« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

眠いの眠いのとんでけ~

えーん・・・・・。

子供の寝かしつけすると寝ちゃうよ~(ToT)

やりたいこといっぱいあるのにぃ・・・。

ねむくて眠くて仕方が無い。

病気か?私。

病気なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温度差

ここのところ体調が思わしくない・・・。

にもかかわらず、遊ぶことばかり考えている

不良主婦REE.。

昨日ふっと高校の同窓会がしたい!

と思い始め、

思い始めてしまったらどうにも動かずにいられないREEは

早速ピコピコと唯一連絡の取れる友人にメール。

「なんか現実逃避的に同窓会したーい。

○○(幹事役)に連絡取れたりするー?」

返信。

「住所変わっちゃったりとかで難しそうじゃない?」

なんか寂しかった。

じゃあいいよ、的な気持ちになりトーンダウン・・・。

クラスで未だに連絡つく友人が一人しか居ないにもかかわらず、

同窓会がしたいと思う専業主婦、子供2人のREE.。

かたや、友人は多い方でちょくちょく連絡取ったりしてる

仕事アリ、子なし(これはデリケートな問題)の友人。

この差は大きいのか?

ま、もともとREEは懐古趣味だけどね~。

大して楽しい高校生活ではなかったけど、

基本的に人間が好きだし、青春とか好きだし、

もち、男の子も好きだったしで高校時代は懐かしい。

モテたかったなぁ。

今とキャラが違うしなぁ。

今より10㎏太ってたし、目立たなかったし。

(ああ、太ってて目だってたかなぁ)

  

 突然だけど、男に生まれたかったなぁ。

なんかさ、時々女の、女独特の性格(?)が嫌になるんだよねぇ。

男同士のなんかツーカー的な仕草(意味わかんね)

とかに憧れる。

友情と言うか。

昔、

「女の友情はハムより薄い」

ってCMあったよね?

古いか・・・・。

ま、男でも女々しい人は居るけどね。

あ、今度理想の男性について大いに語ろうっと。

 (途中いくつか時代を感じさせる表現がありましたことを

   お詫びいたします。なんちゃって←これも死語)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ほんのつぶやき

友人に

「ブログ始めた」

といったら

「何書いてんの?男の話か?」

と言われました。

こんな会話で、

REEの日頃の行いがばれてしまいそうな

今日この頃であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばさんの定義

 美容院に行った。

今日じゃないけど。

カット1500円でやってくれるところ。

もう何年もストレートパーマやってない。。。。

今回カットしてくれたのは、えらくちゃらい兄ちゃんだった。

サングラスにニッカポッカみたいな、

美容師にあるまじきスタイル。

「ああ苦手だ・・・絶対にあやつは避けたい・・・。」

というココロの声もむなしく、

まんまとそのお兄ちゃんにカットしてもらいました。

後で年聞いたら35歳だって!

なんだよ、REEとひとつしか違わないジャン・・・

って、おい!

そんな口調じゃやばいよ~。

無知と若さはイコールじゃないんだよ~。

ぼそぼそ喋ってて良く聞こえないし・・・・。

んでもって美容院で

「どうしますか?」

って聞かれて、いつもうまく希望を伝えられないREE.。

今回もほぼお任せな感じ。

ただひとつ条件として、

「おばさんぽくなんないようにして。」

とお願いして、出来上がったのはヅラみたいだった・・・。

おいおい、「かまやつひろしかよ」

と鏡に向かって突っ込みたくなるようなスタイル。

普段はコンタクトだけど、家では眼鏡なREEは

なんかダサダサ。

泣きたくなるよ~。

服装もなんだかイケテなくて、

体系も一歩間違えばプロレスラー?的な逞しさ。

もうおばさん路線まっしぐら!

みなさん何を基準におばさん判定します?

年齢?

やっぱ見た目だよね。

服装って言えば、

REEは自分のセンスに全く自信がない。

なのでいつも他人をうらやましがっている

「可愛そうな主婦」

うらやむなら、腹筋をしろ!

背筋をつけて姿勢を正せ!

そしてなにより自分に自信を持て!

大丈夫、まだまだイケテる。

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボウケンジャー

 某フェスタにボウケンジャーが来る!

ってんで行って見た。

長女が大好きなんで。

正直な感想は「やっぱ大人なんだよな、私。」

って感じ。

いちいちあら捜ししてしまう。

声が違うとか、ピンクちっさいな~とか。

当の長女は喜んでたけど。

んならま、いっか。

TV放映の方はまんまとママちゃんもはまってるけど。

でもデカレンジャーが楽しかったなぁ。

(懐古趣味)

デカレンジャーショーも行ったなぁそういえば。

男の子物の方が面白いな。

仮面ライダーも結構おもしろいし。

 

REEのところにもヒーローこないかな?

連れ去ってくれ~。

現実逃避したいぞ~。

余談・ ライダーはブレイドが良かったよ

     ストーリーもなかなかだった。

     主役は薄いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

やばい、やばい。。。

二週間も更新してないぞっと。

いやぁなんだか蒸し暑いなぁ。

そりゃあ猫も夏バテするって。

んでもってREEもかなり夏バテ気味。

寝ても寝ても眠いし、

あ、いや、

寝ても寝てもって言うほど寝かせてもらってないけどね。

(ちっ!)

今年の夏休みは激つまんない。

「激」は強めに読んで。

長女は水いぼでプール入れないし、

旦那の夏休みはぐうたら夏休みだし。

 あ、関係ないけど。

さっき細木和子見た。

基本あんまり好きじゃないんだけど、

なんか真剣にみちまったい。

REEは土星人(-)の霊合星人。

はい、どん!

今年から大殺界ど~ん!

三年冬眠します・・・。

はいはい、

仕事始めるなってことですね?

体調悪いんだよなぁ。

この前同級生のお姉さんが「癌」で亡くなった。

37才位かな?

明日はわが身って感じかな。

今は死ねんなぁ。

子供が心配じゃ。

旦那よ、私を安心して死なせてくれ。

あ、いや縁起でもないんだけどさ。

なんかちょっと絶対明日が来るわけじゃないじゃん?

後悔したくないなぁ。

どうやって生きていくかな?

これから毎日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋したい 恋したい 恋したい

 今日は飲んじゃってるぞー。

たかが缶酎ハイ350mlぐらいで、

酔ってどうする私。

いやいやいやいや。。。。

主婦がさぁ、禁断の恋に落ちちゃったんだよ~。

懐かしい感覚に酔いしれとるよ。

良いね~、「恋」

叶わないと分かっていながら好きになっちゃうんだね~。

でもさ、成就するとダメなんだよ。

思ったより自分よりじゃなかったりしてさ。

二回も経験済みだよ。

どんなに惚れた男でも、一緒に生活したらいけないんさ。

ま、REEの場合に限ってだけどね。

 なんかさあぁ、今までを振り返ると

電話を通した声に弱いんだよねぇ。

ああ、まじよっとるなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

亀田

 勝って良かったね。

REEは負けてくれと願ってしまったよ。

ごめんね。

ここらでいっちょ負けといて欲しかったんだよ。

REEはちょいと古めのところで辰吉丈一郎が大好きだった。

彼も大口たたきぃだったけど、負けてばっかだった。

(ごめんなさい。REEが応援し始めてからは負けどおしでした)

だけど大好きだった。

強かった頃を知らないんだけど、大好きだった。

で、亀田君にも負けといて欲しかったなぁ。

今のうちに。

REE的には今日の判定不服なんだなぁ。

でも最後泣いて喜んでくれたからいいや。

なんか救われた気分。

すごい親子だよね。

 

 ちなみに。

REEは試合前に「君が代」を

T-BOLAN の森友嵐士が歌ったのがびっくりだった。

歌声ですぐわかったけど、まさか!?と思っちゃったよ。

その勇姿が見たかったけど、映ったの?

てか、亀田君てT-BOLAN世代じゃないっしょ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »