« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

田中文庫

 久し振りに体脂肪計に乗ったら

体脂肪が28%を超えていた

超やばいREEです、こんばんは。

 さっきふっと 思い出してしまった

田中文庫

についてちょっとだけ語ってみたいと思います。

確かそれは小学校低学年の頃。

学校の近くの個人宅でした。

すごーく記憶が曖昧なんだけど、

学校の同級生のお宅だったと思う。

それは習い事って呼んでいいのかなぁ。

月謝が確か500円で、

そこのお宅が図書館みたいになっていて

本を何冊か借りていくの。

そして、ノートみたいなスケッチブックみたいなものを

みんな持っていて、

それに読んだ本の感想文を書く。

そして、次に行ったときに先生(たぶん同級生のママ)に

見せてはなまるをもらう。

これって習い事?

でもREEは本を読むのが好きだったし、

文章を書くのも好きだったので、

たぶん喜んで行っていたと思う。

後にそろばんに通い始めてしまって、

曜日が重なって辞めてしまった。

でも今思えば、8級で辞めてしまった(怪我で入院したのをきっかけに)

そろばんより、

よっぽど楽しかったし、

身になったと思う。

 それにしても。

今考えると、記憶を辿って思い出しても

あのお宅は素敵だった。

家に文庫があるんだよ。

しかも、普通にお部屋に本棚がある感じじゃなくて

記憶違いでなければ、

なんかちょっと森の中にある大きな木の中に

お部屋があるみたいな・・・

ああ、なんて説明したらいいのかな。

 でも、個人のお宅が子供達の為にそんなことをしてくれるって

スバラシクないすか?

今はそんなの聞かないですよね?

同級生だった田中くんは中学ぐらいから

確か私立の学校に行ってしまったようで、

消息がわかりませんが

田中文庫今どうなってるんだろう・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

発作

またしても二回更新です。

今ちょっと缶ビールを一本引っ掛けたので、

いい気分です(#^_^#)

 昨日次女関係のお友達と午前様(REEはノンアルコール)

だったので、めちゃねむいっす・・・

 旦那、めたくそ書いたのに夜お外に出してくれてありがとう

くぅ~ん U^ェ^U

 さて、そこでもちょっと話題になりましたけど、

わたくしの性格。

基本的に真面目なので、考え込みやすいんです (/_・、)

ちっとも おきらく・ごくらく じゃないのよ~ん。

でも、本音はそうやって何も考えずだらり~んと生きて生きたいのよ。

 REEは 恋 に生きたい!!!!!!!!!!!!

酔ってるよ、たぶん。

でも。 だからこそ本音。

 一瞬だけ燃える恋でもいいんだぁ。。。。(遠い目)

不思議なもので、

好きだなぁって人がいて、

両想いになれちゃうと、どんどん冷めてくんだよなぁ。

勝手に自分の都合のいいように相手を解釈しちゃうから、

ちょっと違う感じだと

あれ?あれ?なに?

になっちゃうわけ。

 今なんか年下の男の子大好きだけど、

結局自分に自信が無いので

万が一にも「好き」なんて言われても、

最初は舞い上がっても、どんどん自分が惨めになっていくんだろうなぁ。

愛されたいけど甘え下手な感じ?

率直に好き、好き、言われても恥ずかしくなっちゃうなぁ。

ああ、でも現実を忘れてつっぱしりたい!!!!!!

  

以上、ただの酔っ払いの独り言でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 気がついたら11月も終わりだねーん。

嫌だわぁ。。。。

師走キライ。。。しらすも好きじゃない(くだらねー)

 こんにちは。 

先日青年の自転車と接触事故しましたREEです。

青年も自転車も MY CARも 無事で何よりです。

はい、痛い出費も無くて良かったです。

 先日散財したことにより、当たり前のように家計がピンチ。

なんたって無駄遣いが多いので、

ハンセイせねば!

来月は もう年末だし、

クリスマスやら正月の買い物やらで出費の連続。

ああ。。。。頭いたい。。。。

夫婦揃っての浪費家、

誰か止めてくれ~

 

でも年末ジャンボ買おうかな。

ボーナス入るかな。

年末調整が入ってくるのは1月だったかなぁ。

ああ、そうだ。

冬休みがあった。。。。

うぇ~、(×_×;)

誰か金くれ。

writen by  金の亡者 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旦那様考

 本日二度目のアップでございます。

旦那様ネタを少々。

読まれない事を祈る・・・。

そして先に謝っておこう。

「ごめんよ~。ひどいこと書いちゃうかもぉ。(*^.^*)エヘッ」

 さて、REEの旦那様は一つ年上の36歳。

出会った頃はかなりのガリガリ君でございました。

結婚してから腹が出てきてしまい、

REEの食事のせいかもしれませぬが、かなりがっかりです。

ちなみにREEは元々やせてはいませんが、

結婚後太ったということはありません。(^^)v

 そしてこの旦那様とにかく口が達者。

でも案外女々しい。

今の愛読書は 「花より男子」

花より男子(だんご) (1) Book 花より男子(だんご) (1)

著者:神尾 葉子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おいおいいつの漫画だよヾ(・・;)

つーかREEより詳しいです、この世代の少女マンガ。

「前略・ミルクハウス」とかも書庫にあって、ちょいうざ。

私でも読みません・・・。

なにより彼は隠れマザコンの気あり。

付き合い始める前は何人かの男女の仲間で遊んだりしてたんだけど、

夜男女二組で飲んだ後、ドライブ(飲酒運転時効)に行った時

旦那は私の友達の髪をズーっとなでていたらしい・・・。

さぶい・・・。

しかも「綺麗な髪だねぇ。」と言っていたらしいが

「あれズラなんですよねぇ。」

と彼女は言っていた。

髪を撫でる男。

うざい。かなりの確立でうざい。

付き合い当初一人称が

「○○くん」(自分の事)

だったし、

寝る時抱きついてくるし、今は寝室別だから

イルカの抱き枕二つも置いてあるし、

なんだかしんないきったないぬいぐるみとってあるし。

(あ、だんだん乗ってきた)

 そういえばこの前携帯チェックしちゃったんだけど

(これはマジ本当ごめんなさい)

友達に打ったこんなメール発見。

一緒にゴルフに行った友人に

「全然平気だよ。この前行ったディズニーランドより楽しかった」

はーい!そのディズニーランド、一緒に行ったの私達家族でース。

なんかむかつくというより笑ってしまった。

だって

「私達だって激つまんかったもーん。」

なんだよ、あんたの提案でいったんじゃん!

頼んでないよ、だったらちゃんともっとリーダーシップを発揮してだなぁ、

プランを立てろよ!

そこまでやれよ、家族の為を思うなら。

( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)

ふんっ!鼻息も荒いわっ!

と散々文句を言いましたが、

付き合った当初はREEを

「姫」

と呼んで優しくしてくれたもんです。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

ああ、旦那様。

私もあなたも変わってしまったのね~んヽ(´▽`)/へへっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エビちゃん

本日も「首吊り台から~」などと口ずさみながら

Bust Waste Hip Music Bust Waste Hip

アーティスト:ブルーハーツ
販売元:イーストウエスト・ジャパン
発売日:1993/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

子供そっちのけでパソっとります。

この前のミラクルを・・・・。

Photo_3

こんなのゲットしちゃいました (*^.^*)

わかりますぅ?

伊・勢・え・び♪

Photo_4 ついでにビールのセットも。

これの為に何枚はがきを出したとか、

ビールを一体何本飲んだんだ?

なんて野暮なことは聞かないで(^_-)-☆

Photo_5 Photo_6

ボジョレーと一緒においしく焼いていただきました♪

はい、子供が寝た後に旦那と一緒に一尾ずつ。

あ、それと、

Photo_7 これ、なんだかわかります?

Photo_8 こうやって使うんです(^_^)

見にくいかな?

ワインのコルク代わりに使う栓です。

正式名称は分かりません。

旦那が買ってきました。

REE家はそんなにワイン飲まないのに

旦那はこういうグッズに弱いです。

そういえば、ワインで思い出した。

まだ結婚する前に(同棲中)、リビングでしこたまワインを飲んだ旦那は、

カーペットにゲロ吐いた。(お食事中の方スミマセン)

私は既に寝ていた。

ベットに入ってきた旦那が

「吐いちゃった・・・・・。」

行ってみたらゲロの海・・・(あ、書いててもらいそう・・・。)

はい、わたくしが始末しました。

朝起きた旦那はお礼の一つも言いませんでした。

なのに結婚しちゃいました (*^.^*)エヘッ  ←アホ

旦那話はまた後で♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い物ら・ら・ら

 昨日武蔵村山にある 

ダイヤモンドシティーMU: http://mu.diamondcity.co.jp/

てところに行ってきた(^。^)v

渋滞、混雑大嫌いの旦那の提案なの。

長女っちの誕生日プレゼントを義弟が買ってくれると言うので

便乗♪

義弟グッジョブ!

家を11時位に出発して、着いたのは12時半過ぎ。

周辺道路は大渋滞。

外は雨。

4000台収容の駐車場も既に長蛇の列。

本来ならここまで来ても引き返すREE家であるが、

恐るべし義弟パワー

家族以外の人が居るって凄い  o(^o^)o

その後4階のエスカレーター前にまんまと駐車して

レッツゴー! (死語?)

まずは腹ごしらえをしにフードコートへ。

男子の強い要望により

「さぼてん」(とんかつ屋)

へGO!

少々待ちましたが何とか腹ごしらえをして

いざ鎌倉、ならぬ いざショッピング!

GAP 行って来まーすと一人消えたREEの元に

一本の電話。

旦那から。

隣のJUSCOに行っておもちゃを物色してくるとのこと。

なのでREEはしばし一人でショッピング♪

しかしお目当てのショップは特に欲しいものもなく、

(基本的にはアウトレットでないので、さほど安くない)

GAPではジーパンを1本試着して止め、

後は足早に無印良品コムサをチェックし、最終的に

ユニクロで子供スウェット上下二組

Asbeeでadidaseのシューズ

Righit Onで ジーパンを1本購入致しました。

まだまだ買い足りない感はありましたが、

そこはグッと我慢して・・・。

っていうか、ここまできて何故ユニクロ?

と自分でも思いましたが、地元でも買えんジャン

って自分でつっこんだりしましたが、それはそれさって事で。

なんかこれで買い物魂に火がついちゃったもんねぇ。

我が家もこれで火の車決定だねぇ

ぐわっはっは V(^0^)

Bulog_017

Bulog_018

Bulog_019

戦利品でーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミラクル

 テンプレート変えてみた。

っぽくないけどまぁいいや。

REE家にミラクルが起きたんだけど、

画像を携帯に撮りまくってて、

ちょっとPCに落とすのに難航してるのでしばしお待ちを。

最近某BLOGにはまってしまい、

彼女の影響を受けてかなりやばい暴露ネタ(失礼)

に走りそうな今日この頃・・・。

写真アップとともにそちらもお楽しみにヽ(´▽`)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アイム・アングリーなのだ

 なんかここ何年か、

音楽やら映画やらドラマやら、

昔のをリメイクするのが流行ってるでしょ?

それに対してご立腹(`へ´)なんすよ。

新しい物を生み出せなくなっとるんか?

なんかさ、自分の青春時代(*^.^*)に流行った歌とかがさ、

今の全然知らない子とかに歌われるのが嫌!

大好きな BLUE HEARTS を知らない姉ちゃん(ごめんよ)が歌ってたり、

TMネットワークの ゲットワイルドを知らない姉ちゃんが歌ってたり、

ジッタリンジンの プレゼント も誰か歌ってたよね?

CMでは trfが 渡辺美里の My Revolution (あってる?)

歌ってるよね。

嫌なんだよ~。

そんなのずううーーっと昔からあったと思うけどさ、

でもなんか思い出が変わってきちゃうんだよ。

ちなみに1993年頃が 一番良く音楽を聴いたかな?

とはいえ、歌謡曲(って今言うの?)ばっかだけど。

カラオケが全盛だったんだよね~、出始めで。

そういえばカラオケボックスで友達とナンパされて、

危うくホテルに連れ込まれそうになったこともあったなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子供今昔

昨日ちょっと幼稚園の集まりがあって

こんな話を聞いてびっくり!

先日「芋掘り」があった。

なんと今の子供達芋が掘れないらしい・・・・。

性格に言うと、

「泥で手が汚れるのが嫌」

らしい。

びっくりなのだ・・・・。

泥んこ遊びをしてないんだな。

砂遊びはしても泥んこ遊びをしてないんだろう。

ああ、そういえばさせてない・・・・。

自分が小さい頃は泥団子をそこら中で作ることができたし、

牛乳瓶に泥水を入れて「コーヒー牛乳」に見立てたもんだ。

それと、

REEの子供時代でも少なかったけど、

鼻水垂らしてる子をみかけない。

それはなんでなんだろう?

親の美意識の向上か?

不潔への嫌悪感か?

それとも風邪をひいたらすぐに病院に行くからか?

謎だ。

考えてみたら車が普及して、

女の人が免許を取るのが当たり前の時代。

我が家の長女も小さい時から車ばっかり乗っていた。

お蔭様で足が上がらず、

なんだか転んでばっかり。

靴もつま先が擦れてボロボロ。

うーん、鍛えねば。

母的には野生児のように外遊びをして欲しいものの、

今はまだ母が付いていかなければならなくて

面倒くさいあまり、家の中で過ごしてしまったりで

希望とはうらはらな感じ。

ああ長女、どうか逞しく生きてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーカー

Dsc00380_2

私のストーカーであります。

正体は分かっています。

5歳になるオス猫です。

名前は小鉄です。

超甘えん坊です。

娘達と庭に出たらうらめしそうに、窓際にやってきました。

家中どこでもついてきます。

うざいけど可愛い人間年齢35歳くらいの

小鉄さんでした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »