« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

残念賞

残念なお買い物を二つご紹介します。

一つ目。

1_1 かの有名な「養命酒」くんです。

良薬は口に苦し、なんでしょうか?

大変おいしくありません。

いや、おいしさは期待してませんでしたけれども。。。。

けれども!

甘苦なんですよぉ~(ToT)

本当に。

どうしようもないくらいに・・・・。

冷え性をどうにかしたくて、思い切って大瓶を買ったのに

完全に裏目に出てしまいました。

Dsc00669_1 続いてのエントリーです。

「ひと手間かけたたけのこの里」

です。

「たけのこの里」大好きなんです。

ナッツも大好きなんです。

そうなると、このコラボは外せないでしょ?

でもね。

正直失敗ですよ。

まずいです。

ナッツをちっとも楽しめないし、

クッキーはボロボロで、味もなんだか何味なんだか良くわからない。

たけのこの里は、

あのクッキー部分が好きで、

きのこの里より断然魅力的だったのに。

なので、

発想は大変良かったのですが、

味がイマイチだったので

「残念賞」です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

浮気しても

旦那が浮気した。

。。。。訳ではないのであしからず。

かといって私がした訳でもありません、あしからず。

というか。

もう何年もご無沙汰なので(エライ下世話な話から始まったけど)

旦那に浮気されても文句は言えんなぁ、と言う話。

実際浮気が発覚しても「にやり」とい言う感じ。

そちらの方がの方がいいので、別れてくださいと言われたら

「う~ん。。。。今ですか?」

って感じになっちゃうんだけど。

長女を妊娠してから全く「そういうこと」がNGになってしまいました。

全くその気にならない。

妊娠中はやっぱり怖いし、産後は育児に追われてそれどころじゃないし。

それでも次女が生まれたって事は全くって訳じゃないんだけど、

長女を出産後のその時に、おっぱいが出たりしたのも不快だったし

産後の体を見られるのも嫌だった(元からたいした体じゃないけど)。

正直妊娠前は嫌いじゃない感じの、むしろ積極的な方だったんだけど。

だから私のこの変わりように、

旦那は愕然としているに違いなかった。

詐欺だ。と言われても仕方ないかも。

だから浮気をされて、私が相手にしないからだと言われても仕方が無い。

でも、なんだかもう、トキメキとかないし、

始まる前のあのワクワク感とかも沸いてこないし、

大好きだった下着にもお金かけられないし。

女を捨てたと言っても過言でないかも。

でもじゃあ旦那以外の男性とならできるのか。

と言われても「?」なのだ。

わかんないけど。

ドキドキすればありかなぁ。

でも全然自分に自信がないから無理かなぁ。

裸になれない。

そもそも最中に、私は我を忘れる事ができない。

(何をこんな赤裸々に語ってるんだか。。。。)

なのでいつも冷静な自分がどこかにいるので集中できない。

そもそも裸を見られるのが恥ずかしいのだ。

自信がないというか、単に恥ずかしいというか。

最近は年下の男の子が気になるけど、

とてもじゃないけど年下の子の前で裸にはなれんなぁ。

すぐにすてられそう、。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

計算か?(独り言)

過去の恋を振り返ってみた。

結構計算している自分がいた。

いのしし年らしく、好きになったら猪突猛進なんだけど

ちょっとやっぱり考えて行動してたりするな、と思う。

中学生の時に、ちょっと好きだった男の子は同じ部活の子だった。

卒業してその子は違う高校に進学した。

文通みたいな事をしていたので、

何時くらいに最寄り駅に着くのか検討がついたので、

バレンタインのチョコを渡すべく、

連絡無しで駅で待ち伏せしてみた。

今みたいに綺麗な駅舎じゃなくて、

古くてボロい駅舎は、今思うと最高の演出。

わざと薄着して、2月なのに素足にサンダル。

結構待ったけど、とうとう彼は現れなかった。

渡しそびれたチョコは全部自分で食べちゃった。

でも、なんか、待ってた自分に酔ってただけかも。

結局その彼とは進展無しだった。

私の事を好きでいてくれたような気もするけど、

それにしては押しが弱いし、

そのうちフェードアウトしてっちゃった。

今では彼も結婚して家庭のある人。

偶然にも、我が家が土地探しをしていて、

辞めたところの隣に家を建てて住んでいる。

危うくニヤミスになるとこだった。

もう一つ。

ああ、考えてみたらこの人も中学で同じ部活の人だった。

私が理由で別れ話をしていて、

彼は私の部屋を出て行きました。

歩きだったか車だったか忘れましたが、(お互いの家が割りと近かった)

私は彼が出て行って少ししてから、

半泣きで彼を追いかけました。

ドラマみたいな展開に酔っていた気がします。

でも、途中で自転車に乗った変なおっさんに捕まりそうになり、

部屋に戻って彼に電話しました。

おっさんに捕まりそうになった事を話すと、

すごーく不機嫌そうな声だったけど、

彼は部屋まで来てくれました。

私は彼とわかっているのに、

一旦チェーンをかけたままドアを開けました。

これも計算です。

怯えてる感じを出す為です。

でもあんまり効果はありませんでした。

その後この彼とは、微妙な関係が続きましたが、

彼があまりにも(私が悪いのですが)上から態度なので、

最終的にさよならしました。

こういうこと、多いんですよね。

恋に恋してるっていうか。。。。

恋愛中、相手の事が好き!って言うか、

恋してる状況が好きっていうか・・・・。

だから、「好き」のキモチが長続きしないんですよねぇ。

ああ、ドキドキしたいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エステる

日曜日に某有名エステサロンに行って来ました。

母が無料チケットを新聞屋からもらって、

それが私に回ってきたのでした。

なんともラッキー♪

以前、もうちょっと若かりし頃に腋の脱毛で通っていたサロンは、

やたらと営業してきて、

本当にいるのか?みたいな商品を沢山買わされた。

NOと言えない日本人のREEは完全にカモにされていて、

結構お金使った。

今回のところは、無料チケットにもかかわらず、

結果的にはしつこい勧誘もしてこなくて、

快適だったかな?

エステサロンて敷居が高いし、

勿論値段も高いので、なかなか一般の主婦は通えないよね。

今回行ったAというサロンは、

「結果を出してなんぼ」と言う考えだそうで、

続けて通って欲しいので、価格は他よりは安いはず、とのこと。

とは言っても高いですけどね、なんて言ってくれるのも

まぁ良心的な感じ。

一昨日はわたくし、「生理2日目」にもかかわらず、(本当はダメです)

強行突破で痩身にチャレンジ。

エステシャンの方には大変申し訳なかったのですが、

栓をして、完全に内緒でチャレンジ。

下半身中心に(全身気になるんだけど)サイズダウンしたい、

と言ったところ、歪みがある上にリンパの流れ(良く聞きませんか?)

が良くないので、上半身から責めなければ!との事。

どんなに下半身をやっても、上半身をどうにかせねば元に戻ってしまうらしい。

特に背中の肉がネック。

(そうそう、気になってたのよ)

エステシャンの説明にいちいち納得。

そして採寸をしてドーム型のサウナに15分。

(本当は20分ですが、わたくしサウナが苦手なので15分でギブ!)

出ないと思っていた汗が結構出てびっくり!

そのまますぐに、お尻からお腹、そして背中(肩口?)辺りに

低周波をかけて強制的に筋肉を動かすこと20分。

そしてすぐにまた、ハンドマッサージ。

これ、かなりハードでした。

肩と背中、がちがちだったらしく、肩をほぐすのに

「これ。これいらないです。乳酸の塊。老廃物の塊ですよ。」

と言われる。

恐ろしい事に、肩凝りすぎて全く自覚無し。

でも、肩幅のがっちりはどうにもならないとおもっていたので、

「本当はもっと細くなるはずなんですよ。お顔の骨格も細いし。」

何て言われてウハウハ。

(いや、今は太いんだから、と自分に突っ込み)

最後に仰向けになって、腹をぐりんぐりん揉まれて、

超 痛かった(ノ_・。)

翌日下痢みたいに良く便が出たけど。

1回で終わってしまうのはもったいなかった。

お金があったら通いたかった。

でも、肩から腕にかけてがもっと細くなる可能性があると、

分かっただけでも未来は明るい。

頑張ってちょっとストレッチでもやってみるのだ!

| | コメント (2) | トラックバック (9)

歯が命

長女の前歯が折れました。

っというか、たぶん抜けたんですけど。

で、私の知らない間に無くなっていたので

最初に抜けた歯だから、一応記念にとっておきたかったのに

長女はぬけぬけと「どっかいっちゃった」

なんて言っております。

幼稚園の先生も凄く心配してくれたのに・・・・。

一応歯医者にいってみると、

肝心な前歯よりも、虫歯がありまして。。。。

結局そちらの治療をする事に。。。~(=^‥^A

奥歯二本を削ることになりましたが、

エラく優しい先生なので(男性です、40位でしょうか?)

長女は全く不安にもならないようで、

(本来はびびりなのですが)

問題なく終わりました。

通院は結局3回。

最後にフッ素も塗ってもらいました。

まだ乳幼児医療の助成の対象内だったので、

こちらの病院では無料で(フッ素も)やっていただけました。

ついでに次女の検診もやっていただきましたが、

こっちの方が問題。。。

かなり嫌がりましたが、先生と騙し騙しやって、

結果次女の方をもっとブラッシングしてあげなければならない!

という結果に。。(トホホ)

噛み合わせも良くないらしく、(受け口)

かなり厄介。

うがいができないので、歯磨き粉が使えない旨を伝えると

「レノビーゴ」

というスプレー式のフッ素剤(?)を紹介してくれました。

Photo_28 見た事ある方も多いのでは?

通販とかで見ませんか?

大人が使っても良い見たいですよ。

初期虫歯はこれとか、

フッ素入りの歯磨き粉で進行を防げるんですって。

レノビーゴはドラッグストアーとかに売っていて、

価格は1500円弱かな?

小さくてびっくりしますが、

1回10吹きで、2ヶ月使えるそうです。

お試しあれ。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »