« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

おいしかったです♪

今日もまた、

おいしい物食べちゃいました♪

昨夜遊びに来てくれた友人のおみやでございます (*^。^*)

「はなみずき」シュークリーム。

おいしくいただきました。

さとちゃんありがとう。

                                                                                

                                                         

さて、Dsc00695

これなんだかわかります?

たらの芽です。

我が家の裏庭に生えております。

シューっと伸びた木肌には、

沢山のトゲトゲがあります。

その先に、

新芽が出てきます。

すごく成長が早くて、

あっという間にボコボコ生えてきます。

それを摘んで天ぷらにして食べます。

今年は昨日摘んだ分でおしまいにしましたが、

結構飽きるほど食べました。

結構おいしいんですよ♪

スーパーでも売ってますよね?

食べた事が無い方は、

是非一度ご試食ください。

                                                            

食いしん坊の2歳の次女も大好きです。

でも、

たらの芽の天ぷらが好きなのか、

天ぷらなら何でもいいのかは

定かではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親心

早く帰ってきた旦那と

顔を合わせたくないので、

もうひとネタアップしときます。

                                                                                        

何度もわたくしの

誕生日の話をさせていただいとりますが。

誕生日前日に、

長女の幼稚園の集まりがあったので、

わたくしの両親にこちらに来てもらい、

子守をしてもらいました。

用事が済んで帰ってみると、

Dsc00692 こんな物を母が買ってきてくれていました。

子供達が喜ぶと思っての選択だと思うのですが、

36歳にもなって、

ライオンのケーキでお祝いするとは

思っていませんでした。

しかも、

画像では裏返してありますが、

ちゃんとプレートに

「○○ちゃん(わたくしの名前)おたんじょうびおめでとう」

と書いてありました。

嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。

おまけにその日には食べられず、

翌日朝っぱらから3人で半分弱食べました。

っつーか、ほんとにケーキ食べすぎですよね ~(=^‥^A

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人生いろいろ、家族もいろいろ

ちょっと、

う~ん・・・・

なお話なんですけど。

ちょっとぼやいときます。

わたくしは、

基本的に子供が苦手です。

自分の子と毎日ちゃんと向き合うことが出来ず、

非常に悩んでおります。

そんなわたくしに、

子供を1日見ててもらえないだろうか?

というお話が舞い込んで来ました。

しかも旦那のお姉さんから。

悩みましたが、

結論から言えば

お断りしました。

どうかこのブログを

身内が見ない事を祈りますが。

過去に虐待騒ぎを起こし、

先日は子供を

フロで溺れさせてしまったわたくしの

(そんな訳でブログお休みしてました)

大変さというか、

余裕のなさ?

子育ていっぱいいっぱいな感じも理解しないで

何故にそんな事が頼める、旦那よ。

頼まれたのは土曜日です。

旦那はいません、

わたくしだけです。

わたくしが子供をお願いするのは

わたくしの両親か

保育園の一時保育です。

旦那の家族は仕事をしているので、

基本的にNGです。

我が家の子供達も、

わたくしの両親になついていて、

そちらに預けるのが当たり前な感じになっているのも

気になるんです。

肝心な時に助けてくれなかったのに、

(次女の入院中、長女はわたくしの両親に

預けて面会に行ってました。

旦那の実家には、入院した事すら言ってません)

自分達の遊びの都合で頼まれるのは、

なんだか納得いかないのわかります?

すみません、

ただの愚痴を公共の電波(?)で。

                                                                                                             

                                                             

                                                        

そういえば、

全然関係ないんですけど、

以前付き合っていた男で

朝のニュースの中で星占いとかやるでしょ?

あれを一緒に見ていて

「今日○○(元彼)、順位最下位だったよ。」

と言ったら、

「朝からそう言う縁起悪い事いうんじゃねーよっ!!」

と、

マジ切れした奴がいました。

ちっちゃい男だなぁ・・・・と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大人食いする

先日誕生日を迎えまして、

旦那が

「誕生日プレゼント何がいい」

と聞いてきたので

「ケーキ食べたい。ミルフィーユ」

と答えて、

誕生日前前日位にも

「ケーキ何がいいって言ったっけ?」

何て確認してきたもんですから

かなり当日は期待しておりましたところ、

全くの手ぶらでかえってまいりました・・・・。

「え、えーーーーーーーーー?!」

ってなもんです。

でもなんだか、

「何で買ってきてくれないのよ~~~~うぉ~~~。」

となじるのもなんだか。。。。

だったので、

ここはぐっとこらえて大人になりました。

翌日は日曜日でしたので、

やっぱりちょっと期待しつつも、

(もういいや、自分で買ってしまおう。。。。)

と、思っていましたところ、

家族で買い物に出た車中で旦那が長女に、

「昨日はママのお誕生日だったから、

後でママのケーキを探しに行こう!」

なんて言うもんですから、

(そうぉ???(*^.^*) )

なんて思っていました・・・・・が!

またしても期待を裏切られ、

あちらこちらと買い物には行ったものの、

旦那の頭からも、

子供達の頭からも

「ママのケーキ」

という文字は消えてしまっていました。

わたくしはと言えば、

もうすっかりケーキ食べますモード

体がなってしまっていたので、

相当なご立腹。

でも自分から言い出すのは、

なんだか負けた気が(何に?)するので言い出せず、

翌日次女と大雨の中ケーキを買いに行きました。

己の欲望に任せて買ったケーキは

なんと8個!

そのうちの2個を子供達にあげて、

その日に私は合計4個のケーキを平らげました。

翌日残ったケーキを

夜子供が寝てから一人で食べてやろうと企んでおりましたところ、

仕事の途中で立ち寄った旦那の手には、

なんと前日の行ったケーキ屋の手提げが・・・・。

嬉しいような。。。フクザツなキモチ。。。

「日曜日に買ってあげられなかったから。」

ああ、旦那よ。

あなたはなんでそう、いつもいつも間が悪いんだよ。

あり難さ半減なのだ。

いや、嬉しいんだけどね。

で、結局それもいただき、

その日は合計3個のケーキを胃の中に収め、

そろそろクリームと甘い物はいらんな、

と思いつつ、

今日のお昼に、

残ったザッハトルテらしきチョコレートケーキを

次女と半分こして食べました。

普通においしかったです。

これが糖尿に怯える人のやることでしょうか?

甘い物と生クリームが苦手な方は、

想像しないでくださいね。

って、

いまさら無理ですよね。

大人はこういう食べ方しませんよね・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

 ちょっと前に放送した

「1リットルの涙 スペシャル」

(タイトルは定かでないですが)

を、今頃見ました。

毎週やっていた奴はずっと見てました。

なのに今回も泣きました・・・。

前回は感じませんでしたが、

錦戸 くんの涙がかなり「きゅ~ん」ときます(*^.^*)

学生の恋に弱いです。

自分を重ねちゃいます。

(今日で36歳になりましたが何か?)

ただし、スペシャル編で医者になってましたが

全く白衣とネクタイがさまになってません!

若いです!、若すぎますっ!

ちなみにヒロインの妹役の彼女も、

ナース着が全くさまになってませんでした。

これもまた若すぎです。。。。

更に!

リハビリの先生役で、ちらりと出演していた

甲本さんは、ブルーの白衣は(青衣?)はイマイチでしたが、

あー言う雰囲気の理学療法士さんはいると思います。

ある意味一番リアルだったかも。

それにしても、純粋な恋ほど切ないわねぇ~・・・。

あんな風に人を好きになる事、

もうないのかなぁ。

「キスしたい」

とか

「抱かれたい」

とか

そいう以前の恋愛をしたいよねぇ。

でももう結婚はいいや。

そんなことを

36歳の誕生日にふと思うのです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ご無沙汰してます

訳ありでご無沙汰してました。

もうちょっとしたら完全復活します。

時計狂ってます。

直しますので少々お待ちを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »