近ちょっと見れることが何回かあって。

先週終了してしまった、

TBSの「砂時計」という番組には

元ヒーローが何人か登場していました。

主人公は「仮面ライダーブレイド」の

脇で出ていた竹財輝之助くんです。

その幼馴染役で「仮面ライダー響」で

イブキをやっていた渋江譲二くんが出演。

そしてヒロインの婚約者は、

これまた「仮面ライダー龍騎」の主役

須賀貴匡くんでした。

今日スタートした新番組には

「仮面ライダーカブト」に出ていた

山本祐典くんらしき人物が・・・・。

                                           

ちなみに。

フジTVでは、

相変わらず凄く訳の分からん、

くどいドラマやってますね。

あれはあれでいい気もします。

そちらにも、

「仮面ライダー555」出身の

唐橋充くんと

「仮面ライダー響」出身の

松田賢二さんが出てます。

昼ドラって仮面ライダーの天下り先なんでしょうか?

http://www.tokai-tv.com/uruoni/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族愛

先日、

ある仲間との飲み会の席で

「私○○(次女)にハンディがなかったら

子育てが終わったら一人で暮らすつもりだったんだ~。」

なんてお気楽な発言をしましたら、

みなさん口を揃えて

「だから○○ちゃんがやってきたんだよ。」

と言われました。

ごもっとも。

なんか全然ありだよね~

って感じに思っていた事だったのだけれど、

改めてそういわれると、

折角家族を作ってきたのに、

最終的に一人になる事はないか。

                                              

この前の「オーラ」でも言ってたけど、

誰かの為に生きてる人は強いんだって。

わたくしは完全に自分の事しか考えていませんな。

すんません。

家族って事を真面目に考えていないのかなぁ。

最近子供達に対する旦那の態度が

すごーく気になる。

私以上に冷たくて厳しい。

でも子供達はわたくしよりも

旦那の言うことをよく聞きます。

それでいい気もしますが疲れます。

家族仲良くできたらいいんだけど、

わたくしはベタベタするのが本当に苦手なんです。

アメリカとかに生まれていたらどうなっていたんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »