« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

プリンター

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A890 [PM-A890] CE EPSON カラリオ・プリンタ PM-A890 [PM-A890]

販売元:エプソン
発売日:2005/10/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  これ買った。

昨日買ったよ。

超痛い出費。

でも壊れちゃったんだもん、前の奴。

修理に出そうかと思ったんだけどさ、

見積もりだけで5000円も取るんだって!

(゜o゜)ゲッ!!

まじかよ・・・。

んで、買っちゃったよ・・・。

REE家の夫婦仲が怪しい時、

何か共通の買い物をするとちょっと復活すんのよ。

あんまいい対策じゃないけどね(^。^;)

んで、まぁ昨日の今日なんでまだこいつ↑使ってないんだけどね。

今のプリンタ-はすごいね~。

PCなんていらんかんじだよ。

携帯画像を赤外線送信できちゃうんだから。

プリンターにだよ?

直でだよ?

おまけにネガフィルムも焼き増ししちゃえるんだよ?

(言い方間違ってるか?)

ま、使いこなせるかは・・・だけどね。

でも案外旦那よりあちきのほうがやっちまったりすんだよね。

まぁ見てろって。

お?

今日は言葉遣いがいまいちだなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

憂鬱日記

暗いぞー、めっちゃ暗いぞ。

もう抑えきれないのだ。

ディズニーランドに家族旅行に行って以来、

旦那への不満は募る一方。

自分への焦りも募るいっぽう。

生きがいが欲しい。

老後を迎えたおばあさまではないけれど。

十代の若者でもないけど、

目標が欲しい。

この先どうやって生きていけばいいのか分からない。

日々なんとなく過ごして行くのが嫌なのだ。

そして人をうらやんでばかりいる。

過去を振り返ってばかりいる。

こんなつまんない人生ってない。

朝起きて、次女のオムツ替えて

猫のトイレの掃除して餌あげて。

ご飯作って食べさせて片付けて。

ご飯も残されたりしてがっかりして。

掃除してもすぐ汚されて、洗濯しても汚されて。

もうこんな毎日にうんざり。

現実とさよならしたい。

今の自分をリセットしたい。

何もかもがいやだ。

これを「うつ」と言うのか?

違うな。

病気の感じじゃないな。

ただ本当に自分を認めてもれえるような何かが

したいのだ。

このむなしさから開放されたい。

とりあえず今日は夢の中で妄想しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強さ、そして優しさ

 真面目ちっくなタイトルですが。。。

先日友人が二人遊びに来まして。

出産退職した職場の元同僚。

二人とも独身。

年下の、仮にAちゃんとする。

Aちゃんはまだ同じ職場で頑張っている。

もう勤続10年超えたとか。

素晴らしい。そうでないと。

もう一人、仮にBとする。

一つ年上で、私よりだいぶ前に退職し、

同じ職種ながら、他で働いている。

旦那を追い出した(すまん)我が家に集まり、

酒を飲みながら主にAちゃんが

職場の人間関係について話してくれた。

殆ど女子で構成されている職場なので、

なかなか人間関係複雑である。

仕事に厳しい人が居る。

自分にも厳しいので、他人にも厳しい。

これをいじめと取るかどうかは受ける側の問題だ。

言葉はきついが、言っていることは間違っていない。

一方言われる側は、学ぼうとしないで言われたことだけに

注目し「いじめられた」と言う。

そして戦わずして「辞める」と言う。

歩み寄ろうとせず、逃げてゆくばかり。

ただ、厳しい人間は弱い人間の「弱さ」を理解しようとしてくれない。

Bとか、うちの旦那なんかもそっちのタイプ。

自分が思うところの「優しさ」を自己満足と気づかずに押し付けてしまう。

そして勝手に「裏切られた」と言う。

寄り添いもしないで。

分かろうともしないで。

そして弱いものは逃げてゆく。

強い自分に憧れながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メール文化

 今では当然のように使われている携帯電話。

そして携帯メール。

電話番号を交換するより、

メールアドレスを交換する方が気楽でいいかも。

ただ、メールとは曲者で

なかなか気持ちを表現しづらい。

そこで絵文字を使う。

絵文字選択も難しいが。

相手の気持ちも読み取りにくい。

かつて電話でも、声のトーンなどで

「怒ってるの?機嫌悪い?」

と誤解が生じることもあった。

ましてや、顔どころか声も聞こえないメールでは

気持ちを推し量るのは難しい。

返信がないと「え?機嫌悪くした?」と誤解する人もいるだろう。

そして手紙よりもなんか軽い感じだ。

先日専門学校で二十歳の女子学生が殺されてしまった事件。

加害者の男子生徒の両親が、

学校に謝罪メールを送ったと聞いてびっくり。

えー!

そんな大事なことメールで送っちゃうわけ?

だって、相手がPCチェックしなくちゃわかんないじゃない?

文章から両親の気持ちが読み取れるのかもしれないけど、

私が被害者家族だったら怒り心頭かも。

対学校だけど、なんかさぁあまりにも人間味が無いっていうか

誠意が感じられないっていうか、

ちゃんと向き合おうよっていうか・・・。

マスコミ云々の問題もあるのかもしれないけど、

それはそれだよ、やっぱ人の親ならけじめが大切だよ。

1意見だけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嫁VS小姑

 久々の更新であります。

さて何を書こうか・・・。

どうか身内が読まないことを願って

愚痴を一発・・・。

REEの家は核家族である。

今年長女が幼稚園に入園したため、

何かと出番が多い。

以前ちょっと触れたように、

ちょっとハンディのある次女が居るので、

なかなか連れて歩くのが難しい。

で、REEの両親に度々子守を頼んだりする。

逆もありで、次女の通院の為に長女をお願いしたりもする。

それがなんか、義姉は気に入らないらしい。

いや、REEの誤解かもしれないが・・・。

義姉は度々やらかしてくれる。

REEの実家で同居している専業主婦だが、

なかなか同世代ながら理解に苦しむ行動が多い。

REEはこの旦那である兄貴と二人兄妹なので、

是非お嫁さんとは仲良くしたいと思っていた。

思ってはいたが、現実には難しい。

義姉エピソードをつらつらと書き綴りたい気分ではあるが、

辞めておこう。

ただの陰口になってしまう。

ああ、来週のランチどうしよう・・・。

折角誘ってもらったのに、行かれないかも。

子供を預けてまでランチに行こうなんてひどい母ですかねぇ。

でも連れて行けないんですよ、ちょっと事情があって。

じゃあ行かなきゃいいのかぁ・・・。

はぁ。。。

ため息出るわ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

九月だよ

 九月になったからテンプレート変えてみました。

いかがでしょうか?

気分転換です。

今日はなんとか眠気と戦わずに済んでおります。

  さて。

前々回位にぼそっと呟いておきました

「理想の男性」についてですが・・・。

わたくしの中で

なんとなく結論づいてきつつある(変な日本語)んですが、

理想の男性=(イコール)・・・・・・

都合のいい男。

「いい男」の前に「都合の」がつきます。

ついてしまいます。

愛とはわがままなんです。

二回結婚して思うけど、

文句なしの相手なんて早々みつからない。

「優しい人が好き」と言う人は多いけど、

その「優しい」の定義は人それぞれ。

往々にして「優しい人」は「自分にも優しい人」なのだ。

REEの場合に限って言えば、

REEに好き勝手やらせてくれる人が理想です。

はい、分かってます、怒らないで。

ほら、愛はわがままだから。(二度目)

一般的な事言っちゃえば、

年はREEより下で、

仕事は肉体労働系。

ツナギや土方系スタイルが大好き。

背は高い方がいいし、どちらかといえばスリムがいい。

顔はちょっときつい感じが好きかなぁ。

性格は・・・・。

温厚なんだけど中身は熱いみたいな?

照れ屋だけど私をこよなく愛し、

子供が大好きで忍耐強い人。

こんな人いますか?

家事育児に協力的なのは絶対条件です。

こんな人がいたら、

REEのこれからの人生が変わっちゃうかも知れません。

とは言え、

今のREEでは自分に自信が無いので、

とても恋愛はできません。

残念ですが、

もうちょっと自分磨きが出来てからにしたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »