« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

お見合い

今から7~8年位前に、お見合いをしました。

当時REEは「×」が1つついていて、

実家に出戻っていました。

そのお見合い話は、父の知り合いが持ってきたもので、

そんなに堅苦しい感じではありませんでした。

相手の方が幾つで、何をしている方かは覚えていないんですが、

興味本位でお見合いしてしまって申し訳なかったなぁと今は思っています。

離婚して日が浅かったのに、

結婚を前提としたお見合いなんて、

考えてみたら無理ですよねぇ。

相手の方は真剣に結婚を考えていました。

ご家庭が複雑だった気がします。

その日のお見合いは、

父の知人宅(REEの実家から歩いて10分弱)で

「顔合わせ」から始まりました。

お互いざっと自己紹介をしただけで

「お二人で出かけたら?」

と言われ、出かける事に。

REEは車大好きなので、ドライブ行きたいなぁ

と思っていたのですが、彼の車は調子が悪いとのこと。

「私の車だしましょうか?」

と言ってしまってから

「あ、しまった。面子を潰してしまったかな?」

と思いました。

案の定、

「大丈夫です、僕の車で。。。」

と言うことになり、車で町田へ。

そこで映画でも見れば良かったのに、

(REEは映画も好きです)

何故かとりあえずお茶を飲もうと喫茶店へ。

町田を選択したのは彼だったはずなんですが、

なんだか町田にうとく、店選びもREEがする始末。

終始、家の事やらなんか結婚観的な話をしつつ、

最終的に行き着いたのは、

「某大手電気店」

ビル丸ごと電気屋さんを、上から順に見学。

正直ちーーーーーっとも面白くなかった。

で、最後にまたお茶を飲んでトーク。

トークはいいんですけどね、

彼お見合いには向いてないかも。

初めてだったんだからしょうがないですかね?

帰りの車で、何だか断りきれずまた会う約束したんですが、

家に帰ってから父に断りの電話を入れてもらいました。

興味本位のつもりはなかったんですが、

真剣味に欠けていたという点で、

不誠実でした。

やっぱりお見合いは

「一度してみたい!」

程度の思いで望んでは失礼だと思いました。

これからお見合い予定の方は

よーく考えてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

下着の話

ちょっと前の日曜日。

家族でお出かけ中の車内で

「まーしゃ」こと「福山雅治」氏

のラジオを聴いていました。

夫婦でファンなんです。

その中でこんな話題が。。。。

リスナーからの相談。

「彼が、下着の上下が違う色だと冷める

って言うんですけど、どうなんでしょう?

ブラはそう毎日は洗わないので、

上下お揃いは難しい」

的な話。

REEはこう思います。

下着くらい揃えてあげたら?

それで良いHが出来るなら万事OKじゃないですか。

そして、ブラも毎日洗った方がいいと思うよ、なんとなく。。。。

私も時々洗濯追いつかなくて二日したりするけど (*^.^*)エヘッ

ちなみにREEはなるべく上下揃える派。

若かりし頃は下着集めが大好きで、

通販やらお店やらでカラフルなのを揃えてました。

しかし、そんな趣味が仇となり、

いい加減な性格(防犯意識の薄さ)のせいで

下着泥棒に干していたものを取られ、

更に空き巣に入られて下着一式盗まれました。

アパートの1階の部屋で表に干してたのがいけないんです(/_・、)

お金には一切手をつけず下着だけ。

気持ち悪いわ、怖いわで、すぐに引っ越しました。

みなさん気をつけてください。

最後に友人の話を一つ。

友人、若かりし頃、

微妙な関係の男性(恋人ではないがなんとなくお付き合い)

と車中に二人。

その日は大変さむぅございました。

まさか車で「いい感じ」になると思っていなかった友人は

ボディスーツを装着しておりました。

はい、女性なら分かりますよね?

あの、おまたでパチンパチンと留める感じの奴です。

「どうしよう・・・。」

と思いつつも拒めずにいると

「何これ」

と男性。

そこまで行き着いてしまいました。

そこで友人

「脱ぎましょうか?」

と、聞いてしまった。

聞いちゃいかんでしょ。

「いや、いいや。。。」

と男性。

そりゃぁそうでしょうよ。

いくら上下御揃いがいいとはいえ、

それはどうなんだ?

と言うお話でした。

ちなみに友人達は何もせず、

お話だけして帰ったそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

思わずハニカミ

昨夜久し振りに「ハニカミ」を見た。

黄川田将也君だ~ (*^。^*)

と思って。

いや~ん、一緒にはにかんじゃおうっと、とか思って。

(妄想癖あり)

でも旦那が居たのであくまでも冷静に・・・。

でも和希さや(字わかんない)ちゃんに嫉妬しまくり。

「あれ絶対ぶりっこだよ~」

とか言っておばさんのひがみ根性丸出し。

23歳に嫉妬してどうする私・・・・。

若いと言う事は無条件で可愛い。

少なくとも35歳よりは可愛いのだ。

しかしあの番組。

芸能人ではなく、(いや、芸能人でもか?)一般人なら

絶対あのまま恋に落ちているはず。

続くかどうかは置いといて付き合っちゃうかも。

昨日の二人はあまりにも初々しくて(なんか死語?)

見ているこちらがはにかんでしまったのだよ。(#^_^#)

ああ、戻りたい・・・(懐古趣味あり)

お陰で昔の(といっても小学生位の)好きな男の子の夢を

見てしまったよ。

都合よく両想いになっていたけど、実際のところは振られたのだ。

まぁREEは告って満足なので良いのだけれど。

完全に自己愛タイプですな。

なので、気持ちが長続きしませーん。

飽きっぽいです。

大好きだったのに、成就するとどうでもよくなったりします。

聞こえが悪いですが、要は好きな間は良いように妄想しまくるので、

実際付き合っちゃったりすると、「ええ?!」なところも見えたりして

面倒になっちゃうんですよねぇ。

今の旦那様は同棲から始まった感もあるので、

結婚までたどり着いたのかなぁ。

でもまぁ、妄想と現実はやっぱじぇんじぇん違いますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こっぱずかしい話

 何年か振りの美容院に予約電話を入れたら

エライ低いテンションで電話に出られて

(「ひさしぶりですぅ~とか言ってもらえると思っていた・・・)

ビビッているREEです、こんにちは。

 さて、今回はタイトルどうり「こっぱずかしい話」です。

昔からおっちょこちょいなんですが、

先日自宅に、旦那の会社の若い子がバイクをいじりに

やってきました。

REEと子供達は寒いので、部屋でぬくぬくしとりました。

彼はトイレを借りに何度か来たようでしたが気にも止めず、

彼が帰った後でトイレに入ってびっくり!!

トイレの棚の目隠しカーテンが全開。。。。。

私の生理用品丸見えでございました。

男性は用を足す時立ってしますよね?

便器に向かって。

ああ・・・・。真正面にあれが。。。

しかも思いっきり目の高さ。

ああ、恥ずかしい。。

そういえば高校生の時に、休み時間トイレに行こうとして

生理用品を男の子の前にぶちまけ、慌てて拾おうとして

さらに蹴りまくってしまった事もありました。

ついでに、恥ずかしいというか申し訳なかったのは

ラーメン屋に行った時にカウンターに座っていて、

ラーメンをすすったら思いっきりむせてしまって、

ハンカチで押さえたものの、間に合わず、

その脇から麺の破片がはす向かい辺りの男の人のところに

飛んでしまったことがありました。

気付かれたようでしたが、「すみません」とも言えず

知らん振りしてしまいました、ごめんなさい。

たぶん、器の中には入らなかったと思うんですけど

本当に申し訳なかったです。

しかもそのラーメンいまいちでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

振り回される

今頃クリスマスプレゼントの話していいですか?

昨年我が家にはサンタさんが来なかったので

(長女いわく)

今年はいっちょやったるか!

と思いプレゼント選び。

長女はポケモンに大ハマリなので、ポケモン物をチョイス。

直接買いに行きたかったけど、

内緒で買いに行くことがほぼ不可能なのでネットで買いました。

イマドキな感じ。

サンタもインターネットの時代です。

旦那に相談しないでいたら、

いつの間にか旦那もネットでゲット。

Photo_16

これはパパチョイス。

ピカチュウミュウ

ミュウは曲者で「ミュウ、ミュウ」鳴く。

長女が起きないように枕元に置くのが大変だった。。。。

ちょっとの振動でも鳴くんですよ、これが。

でも、翌朝長女があれを抱っこして二階から

「ミュウ、ミュウ」いいながら降りてきたのは可愛かった。

思わずほくそ笑んでしまった。

そしてREEチョイスはこれ。

Boru モンスターボール型ゲームです。

ポケモンをゲットしたりバトルしたりできます。ゲットしたポケモンでバトルして進化させたりできます。

5歳の長女には難しいかなぁと思ったんですが、案外楽しめました。

お出かけの際の暇つぶしに丁度良いです。大きさも大人の手のひらに収まる程度だし。

REE、GOOD JOB !

Photo_20 次女はこれ。

最初、ウッドパズルを買うつもりでしたが知人がこんな感じのを買うと聞いて、こちらに変更。

「森のうんどうかい」と言うおもちゃです。

何故「うんどうかい」と言うネーミングなのかは謎ですが、動物の絵が描いてある車を走らせて、カタンカタンと滑っていく奴。

誰でも一度は遊んだ経験あるんじゃないでしょうか?

あ、でも結果的にこれはあんまり遊んでません。

ねーちゃんのモンスターボールを次女も気に入ってます・・・。

以前お誕生日に「クルリンチャイム」なる代物を買いましたが、

療育では良く遊ぶくせに、家ではボールを片っ端から

テレビ台の下に入れてしまいます。

そして、森のどうぶつたちはクルリンチャイムのなかへ・・・・。

全く子供っちゅうのは親の思惑どうりには動いてくれませんな (^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の決意

決意と言うにはいささか自信がないですが、

今年は自分の洋服を安物買いしないようにしよう!

と思います・・・。

「ユニクロ」大好きなんですけど、

やっぱり1000円以下で買った物なんかは、

ワンシーズンだったりするんだよねぇ。

子供が小さいから汚されて、

洗濯回数が半端じゃなかったりするし、

お気に入りはやっぱり出番が多いし。

先日友達とも話したけど、

やっぱ今着てるダウンは古い感じするし、

縫い目から羽が出てきて、子供に拾われてるし。

だからやっぱちょといいものを長く着れるようにしなくちゃ!!!!

でも、正直何着ていいか分からない。

センスないし、体系的にも「何着ても似合う」感じでは決して無いし。

自分に似合うスタイルを見つけたいです、ハイ。

で、先日「ベイサイドマリーナ」に行ってきましたが、

これといって欲しいものも見つかりませんでした。

アウトレットはこの辺では「グランベリーモール」

一番いいかな?と思います。

とりあえず今年は

「わたくし的」

を探してみようかと思います。

決意から離れてしまいましたが、そんな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年賀状

 年賀状だけどね、

毎年出そうか出すまいか悩む人っているでしょ?

多分あちらもそうなんだろうね。

申し訳ないけど、とりあえず的に出すじゃない?

そうすると元旦にはこないで、

二、三日後にお返事的な内容で届いたりするよね。

あ、やっぱ出さなくて良かったんだ。

向こうも同じこと考えてたんだぁ~なんて思ったりして。

で、来年どうしよう・・・とかまた悩んだりして。

今年年賀状を買うときに「インクジェット写真用」と言うのを発見!

一枚60円と、10円高かったんだけど買って見た。

まるっきり写真だった。

でもボールペンだとコメントが書きにくかったなぁ。

んでもって、50枚購入したけど足りそうもなくて

普通のインクジェット紙をコンビニで10枚足し買い。

なのに!?

ドジなわたくしは、写真用から使わずにインクジェットの方から

使ってしまった為、写真用の奴余っちゃいました _(^^;)

幼稚園で書き損じのハガキを集めてるけど、

なんか出す気にならないなぁ・・・・

想いっきり娘達の写真だし・・・。

そういえば、今年初詣行ってないなぁ・・

母が寝込んでる間に旦那と子供は行っちゃったし。

ちなみに今年最初の野望は

「ケンタッキーフライドチキンを食べること」

です。

こんなこと、やすやすと叶いそうですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新年一発目です。

元旦早々、嘔吐&下痢に見舞われ

トイレから出られなかったREEです。

本当に、年末の年末まで働いていた旦那をねぎらい、

正月も子供の相手をさせられ、不満たらたらになるのを

覚悟していたのですが、

逆にすっかり旦那がみっちり子供の相手をすることになってしまい、

まぁ結果的にはOK!

って事でありがたかったです。

そんな一年の始まりを迎えたREE家でございます。

今年もつらつらとくだらないこと書いていきたいとおもいますので、

どうぞご自愛くださいませ(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »