« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

年末で

 暮れも押し詰まってまいりました。

年末のこのなんだか世間の世話しなくなってる感じが

REEは好きでないんですよ。

車で出かけようにも事故が多いでしょ?

なんて事を言い訳にして殆ど家の中に居ます。

今年はポケモンに大変お世話になりました。

と同時にポケモンに投資したとしでもありましたが。。。

と、言うわけで今日もポケモンのレンタルビデオ見ております。

 今年このブログを始めまして、

早半年経ちました。

見に来てくださったみなさんありがとうございました。

来年もまだ大殺界の最中なので

基本的にはおとなしく過ごすつもりでいますが、

こちらの方はどんどんアップしていこうと思いますので・・

思いますのでぇ~~

 来年もよろしくお願いしまーす

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コラーゲン( ̄ー ̄)ニヤリッ

突然ですが私今コラーゲン飲んでます (^。^)v

実家の母が買ったものを

「お前にあげる」

の一言で遠慮なくいただきました。

Photo_15  

見にくいですかね?

これがそのコラーゲンです。

中身は白い粉末で、一見クリープみたいな感じです。

これを添付のスプーンですりきり1杯飲みます。

私は朝のコーヒーに入れて飲んでます。

本当はビタミンと一緒に採るといいみたいです。

粉末自体は無味無臭なので、

コーヒーに入れても問題なし。

それどころか、軽く泡立ってクリーミーな感じ。  

特にREEはコーヒーにミルクも砂糖も入れるので

カプチーノっぽいです。

さて、かれこれ二週間位飲んでますが、

その効果。

劇的な変化は見られませんが

顔の艶が良くなった気がするかなぁ。

一袋にたいした量入ってないんだけど、

とりあえずもう一袋あるので、

飲み終わったらまた、結果報告しまーす (^o^)/                                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暗闇と電球と私

 少々主観的な内容が続きますが、

所詮ブログなんてそんなものなんで、

お付き合いいただける方は読んでください。

 みなさんは、窓の無い真っ暗なトイレにこもったことはありますか?

REEはあります。

しかもつい先程。

一階のトイレで用を足そうと入りましたところ

次女っちにパチリと電気を消されまして。。。。

二歳児で電気のスィッチに手が届いてしまうのも

ある意味恐怖なんですが。。。。

ネェちゃんはこれをやられると、

おけつ丸出しでも出てきて(怖いので)電気つけます。

REEは初体験だったのですが、

果敢にもそのままでいてみようと思いました。

ちょっとこもっていたかったので(時間のかかるほうだったので(^-^;)

ポケットにあった携帯電話を取り出しピコピコ。

「お!?結構明るいじゃん」

なんなく過ごせちゃったよ。

ドアの下から薄明かりが射すので、

全く見えない事もないし。

うん、案外平気なんだなと思った。

良かったらやってみてください

(やんねーよ)

ああ、あとねぇ。

なんだかリビングのダウンライトの電球がよく切れるんだぁ。

江原ーのREEが思うには、REEの怒りエネルギーが

発散されてしまっている影響なんじゃないかと・・・・。

考えすぎ?

でもねぇ。

いるんだよね、うちには。

誰かが。

あ、でもお隣にもいるみたいだよ。

もしかしたらうちと行き来してるのかもね。

あはは!・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン横町にて

 先日、家族で「ラーメン横丁」と言うところに行ってきました。

そこに行く為に出かけたわけではないので、

そんなに期待もしていませんでしたが、

その期待しない期待を裏切りませんでした。

(意味わかんね~)

中型ディスカウント店の向かいにあるビルの1階。

1フロアに何店舗かなぁ・・・・、6~7店舗あったかな?

でも、その日オープンしていたのは3店舗。

他はまだ準備中。

というか、要するにお店やってないのよ。

休みとかじゃなくて、オープンしてないの。

ラーメン横丁なのに、カレー屋らしき店舗もあったし。

REEたちが行った時間は日曜の2時近く。

そんなに混んでる感じもなく、

支那そばだったかな?が売りのお店に入ってみた。

チケット制なので、店舗前でチケット購入。

すると、店員さんがなんだか慌しく出入りしてる。

そして、入店したと同時に「準備中」の札が・・・。

チビもいるので、一杯だったテーブル席を待つことに。

間もなくして、REE達より先にテーブル席に着いた若いお兄さん

二人組みが、カウンターが空いたので席を譲ってくれた。

注文を済ませ、ちびのオムツを替えにトイレへ。

狭い!狭すぎる!

当然のようにオムツを替えるベットなどなく、

個室に入ったが、めちゃ狭!

隣に入った親子も「狭いねぇ・・・(^^;」っていってるの聞こえたし。

戻ったら長女が「お子様ラーメン」を食べてた。

それを見たREEは

「うわっ!家で作る奴みたい・・・」

と思ってしまった。

続いて旦那のが登場。

「はい(漢字忘れました)骨ラーメン」という全く想像できない

ラーメンを頼んだ旦那の前に出されたのは、

なんだか細めのパン粉で揚げたカツ見たいのが乗った奴。

戴いたけど「・・・・。」な感想。

そして最後にREEの「支那そば」登場。

ちびと分けるために

「小皿を下さい」

と言ったら

スピードワゴン(お笑い芸人さん)の小澤くんばりの声のお兄さんが

「すみません、洗って無くてこれしか・・・。」

と言って差し出されたのが、醤油たらすような小皿・・・。

絶句してると、今洗いました的な小皿をお姉さんが持ってきてくれた。

材料やら人手やら、何もかも足りなかったらしい・・・。

そして、肝心のお味は・・・。

REEのラーメンが一番スープの味が薄くて、

長女のスープが一番濃かった。

でも長女は完食したうえに、REEの麺まで欲しがりました。

麺はおいしかった。

REE好みの細めのちぢれ麺。

店員さんは最後まで恐縮してましたが、

どなたか話のネタに他の店舗も行って見てくださいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こども・こども・こども

 髪染め直したら

やっぱりムラ染めになってしまったREEです

こんばんは。

年賀状出すつもりの無かった人に住所聞かれて

慌てて年賀状買い足したREEです、こんばんは(2回目)。

 さて、今日はこんな出だしとは裏腹に、

めちゃめちゃ重いので、途中で止めちゃうかも。。。

と、言うのも先日夜の10チャンのニュースで

ベトナムの結合双生児の「ベトちゃん、ドクちゃん」についてやっていて、

ベトちゃん(もう、ちゃんとか言う年じゃないけど)が結婚するんだって。

それはいいとして、ベトナム。。。。

今も枯葉剤の影響でいわゆる奇形児(言い方失礼だったらごめんなさい)が

たくさん生まれてる。

そしてそんな子供達を育てられなくて、親は捨ててしまう。

病院に置き去りで引き取りに来ないらしい。

なんてひどい親。。。。そう?

それだけで済む事?

だってその子供達の姿ったら、直視できないよ。

顔が無いんだよ?

目がないんだよ、鼻がないんだよ。

双子の体が一つしかないんだよ?

そんなのってあり?

十月十日お腹に入れて、大事に育てた赤ちゃん、

産んでみたら双子の体がくっついてる。

頭がくっついてる。

顔が・・・・。

それはそれは衝撃的な映像だった。

それはそれは衝撃的な事実だった。

この世の中で、そんな事が起きている。

それでも生まれてきた子供は生きている。

生きていかなければ。

神様はこの子達の生にどんな意味をこめて

この世に送り出しているんだろう・・・。

 別の番組では、肺を患っているママが

命がけで産んだ赤ちゃんがダウン症児だったという

ドキュメントをやっていた。

小児科医にスポットを当てた番組だったけど、

私はなんだか軽いパニックに陥った。

子供は一人ひとり、何か意味を持って生まれてくるんだろう。

その生には何か意味があるんだろう。

でもどの意味に気付く人が一体何人いるんだろう。

子供はどうして生まれてくるんだろう。

学びの為に?

子供の幸せって何?

誰が幸せに出来るの?

私にもそんな資格があるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勧め商品

本日ご紹介する商品はこちら!

Dsc00511_10 見にくいかなぁ・・・。

REMEDY  と言う商品です。

「毛髪間充物質補修剤」

と裏書してあります。

つまり、人工ケラチンと言う奴ですかね?

ヘアローションです。

REEは髪の毛ブリーチしているので、

毛先がかなり傷んじゃってます。

くせ毛の猫っ毛なので、もうバッサバッサです。。。

(自虐的)

ストレートパーマをかけたりした後は

多少落ち着きますが、基本的にはバッサバッサです。

(しつこい?)

で、そうそう美容院にも行かれないので、買ってみました!!!!!!!!

結構いいよ(^_-)v

今二本目。

REEを直接知っている方は、

効果は「?」な感じかもしれませんが、

つやが出てきたし、手触りも違うよ。

毛先はやっぱりまだ、ぱさっとしがちだけど、

結構落ち着いてきた感じ。

お風呂上りに、ドライヤーする前に髪全体に

プシュップシュッと10~20回。

その後くしを入れて髪になじませドライヤーで良く乾かして。

朝の感じが違うと思うよ。

年取ると髪に艶とかなくなるよね・・・・。

あ、でもこれ「サンドラックグループ専売品」

なんだって。

サンドラックじゃないと買えないのかな?

200mlで1500円と書いてあるけど、

確か店頭では1200円くらいだったような・・・。

シャンプーリンスもあるみたい。

サンドラックが近くにある方はお試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

並んでも。。。

 並んででも食べたいものがありました。

じゃん!

Natsu_yuki_012_2   

ラッピングにも書いちゃってありますが、

「ら・ふらんす」

というお店の「横山シュー」でござい。

皮はさくっと、中はバニラビーンズたっぷりな感じの

カスタードクリームが入っております。

皮の上には粗目とクラッシュしたアーモンドが

散りばめられていて絶品です。

普段は1個100円だったと思いますが、

この日私の地元に支店がオープンしたため、

5個300円!!!!!でした。

そりゃぁ行くっきゃないでしょ?

あ、あともう一つ

Natsu_yuki_013

これも買った。

これは初(*^.^*)

やばいくらいうまかった・・・・・。

普段あんまりプリンって食べないんだけど

これは真剣にうまかった。

これ、プリン?ってくらいうまかった。

足りなかったし。

もっと食べたかったし。

長女が要らないと言うので、

心の中でガッツポーズしたし。

あのねぇ~、もうねぇ~、スプーンですくっても

とろり~んって感じ。

味はかなりクリーミーで、カラメルも苦すぎず

甘すぎず、主張せずな感じで。

ただ、ビンの口が小さいから入るスプーンが。。。。

「スプーンの必要な方はお申し出下さい」

と張り紙がしてあったらしいが、きづかなかった。

できたらふつーに入れてくれ。

なんかちょっとなぁ、最初が肝心なのにいまいちかなぁ

と言うのが正直な感想。

シュークリームもクリーム少な目な感じで、

安売り用なのか?と思っちゃった。

でも基本的にはうまい!ので、

ぜひ行って見てくださいな。

http://cake-cake.net/home/index.phtml?shop=0427593800

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪夢

 怖い。。。。

マジ怖い。

それは今朝の夢。

うわおっ!!!!!!!!!!!!

今振り返ったら猫が見てた。。。。こわっ!

って言うか夢の話ね。

REEはよく、人が死ぬ夢を見てしまう。

父親が死ぬ夢は何度も見た。

(健在です)

ちなみに母が死ぬ夢は見たことない。

長女を妊娠中は、赤ちゃん死ぬ夢見て

起きてから自分が死にそうだった。。。いや、マジで。

で、今日のは強烈。

場所は実家。

実家に突然米兵が尋ねてきて、

REEが応対に出ると、

お前は違法行為を犯したのだから、俺について来い。

的な事を言われ、断ると「拳銃について」みたいな本を

REEの目の前にかざした。

で、REEは「ああ・・・」って感じでうなだれて観念して表に出る。

玄関先では、

なぜか知らないおばさんが他の米兵と口論してて、

いきなり銃で撃たれる。

で、倒れたおばさんの腿の辺りにもう一発。

ただならぬ空気と緊張感。

家の前の道路には1台のジープが停まってて、

中には何人かの兵士と、知らない日本人女性が

数名。

(この辺記憶が曖昧)

急にその場で食事するとか言いだして、

しかもバーべQ。

しかも、肉は・・・・・

なんと、人肉。

車の荷台にちょっとひっついちゃってる感じに

遺体が積んであって、

そこから切り取ってた・・・・。

(超リアル・・・。)

それを見た女性の一人が

「いや~っ!あたし野菜しかたべないんだからぁっ!!!!!!!」

って号泣しながら脱走。

で、起きました・・・。

起きるでしょう、そりゃぁ。

もう本当に怖かった。

妙にリアルで。

こんな事絶対起こんないでね。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »