« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

しりめつれつ。。。

今日は缶ビール1本と、

梅酒(自家製(^。^)v)荷まで手を出してしまいました。

長女に「ママ一緒に寝ようよ~」

と口説かれましたが、

彼女は早々にリビングのソファにて

夢の世界に旅立って行きました。

                                                       

さて、久し振り(?)の更新ですが

これと言ってネタもありません。

                                                  

わたくしはスピリチュアルな世界に大変興味をもっています。

最近金スマに出た木村藤子さんも以前から知っていました。

まぁ、知っていた、程度ですけど。

今は完全なる江原ーですけど。

何かにすがりたいのか?

と言われればそうなのかもしれませんけど。

なので、

土曜の8時からの放映に移った

「オーラの泉」は録画して、

子供達を寝かしつけたあとゆっくりみます。

でも興味の無いタレントさんがゲストだったりすると、

わりと、ざっと流したりします。

来週のRIKACOさんは微妙です。。。。。

私は小さい頃から、医療関係に興味がありました。

歯医者は嫌いでしたが、

医者に行くのはキライではありませんでした。

係りも「保健委員」とかよくやっていました。

短大は「衛生短大」で、

保健室の先生を目指していました。

採用試験に落ちて辞めましたが。

子供が好きだったのではなく、

病院とか医学知識(病気の事とか)を覚えるのが

楽しかったのです。

短大卒業後は整形外科に勤め、

リハビリ助手の仕事をしました。

凄く自分に合っている職業だと思いました。

ハンディのある次女を授かったのも、

そんな私だからなのでしょうか?

ああ、病院に戻りたい!

                                                        

そういえば

お気に入りのブログに

「産婦人科残酷物語」

というのがあります。

現役の産婦人科の先生のブログです。

面白い記事があるのでチェックしてください。

http://ameblo.jp/sanfujinka/entry-10034675478.html

                                            

ところで、

寺島 進  さんは好きですか?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

失言

 最近失言が多いんです。。。

まじ凹みで、

ちょっと人と接するのが怖くなりつつあります。

                                                      

怖いですね。

自分が。

調子に乗ってると、

自分でもびっくりするくらいの暴言を吐いていたりします。

わたくしは5歳の長女並みに、

他人の発言に一喜一憂しております。

そのくせ平気で人の傷つく事を言ってしまうので

後でものすごく後悔することしばしば。

                                                       

ブログも然り。

先日友人に軽く

「ブログチェックしてみて~」

なんてメールしてみたものの、

以前その友人の事を

書いた記事があった事が後で判明。

悪口とかではないつもりだけど、

本人が読んだらいい気しないよなぁ~

と、猛烈にハンセイ・・・・・。

この場をお借りして

「本当にごめんね。」

悪意は本当にないです。

でも悪意がないからこそ人間性が出るというか・・・。

もう・・・・・どつぼです。

                                                         

完全に低迷してます。

わたくし。

                                                  

とりあえず明日は長女の遠足で

「相模湖ピクニックランド」

です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

告白す

ビールが体に馴染んできた兆しを感じる今日この頃。

みなさん如何お過ごしでしょうか?

BGMは「世界に一つだけの花」です。

お隣ママありがとう。

フロ掃除しながら「まうい~」を思い出して

にやけちゃったよ(内輪ネタです、すみません)

                                                        

と、言う事で(どういうことだ?)

NEW CD・・・・

(お!!!!!!!!!!!!!!BGMユニコーンですっ!しかも「服部」)

をゲットしたのでドライブに行きたいです。

今日は飲んじゃったのでダメですが。

うおおっ~~~~~~~~「服部」テンションあがります。

これ聴いてる頃、

というか、

リリースされた頃高校生でして(確か)

同級生に「服部」という男の子がいました。

かなりキザな男で笑っちゃいますが、

なかなか人間味があったりして、

それはそれでいい奴だったりします。

恋愛はキザ過ぎるあまり失敗していたような・・・・。

ま、わたくしの勝手な見解ですが。

                                                             

ついでに高校時代の話を一つ。

                                                          

高校3年の時に好きだった男の子は、

中学の同級生でした。

その子はわたくしの友人の事が好きで、

その友人はわたくしが惚れているその男の友人が好きでした。

見事な4角関係で玉砕しました。

卒業後その彼に誘われて飲みに行きました。

彼は只単に誰かとやりたかっただけみたいでした。

ま、それも仕方ないんですが、

お年頃でしたから。

わたくしも興味がなかった訳では無いのですが、

どうもその彼とのHが想像できずになんとかかわして、

家まで送ってもらいました。

別れ際に「ちゅっ(*^‥^*) 」とやってしまったので、

あわや家の前で!?

と言う感じでしたが(雨も降っていたので盛り上がっちゃいましたが)

わたくしの実家の車に寄りかかった瞬間

「ペコ」

と言う車のボディがへこむ音がして、

しらけてしまい終了しました。

なので、

今となってはその時のキスも覚えていません。

                                                                 

想い出のキスってありますか?

教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たわごと

夜って時間が過ぎるの早くね?

今日も飲んでます。

REEです。

つまみはありません。

自分の腹でもつまんでおきましょうかね、

とりあえず。

くだらね。

                                                       

                                                         

メル友とおぼしき男子がおりますが、

なんか微妙です。

「微妙」って言われても

あんま意味わかんないよね。

本人にもわかんないくらい「微妙」なんす。

                                                             

                                                  

「人妻」という響に反応する男性も多いかと思いますが、

その人妻が「×1」になるとモテなくなるのは

なんなんですかね?

他人の物のほうが物欲がわくんでしょうか?

「物欲」?

「性欲」か?

断っておきますが、

飲んでます。

それとは反対に

女の人は「×1」の男性に惹かれるのは

なんなんでしょうか?

×1の男性ってちょっと可愛そうな感じするんだよね。

わたくしの勝手な見解ですが。

離婚の理由良く飲み込めていなかったりするので、

「自分のせいかも。」

「でも何が悪かったんだろう・・・。」

なんて考えていそうで。

いつまでも。

往々にして離婚なんてのはお互いさまなんだよ。

気にする事はない。

新しい出会いが待っているのだ。

でもまた失敗するかもよ。

いや、失敗とは言わないか。

でもま、

離婚ばんざーい!

                                                         

                                                    

うちはまだ平気だよ。

我慢するよ。

したいけど。

一人になりたいけど。

新しい恋愛したいけど・・・・。

                                                       

言っとくけど。。。。

今日も飲んでるから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

母トキメク。。。?

 我が家の前は

高校生の通学路です。

子供の寝かしつけをしていると男子達の声が。。。

ああ若いっていいわぁ、

若いってそれだけで財産よねぇ。。。

などと考えながら、

外から聞こえてくる男子達の声に癒されている

REEです、こんばんは。(ながっ!)                                                                         

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

で、

プール行って来ました  ('◇';ゞ

お母さん方に混じってパパさんが一人。。。。

スバラスィ~ (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

もうどんどん参加しちゃってくださいパパさん!

しかも今日のパパさんは

若めだったぞぃ。

ブログになんか書いちゃってごめんなさい ~(=^‥^A

でもホントにグッジョブ!!!!

子供達大喜び!

狂喜乱舞!(?)

最終的にはテンションあがってビート板で

パパを殴る、殴る。

こりゃルール違反。

先生に怒られとりました、子供達。

ま、

ママには出来ない事もしてもらえるんだよね。

男の子達のおトイレもお願いしちゃいました ♪

ある意味楽しかったです。                                                                                                                                                                                                                 

こういうことに参加してくれるパパさんて、

本当に素晴らしいと思います。

                                                                                                                                                                                  

                                                                                                                                                                                         

                                                                                                                                                                                  

それとね、

今朝見た夢は

「新庄劇場」だった。

しかも時代劇だった。

何故新庄なのか。

何故時代劇なのかは完全に不明です。

二人は愛し合っているのですが(夢のストーリーです)

身分が違うようです。

現代とは違って、

新庄殿の方が身分が低い(ごめんなさい)ようです。

わたくしがそんな事に嘆いていると

新庄殿はエライ余裕をかましてこう言いました。

「大丈夫、わたくしにはこれがございます」

そして新庄殿がわたくしの前に差し出したのは、

「お椀の中の煮てあるカブ」

全く以って意味不明。

そして何故か、

間のストーリーは覚えていなくて、

最終的にわたくし達はハッピーエンドのようでした。

でも彼はみんなに

「カブ侍(かぶざむらい)」

と呼ばれるようになりました。

というオチがついていました。

本当になんだったんでしょう?

                                                                                                                                                                                                            

                                                                                                                                                                                                              

でも、夢に出てきた人って、ちょっと好きになったりしませんか? (*^.^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腹肉どーする?!

明日子供の幼稚園の係りの関係で

水着になっちゃいます。

どんな係りじゃ!

と思うかもしれませんが、

プールの補助係です。

すっかり太ってしまったわたす。

肉は主に腹の辺りに・・・・。

もう今更どうにもならないので、

今日もまたえいひれで晩酌です。

やけ酒です。

なのであんまりおいしくありません。

もうねよっかな・・・。

次女は実家の母が見ていてくれる予定です。

今月は何回か子守をお願いする予定です。

あんまりOKじゃないみたいです。

一時保育NGだったので仕方ないんですが、

そんなに次女は厄介者なのでしょうか。。。。

確かに大変なんです。

なのでお願いする時も凄く恐縮します。

良くわかんないけど、

色んなストレスを感じます。

だから太るのかな?

いい訳か (*^.^*)

長女の方がよっぽどストレス溜まってるな。

ありゃ、将来グレるな。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

音楽を少々

想い出の曲ってありますか?

青春時代の(なんか古い感じ?)ドキドキを

思い出させてくれる曲ってありませんか?

                                                                 

その時に聞いていた曲じゃなくても、

当時を思い出させる曲ってありますよね。

わたくしにとっては、

’93年前後がピークでしょうか?

丁度カラオケBOX全盛の頃だと思います。

小室哲哉が稼いでいた頃です。

わたくしは’70年代のホークソングも大好きです。

その頃に青春時代を送りたかったと思ったほどです。

でも、

いつだってやっぱり共感できる曲ってあるもんですよね。

一人暮らしをしていた時に、

夜ドライブに出かけました。

只でさえ夜と言うのは

センチメンタルで、

ドラマチックなのに、

一人お気に入りのドライブコースを走るとなると

どっぷり浸かりたくなります。

わたくしはそんな時

ミスターチルドレン

「車の中で隠れてキスをしよう」

聞いたりしていました。

でも、

真夏のドライブなんかは

ブルーハーツ

B'Zを聞いて熱唱したりしてました。

今はレミオロメンとか聞きながら

切ない恋を想像してどっぷりはまったりしています。

誰もいなければ(ほぼありえないけど)

放心してしまうくらい妄想にはまってしまうこともあります。

                                                                   

ちなみに子供達は今、

NHKのみんなのうたでやっている、

MOTTAINAI(もったいない)という歌にはまっています。

ルー大柴と仁井山と言う人が歌っています。

ルー大柴って!

と思いましたが、

テンポも歌詞も良く出来ていて覚え易いし、

大人もつい口ずさんでしまう歌です。

良かったら聞いてみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大人気ない話

うまいもんみっけました。

Dsc00705 「えいひれ」ちゃんです。

バリうまです(^。^)v

若かりし頃行っていた

行きつけの飲み屋にありました。

それから置いてあるお店、

あんまり見かけなかったのだけれど、

最近良く見かけるようになりました。

だいぶ酒が弱くなってしまったわたくしも

「えいひれ」ちゃんを購入してから、

毎晩缶ビール1本空けてます。

ちょっとお水(日本酒でもOK)ふってから、

これまたちょっと焦げるくらいにあぶって召し上がれ。

マヨネーズに唐からしをふった物をつけて食べるとうまいよ!

旦那にはイマイチだったらしく、わたくし独占しております。

ちなみに今も食べてます、飲んでます。

価格はちょっとお高めです。

なんたって「えいひれ」ですから。

                                                                    

もう一つ。

Dsc00706 これはお隣ママご推薦

「こくうまキムチ」。

買ってみたら、

こちらは「うまいうまい」と

旦那に好評で、

わたくし一菜っ葉程度しか食しておりません。

えらく悔しい思いをいたしました。

大人げないですが、

食べ物の恨みは恐ろしいです。

なので、

前出の「えいひれ」ちゃんは完全にわたくし独り占めです。

                                                     

更にもう一つ。

DS買った話はしましたが、

先日わたくしのなけなしのお小遣いで、

「ポケモン・ ダイヤモンド パール」

のソフトを買いました。

買って来たその日に、

子供達には内緒なので、

寝かせた後にやろうと思ってました。

その前にフロに入りたかったので

ちょっと旦那にやらせてあげたら、

案の定はまってしまって、

どんどん先に進んでしまうし、

私がやるとあーだこーだうるさくって

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとも

おもしろくない (`ヘ´)

仕事まで早めに切り上げて来る始末。

全く大人げない!

でも、こんな事で怒ってるわたくしも大人げない・・・。

でもさ・・・・・。

だってさっ・・・・。

わたくしがやりたくて、

DSもソフトも買ったのにさぁ・・・。

昼間は子供いるからできないし。。。。

                                                  

ああ。

えいひれちゃんも、

ビールも無くなったので終わりにします。

酔うとろくな事書かないので。

大胆になっちゃうのよ~ん (⌒^⌒)bうふっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

案の定・・・

連日の暴飲暴食により、

かなり体系に変化が。。。。

あたりまえですな。(~ヘ~;)

次女もお太りになられた気がします。。。

これは本当にやばし。

このGWは親子で体を動かさなければ!

                                                               

昨日は八王子の「殿入公園」と言う所に行って来ました。

京王ニュースと言う冊子に載っていたようで、

旦那の提案でした。

山の傾斜を利用しているので、

巨大ローラー滑り台がありました。

子供達の反応は微妙な感じでしたが、

大人も楽しかったです。

あと、

ネットを張ってできた巨大ツリーがあり、

ちょこっと吊橋があったり、

広場があったりと、

そこそこ楽しめます。

小学生ぐらいのお子さんには持ってこい!

かも知れません。

わたくし、

体を動かすのはキライではないんです。

早く子供達がアスレチックに行かれるようにならないかなぁ

と、待ち望んでいます。

最近よくゴルフに出かける旦那を

恨めしそうに眺める日々。

始めようとして妊娠しました。

打ちっぱなし3~4回でコースに連れて行かれました。

それっきりになっちゃいました。

だんだん暖かくなってきたし、

体うごかしたいですよねぇ~。

ボウリングやりて~o(^^o) (o^^o) (o^^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »