« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

新入り

長女に「ママ、おデブになってお腹バン!ってなっちゃうから

もう食べなくていいよ?」

と優しく諭されたREEです、こんばんは。

さて、タイトルどうり我が家に新入り君が!

ご紹介します。

Photo_24 NEW眼鏡くんです。

これの前の奴は、

正月に私のケツ圧の元

天に召されました。

もう一つ。

Photo_25 只今時刻は11時を回りました。

せっせと稼動している

「2号洗濯機」くんです。

REE家はソーラーシステム導入に伴い、

電気の料金システムを

「ナイト8」と言うのに変更しました。

なので、PM11:00~AM6:00までの電気料金が安いのです。

なので夜回します。

今まで4㎏の洗濯機を使っていたので、

7㎏に変わって快適♪

しかも今の新しい洗濯機は「フロ水ポンプ」が当然のようについている。

今までは床をびしょびしょにしながらバケツでくんでおりましたが、

そんな苦労ともおさらば(^o^)/~~~

やったね~♪

後はこの人。。。。

Photo_26 実はこっちの方が先に壊れていたんだけど、買い替えどうしよう・・・。

なんて悩んでいたら洗濯機の方まで

大変な事に(水漏れ)なってしまい、

こちらはとりあえずガムテープで応急処置する事に。。。

ジョイントの部分からホースが外れてしまう

というだけなので、そこさえクリアすれば使えます!

買い換えたかったけど、

次はやっぱりサイクロン欲しいし、

当分彼には頑張ってもらいマース。(^。^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「すいとん」ってしってます?

 ご無沙汰してます。

前髪を切りすぎたREEです。

猫を膝に乗っけてパソっております。

ちょっとだけ邪魔でもあり、温かくもあり、微妙な感じです。

さて、いきなりですが「すいとん」って御存知ですか?

食べ物です。

というか、料理です、一応。

この前雨トークを見ていたら、

貧乏芸人の方が作っていましたが、

REEの小さい頃我が家の食卓にも良く登った料理の一つです。

自分が料理を作るようになってからは、

一度も作った事はなかったのですが、

先日思い立って作ってみました。

Photo_21

これがそうです。

少々体格が良すぎる娘の為に、野菜が多めになりましたが・・・。

Photo_22

この団子見たいのが「すいとん」の正体です。

小麦粉を水で溶いて、練ったのを入れただけです。

REE的には懐かしくておいしく戴いたのですが、

長女と主人は完食しましたが、基本的にはノーコメント。

次女は喋れませんが、普通にがっついて完食しました。

おいしかったんでしょうか?

二度目に作った時の反応でわかりますね。

醤油とお味噌の混合仕立てです。

未体験の方はお試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

DVDをネットでレンタル

 もう何ヶ月も前から、長女の影響で

ポケモンのビデオを楽しみに見るようになってしまいました。

わたしが。

長女より私の方がはまっている感じで、

最初のシリーズからズーッとレンタルして見ています。

今まで車で10分弱位の所にある、

レンタルビデオ屋さんに借りに行っていたんだけど、

前から気になっていた、ネットでレンタル!

にチャレンジしてみた。

と、言うのも見たいシリーズがお店に置いてないから。

しかも途中の巻がなかったりする。

レンタル中じゃなくて、置いてないんだよネェ。

考えらんない。(`へ´)

で、DMMを選択。

1ヶ月1980円で、今は入会金なし。

1ヶ月借り放題だけど、1度にレンタルできるのは2枚だけ。

1枚でもダメらしい。

2枚組らしいよ。

現在2週間のお試し期間中。(無料)

18日で終了なんだけど、今のところ4枚借りました。

後2枚発送されたところらしい。

このペースだとちょっと元とれるか微妙。

DVDが送られてくるのはクロネコメール便。

なので、割かし早い。

だけど、こちらが返却するのは郵便扱いでポストへ投函。

だから返却されるまで4日位かかっちゃったりする。

なので微妙。

便利だけど。

REEが行ってるレンタル屋さんは、アダルト以外は

7泊8日で190円なの。

たまに土日は100円!って時もある。

こうなっちゃうと損かなぁって気もする。

でも、1本300円位する(レンタル料)お店もあるので、

そこは良し悪しかなぁ。

ネットの方も借りたいDVDが絶対在庫である訳ではないしね。

借りたり返したり出向くのが面倒な人はいいかも、

見たいタイトルを検索するのも便利だし。

お試しがもうすぐ終わるから、とりあえず1月様子見てみます。

また報告するよ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE 100円ショップ

 先日 うっきうきで、大型100円ショップ(そんなのあるのか?)に

行って来ました。

ごく一部で 100円ショップの手作りお菓子キットが

評判です。(私とお隣)

今のところマフィンとシフォンケーキしか作ってないけど、

どちらも100円にしてはばりうま。

今度スコーンを作る予定。

既に二袋購入済み。

出来上がったら写真アップするねん♪

それができたら次は別の100円ショップで

チーズケーキの素(粉?)を発見したので、

それもTRYしてみよう。

お菓子とかパンとか料理とか、作るの大好きなんだけど

頭の中で、完璧に出来るって思い込んでるから

あんまりうまく出来ないとマジでへこむんだよねぇ。

過信しすぎだよね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

懐古趣味

 今日の内容は

全て昨日のメールから始まったなぁ。

ちょっと久し振りに6歳位年下の男の子と

メールのやり取りをしたのさ。

色っぽいもんでもないんだけどね。

それでなんだか20代の頃とか思い出しちゃったりして。

折りしも前の職場の同僚からもメールが来たりして、

尚更懐かしく、

車に乗れば、昔のMR.CHILDREN が流れてくる。

「車の中でかくれてキスをしよう」

が懐かしくて、あの曲の感じが心をぐわんぐわんかき乱す訳。

一瞬だけ後部座席の娘を忘れてハンドルを握る自分が若返った。

もう一人にはなれないんだなぁ。

家族を持ったのは幸せ。

でも、なんだかもやもやするこの気持ちはなんなんだろう。。。。

今の自分には大いに疑問を感じてる。

なんだかちっとも自分らしくないし、

長女はきっと幸せじゃないから、私も幸せじゃない。

この生活を私は望んでいたのだろうか?

昔ばかり懐かしんでいたって始まらないのに。

でも、誰かに恋することばかり考えていたあの頃が

やっぱりなんだか懐かしいんだよなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

見っけ!

うまいもん、発見しました!!!!

もともと私

「キットカット」

大好きなんですが、今回のはマジヒット!

ネスレさんGood Job!

Dsc00636

それはこいつですぅ!!!

キットカット カフェオレ味ぃ~~~ ( ̄ー ̄)

一度食べたら止められないです。

某スーパーで「期間限定 個数限定」

で売ってました。

お試しあれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

揉んでもらう、回してもらう

 どえらいタイトルですが。。。。

去年より悪化した持病の腰痛が、

ピークに達した為、長女が幼稚園に行っている間に

次女を実家に預けて、

以前から評判を聞き、気になっていた整骨院へGO!

中型スーパーの最上階にあり、駐車場は完備。

結構口コミで患者数は多し。

REEは午前の診療時間終了1時間前位に到着。

保険適応なので、保険証提出。

待ち時間殆ど無しで施術用ベッドに案内される。

事前に書いた問診票をチェックしながら女性が

軽く腰を摩ってくれて(それだけでも気持ち良かった)

電気治療開始。

おそらく低周波。

10分位うつ伏せで腰と股関節に電気。

実は整形外科に勤めていたREEは

この手の電気治療は、経験済み。

もう少し強めに当てたいところだが、初回なのでグッと我慢。

電気終了後、男性が来て再度問診しながらマッサージ開始。

全然顔が見えないので、どんな人にやってもらっているのかわからん。

声は若そう。

元々REEの腰痛&股関節痛&膝痛は、側湾がひどいのが原因。

その側湾の原因は、10歳で交通事故に遭い左大腿部(太もも辺り)を

骨折し、成長期だった為に左足が少し短くなってしまった為

と思われる。

原因は置いといて、足の長さが違うのは勤務先の病院でも診断済みで、

勤務時は左足だけ上げ底をしたシューズを履いていた位。

ここで、整形外科に勤務していたと言うのはなんだか気が引けて、

「足の長さが違うので側湾がひどいんです」

と言ってもなんだかうさんくさがられてる感じだった。

でもマッサージは丁寧だったし、気持ち良かったし

終わった後は良好だった。

うつぶせの後仰向けになり、

痛い方の足を持たれてぐるぐる回されたときは

かなり恥ずかしかったが。。。。

股関節なんて言わなきゃ良かった。。。と思いましたよまじで。

お会計はなんと「360円」

施術時間は20分くらいかなぁ、電気も入れて。

それなら安いよねぇ。

子供がいてもキッズスペースはおもちゃが大変充実してる。

でも、うちのちびは無理だけど。。。

どっかいっちゃうから。

でも機会があったらまた行きたい。

こうしている間も腰痛いよ~ 。・°°・(>_<)・°°・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大人買いならぬおバカ買い

すみません、冬眠してました。。。。

でもまだ眠い感じなんで、更新危うし!

先日「DS Light」をおバカ買いしてしまいました。

本当にバカな大人だと思います。

子供にはばれないようにこっそり夜やってます。

ずーっと、あれで遊ぶ子供に抵抗があったのですが、

自分は欲しかったんですよ。

でも、どこにもなくって入荷予定は未定。

諦めていたら普通に家族でお出かけ中に

DS light 発売中 」

と書かれた張り紙を後部座席にいた旦那が発見。

子供が眠くてボーっとしていたので、

チャンス!と思い、わざわざUターンまでして

ちょっと怪しげなお店に(いや、怪しくはないのかな?)

入ってみると定価よりも全然お高い!!!!!!!!!

明らかに便乗値上げ?

と疑いつつも、欲求を抑えきれずに購入。

値段は恐ろしくて言えません。。。

恥ずかしくて言えません。。。。

ソフトは旦那様が一生懸命(?)貯めた

ノジマのポイントで購入。

何を買ったかって?

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS Video Games 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

販売元:任天堂
発売日:2006/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これです。

面白いんだけど、一日にやれる問題が少ないし

結構同じ問題が出たりして、あっという間に飽きてきてしまった。。。。

旦那と二人でやる奴は面白かった。

で、お隣で

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け Video Games 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

販売元:任天堂
発売日:2006/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これを借りました。

こっちの方が面白い!

ヒアリングが結構聞き取りにくいんだけど

ハマル。

英語好きな人の方がはまるよ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »